20131224「HUAWEIウインターキャンペーン記者会見」in無限大ホール

当たったので行ってきました。一応平日のこんな時間に来られる人いるの?って思ってたけど結構いたわー。

ツイッターに書いたところは省略。めんどいので。
いつものことだけど、本当に落ち着きのない吉村。両方の足がじっとしてる瞬間がほぼない。
正面を向くどころか、一人だけ一歩前に出てしゃべる人を見つめると言うか睨む。とくに綾部の時ひどかった(笑)何らかの思いが無意識に行動に出るのかね…
急に仕事を思い出したのか、撮影ポイントを作る吉村。そんな間もずーっと安定の徳さん。
そもそも出てくる時に他の4人はちゃんと商品を見えるように持って出てきたのに、吉村だけ持ってないの?っていうくらい見せる気ゼロ。イヤ最初ホントに持ってないと思ったもん。
綾「お前らこういう仕事断れよ!」吉「断ってるんですけど入ってきちゃうんだよスキマをぬって!」
ボケとも言えないような言動を繰り返す吉村を指差し、徳さんに向かって「お前が処理しろよ!」と叫ぶ綾部に、「そういうのやめたんだ」とキッパリ言う徳さん。


記者会見はHUAWEIのモバイルWi-Fiルータのウインターキャンペーンだったのだけど、なんと一千万円が当たるそうなのでみんな調べて応募したらいいよ!


んで、そのルータの小ささを「ギョク」と玉子のお寿司に例える徳さん。吉「我々ちょうど服もギョクみたいで…」こう言いつつ古いボケ顔を一発。綾「もう帰れよお前!」
この辺で芸人が使っちゃいけない今年の流行語、「じぇじぇじぇ!」を恥ずかしげもなくブッ込む吉村さん。心が強いのか弱いのか…
吉「又吉さん、今日きったねぇ犬みたいですね!」
一千万円が当たるという発表のあと、袖にいらっしゃる関係者に向かって「なんとか別ルートでワタシに…」
1等商品はなんでしょうと聞かれ、「招き猫!」と答える徳さん。ちなみに2等がハワイ旅行


前半は吉村が凍らせてた会場の空気。後半その役割が綾部に。タブレットをもらえるためのクイズの3問目のお題・一発ギャグを披露するも、一瞬で静まり返る。
吉「証明写真の時の音ですよ」シーンとした中に唯一響くシャッター音。これをMCのタケトに褒められて無事ミッションクリア。


会場には結構な人数の「オトナの人」が来ていて、いったいどこの誰なんだろう…と首をかしげつつ、ラーメン食べて帰りましたとさ。