日付変わる前にあげたかったが間に合わず

パソコンから出る風が思いのほか熱い。居眠りしちゃったけど、寝返り打ったら熱くて目が覚めた。夏が怖いです。

行列がなんだかヌルいので、録画してあった笑金を見てます。

ゴールデンにBODYってちょwww

誰かきよし師匠に彼らも吉本芸人ですって教えてあげて下さい。なんとなく知らない気がしたので(笑)

それとタカダ・コーポレーション。スゴイなぁ。まだ二年目なのに。

おやき氏、キャラ濃いぃなぁ。え?まだ25歳!?←調べた。

もっと早くに芸人いっぱい出したら打ち切り避けられたかもしれない?どうだろう。

最近は芸人をこれ以上ないほどムダ使いしてたもんなー。戦犯は誰だ??今さらだけど。



昨日の話を少々。

トップのゴエ氏のしっくりこないニュースを見て、ダイノジ大地氏エアギター世界一獲得直後だったために「エア縛り」になった1じ3じを思い出す。

出てくる芸人さんが次々とネタにアドリブでエア○○を組み込む中、

プレッシャーがかかってると言っていたゴエ氏もきっちり「エアニュース」を見事成功。

今まで見たルミネ通常公演の中で一番おもしろかったな、あの日。うーん、いつだったかなぁ…


つかさ氏の竹内力を初めて生で見られたのは結構テンションあがった。

普段のお茶目さが一切ない。リーゼントが決まりすぎてます。

ち、ちっちゃいけどカッコイイ。ゴメン。ただ極端に右端から見ていたので、ネタのいくつかが背中越しで切なかった。

大阪組が帰阪されるんだろうなぁ、と結構早い時点で推測ついてしまったのも切なかった。泊まりでいいじゃーん!

で、やはりプラン&犬井氏はエンディングにはいらっしゃらず。吉本らしいっちゃらしいわ。


その犬井氏。ギターのネックがちらちら見えていたので、次の出番が判りました。

で、出てきてすぐ客席のノリの悪さにスネて「帰る!」と。エンタはみな協力的なんだろうなー。みな若いしね。

客席からお題をつのったので、なんでだかは分からないけどとっさに浮かんだ「スイカ」。

言いたくて言いたくてノドまで出かかったけどひっこめて。

だって恥ずかしいし。場所悪いし。しかも一人だし。

八木真澄ー!」と堂々とおっしゃった一人目の方、スゴイわ。結局はお題は無視されるんですけど。萩原と荻原のブルースでした。


昨日一番私がツボったのがポテ少菊地氏。そこで分かったのですが、私は声が通る滑舌がイイ芸人さんが無条件で好きなようです。

あとピンの方ならやりきる人が好き。心強い人。滑っても自己処理して笑いに変えられる人とか。

昨日で言えばパンブー黒瀬氏もかなり好きですね。ご本人はウケてないと気にしてらしたようですけど、そんなことないでっせー。

漫才も好きっす。最近出番の日に当たらないのが残念。

菊地氏は学ランに必勝ハチマキ、手には辞書らしきものを抱えて受験生の扮装。おそらく勉強しすぎでちょっとおかしい。

で、受験勉強をどんなに頑張ったって、世間では役に立たないのでは、という例をいくつか挙げて怒りまくる。

例えば「甘み」。お米や水などなんでも「○○本来の甘みがあって美味し〜い!」と褒めるクセに、

スイーツ食べた時は「甘くなくて美味しい!」ってなんだよ!等。

梨の立場を考え直すいい機会をくださってありがとう。そんな感じ。


久馬氏は声が城島リーダーって思っちゃったらそうにしか聞こえなくて。あとハンチングかぶってない姿、久しぶりに見ました。

女装かハンチングしか拝見してなかった気がする。


ムーディ氏は、前記の通りスピーカーからの音がすごくて、そっちばかり気になって。

で、途中「この方角(右下だの左下だの斜めだの)だけの歌を500人がクスクス笑いながら聴いてるってナンだ!?」

そう思い始めたらおかしくておかしくて。

冷静に考えたらヘンな状況でっせ、アレ。


R−1チャンピオン・なだぎ氏は、個人的にさほどハマらないディランじゃなくてよかったな、と。

ディランの動きとかは好きだけど、ビバヒル一切見てないので笑いどころが減るのよね、見てる人より。

ネタは「文化祭の出し物を話し合う男子学生」。学ランの上半身がピッチピチ。

あの衣装はルミネの?だとしたら次課長・井上さんもよく着てるヤツかななどと思ったり。どーでもいいな。

にほんごであそぼ野村萬斎氏の動きが気持ちがいいほどのキレの良さで秀逸。何でも3度繰り返すのはお決まりなのか。

個人的にはシツコイの大好きなのでありがたい。

セットが多くて片付けるのが大変そうでした。もちろん、スタッフが。


セット・扮装ともにゼロで登場はハロバイ・金成氏。

普段、ニブゴ・森本氏と多々繰り広げているであろうミニコントが活かされているようなネタ。職人シリーズ。

ちょいちょい手のひらのカンペを見ながら、ちくわ職人・ポッキー職人等をパントマイムで熱演。

マイクを通してリアルに呼吸音が聞こえて、嫌でも臨場感が。最後のバナナオレのオチは客席からキャー!の悲鳴が(笑)

器用なんですね。あとやっぱデカい。一人で舞台にいるのにわかったわ。


RG氏のネタは「○○講座」。まずは稲川淳二講座。モノマネうまっ!

しかしこの後もっと驚くことに。滝川クリステル講座での松本方哉氏のモノマネ!う、うめぇぇぇえええ!!!!!

今まで見てたRGは一体なんだったんだ!めっちゃ器用じゃないか!脳ある鷹は…なの??おみそれしました。


そしてメンバーの中で一番のキャリアを持つ、喫茶店のマスター、世界のナベアツことジャリズム渡辺鐘氏。

一番の先輩なのに、一番ブッ飛んだネタでしたね。舞台に紙オムツでのぞむってどんだけ〜!

言われるまで気付きませんでした。ドナルドダックだそうです。D社関係者に見られたら訴訟になりそうです。

きのこの山のコスプレに爆笑。まったく予測してなかったー!いっぱいのきのこの山ったらwww

あとハッピーターン。予想外。


電車の時間があるので帰ろうかと思ったけど、エンディングに全員が登場したので再び着席。

そこで先月誕生日だったユウキロックさんに、COWCOW・よしさんがプレゼント換わりにネタを披露。

紙がフワっと飛んで、落ちそうだな…とみなが心配そうに見守る中、やはり一枚客席に落下。

思わず足で押さえそうになってましたね、大地さんw

最初は普通に横並びで後ろにいた出演者が、ネタが見えないので前に出て覗き込んでたのがおかしかった。最初に動いたのはドナルド。