2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も、終わりですね。

すっかりサボっております。書きたい気持ちはあるんです…が、書けない。 ただでさえ減ったライブ、行っても覚えていられなーい。コレが噂の老化か! そんなこんなでめっきりツイッターにつまんねーことばっか垂れ流しております。 呆れずお付き合いいただい…

久しぶりがコレ。

今月貧乏なんで!と歓迎会を断ったら、カンパするから来てくれと言われてしまった。 内心行かずに済んでラッキー♪って喜んでたんですけど…洗濯とか色々したいんですけど… んであさっての休みにも健康診断で会社に行かなきゃならないんだ。 休みには一切仕事…

779743回・独りよがり

神保町花月に入るのに、NSC生が道をあけてくれずに肩がぶつかる吉村さん。 「吉村ですよ!?」「この格好(注:いつものバーテンスタイル)で歩いてたらもう吉村ですよ?」 キッ!と振り返ったが、金髪ドレッドのイカツイ奴だったので黙って去った破天荒。 …

771568回・1分ラッシュアワー

朝から満員電車に揺られていってまいりました。いつもの青田買い同様、MCはピース。正直ちょいガッカリ(笑) しかし、お忙しい彼らは早めにネタを終えアルタに移動していきました。んで、中説以降はノブシコブシ!イエ〜イ! 吉「われらこんな真っ黒な格好で…

おおぎりくん、いいライブです。

初「おおぎりくん」に行ってまいりました。 以前からシソンヌ・長谷川'MAD'忍氏の名MCっぷりを噂に聞き、行ってみたいと思ってたライブ。 問いかけても微妙な反応の客席に「嫌いですか?」と直なMAD氏。名言→猛暑は地球のフェイント M「(このライブは)ずっ…

756997回・壊すも書けてないのにねー

(´-`).。oO(座る場所は吟味しないとね…) ってなワケで、久しぶりにだいぶな後輩と絡むノブシコブシを見てまいりました。ばちんjumpパーティですって。なんやこのタイトル。 以下、メモをほぼ素材のままお楽しみ下さい。グリコ森永に夢中!何の手続きもなしに…

750405回・徳井が壊す、の続き

続いては久保田&井下。 井下氏に、感情表現が下手で、神保町の演出に怒られたんだよな?という徳さん。 徳「俺もそうだから分かるけど、人に興味ないんだよな」 いやいや、よくそうおっしゃってますけど、他人に興味ない人はそもそもこんなライブをやりませ…

750067回・徳井が壊すin浅草花月

どんなぶっ飛んだコーナーライブかと思って行ったら、トークライブでした。 サイコロに仮面舞踏会の様なマスクがついたキャラクター(アテレコ:オコチャ氏)に幕が上がった瞬間から話しかけてる徳井健太氏。 名前をつけてといわれ、「チロルドラゴン」と命…

きせい

この線路の向こうには何があるの? 、、、、、、我が家。

733625回・三年寝太郎

なんだか寝ても寝ても眠くて、10時間も寝てしまった。寝てると食事しないで済むから手間は省けるけど、起きた時の空腹感がハンパない。 明日は健康診断で朝ご飯を抜かないといけないし、夕飯一食にかける意気込みがスゴイ。しかしたんぱく質類が何もない我が…

730730回・喫煙席

朝から不器用な愚弟が下手くそに家を縦断させたLANケーブルを通し直し、オカンと二人、内緒で肉を喰らいに行った。だってあいつ外食嫌いなんだもーん!←言い訳 帰りにおばの家に寄ったら、いとこがプチ帰省していて、そのお子もいて、慌ててお土産に持ってい…

オーブンが

実家にオーブンがやってきてたので。

724904回・振り返ったら食べてばっかり

今日は、お友達と待ち合わせてイタリアンの予定だけだったのだけど、目黒川に桜見に行く?もしくは大久保行ってみない?となり、迷って後者を。 新宿駅から歩いて職安通り→大久保通り。一通りぐるっと見て、気になってたパッピンスのお店に寄り、とんちゃん…

719157回・あんなにスラスラ出てきたんだけどな

勢いだけで一気に書いて、大分抜けてるよな、とお風呂に入ったらどんどん浮かんだのに、出てきて、寝て、起きて、仕事したら、まあ飛ぶよね… 徳井健太氏が独りでテレビに出る時が怖い。俺が壁となって何とか抑えてるけど、いなかったらモンスターが世に放た…

思い出したw

何を話そうか、持ってきた手帳を見ながら 「あ、そういえばこんな時に言うことじゃないかもしれないですけど…」「今年、バレンタイン少なかったです」 「もちろん私はもらう側ですからアレなんですけど…少なかったです」こちらも見ないまま、なんて嫌味な言…

718876回・初「独りよがり」

あまりにもライブがないので、つい出来心で買った(半分マジ)独りよがりに行ってまいりました。 いつもの黒ベスト・黒スラックスに眼鏡、ちっちゃいいろはす片手に破天荒登場。 「これあるの知ってました?」知ってるから来ているのですが…破天荒は昨日届い…

超器用

見えにくいけど、カラスが足とクチバシで巣の材料らしきものを整えてる。 そりゃーゴミ袋破って好物を取り出すのなんて朝飯前だな…

おねラン見ながらブランチ

お好み焼き。材料丸々余ってたから、インターバル短めのお好み焼き。

713811回・首から火花

朝イチ、高額アイテムを数分差で撃ち抜かれ、ヘコんだけどその後挽回。いい休日になりました。 早起きして、車を使いたいのでオカンを会社まで送って、朝マックしながら帰って、その後温泉へ。 お風呂上り、うどんをすすりながらふと思う。今日はもしやレデ…

711389回・予報より寒いよね今日

最近すっかりブログを放置気味。仕事とテレビとツイッターとコロプラで毎日が過ぎて行くだけの生活。こう書くと寂しいのう、、、 負タケは行かないと決めたので、当日休みで家にいること自体は寂しくないんだけど、行きたい・かつ行けるライブがないのは寂し…

708831回・銀色への憧れ

続き的な。地元で欲しかったもののメイン、それは「運動用チューブ」。 近くにそれらしいものが買えそうな場所がなく(と言うか思いつかず)通販で探していたけど、なんせ触ったことすらないから強度が見当つかない。 で、イオンの中にスポーツオーソリティ…

708419回・耳を覆いたい

大王、仕事休んだ〜!部屋も寒い! 先日、実家での話。 オカンのお友達の娘さんがもう大学生で、今年成人式だからお祝いを届けに行ってきた、と言う話を聞いていて、 「そういえば、大学が東京なんだけど、今すっかりお笑いにハマってて…」と聞いたオカン、 …

707974回・通常営業

雪、降るんすかねえ、、、 実家に帰っておりまして、東京で行けないところ(というかめんどいところ)にまとめて行ったり、買い物したり、充実の連休を過ごしてまいりました。 まず100均がねー。都内の100均とはもう品揃えと見やすさが違う!店がムダに広い…

うふへへへ

ひる

あっつい。

701665回・半分弱

風邪を引いてしまいました。よりによって連休の最終日に。もう何日会社行ってないかしら…働くのがイヤになるじゃないの! 振り返れば、お風呂上りに髪を乾かすまでのちょっとの間油断した気がする。 いっつも風邪を引く時はまずノドからなので、ノドのケアだ…

700509回・ライブ行けないストレスを料理で解消中

部屋がニンニク臭いからカレー臭いに変わった。人参って余っても使い道ないし、入れずにじゃがいもとお肉いっぱいカレーで。 歯が痛いなーと思いつつ、かなり長い間放置している自分に、タイミング良く(?)聞こえてきた話。 バナナマン・日村氏の歯がない…

699811回・さて、どうしよう

野菜王子ことポンちゃんのブログに触発されて、一人暮らしだというのに立派なかぶを買った。「葉はすぐ黄色くなるから注意」と言うので慌てて料理。 実はツナとあわせてサラダに。葉は冷凍庫で寝ていたさつま揚げと煮びたしに。じゃこがあればなお良かったけ…

695322回・栗山が聞く〜お正月SP〜

実家からそのまま品川ステラボールへ。2011年、初ライブ。さて、今年は何回行けるのか… ライブ自体は面白く、正直、ニガテだった栗を見直した。なかなかの聞き上手。あと素直だから見ていてラク。 時間がもっとあればなー。それだけは不満!短いよ!もうちょ…

694947回・ホットウーロン茶うまし

我が家はリビングはほぼ誰も使わず、団らんと食事は台所。冬場はここにこたつがあるのだけど、椅子に座って入るおこただから寝転がれないのがちょっと不便。 ダラダラゴロゴロしながらテレビを見たいのに、リビングは無人で寒いし、部屋にはテレビがないし、…