2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体験入学

らしくもなく風水のアドバイスなんぞをチラッと目にしたら気になってしまって流しだけ掃除を。 ところが、腕が痛くて力が入らないから、なかなかきれいにならない!健康っていいな、と実感。今夜は大晦日にふさわしい冷え込み。昔、神社の境内で売店のバイト…

結果、決めかねている

もうすぐ2009年も終わりますね。行くライブに「カウントダウン」とついていることくらいしか年越しらしさがない、ほぼ日常そのままで過ごしております。あ、ケガ以外はですが。 中途半端に時間が余ったので、今年を振り返ってみたのですが、あんまり印象に残…

552903回・正統派で

実は昨日ちょっとした事故にあいまして。車にひかれたとかじゃないんですが。直後は大したことなかったのに、時間が経つにつれ痛みは増し… 寝て起きたら、左半身が強めの筋肉痛みたいに痛い。幸いしたのは最初一番痛かったヒザが、さほど悪化しなかったこと…

大晦日もやってた!

3分クッキング。なます切りって初めて知った。いや〜勉強になるわ〜♪ 部屋が散らかっているままで年を越すことになりそうです。不本意だが仕方がない。普段からコツコツやっておかないのが悪いのだ。

そういや

2000円払って滑るのはやめたんですかね? ああ、もう今日はダメだな、寝よう。

不本意な形で

結局帰宅。ただ素直に喜べない。もう寝ようかしら。 どーでもいいことだが、昨日のお笑いDynamiteの審査員(?)に、大っキライな人がいたんだけど、あまりの「酷さ」に一安心。 なぜ安心かって?来年はもうテレビで見かけなくて済みそうだからよ!オーッホ…

552421回・カレーうどんより手ごわい「はね」

すっごい気をつけて食べたのに、ワイシャツに赤い点々。キムチうどん、恐るべし。 今朝は仕事に行くかサボるか考え続けて、結局いつもより二時間ほど遅れてなんとか出社。しかしやる気など出るはずもなく… もう帰ることしか考えてません。大晦日が楽しみでし…

私の傘の中の人

シチサン前にお友達とプチ忘年会を。 冬休み時期の渋谷はいつも以上に平均年齢が低い。でも気にせず楽しく。 ただ周りが賑やかだから気付かないうちに大声で話していたみたいで、ノドに違和感。 でも今年の私は去年とはちと違う。今はもう平気さ!うがいって…

平成ノブシコブシファンで、まだお笑いDynamiteを見ていない方へ

1:59:15からご覧下さい。 今夜はちと寒いのかのう。そちもさすがに手が凍えたぞ。

判断ミス

どっちのバス停が近いか、じっくり悩めるほどに時間がなく、本能で向かってみたら思ってた以上に急な上り坂。息きれた〜! 「俺達がミッシェ(以下なんとなく自主規制)」のくだりに、渋谷バージョンがございました。徳井さんジェスチャー下手(笑) 破天荒は…

あっ

ありえないや、今夜はシチサンじゃないかorz 年末押し迫って、また古傷(?)の左モロッコをやっちまったようす。実家の布団との相性を考えると少々不安。

551917回・違った

もそもそ起きだして確認してしまった。起きて当たり前の時間だろう!と自分で処理。さて、外は天気がいいようですね…

好物責め

北ウイング?空港?今日?もしや大阪?オールザッツ? 一枚の写真でそこまで広げる寝床。

売れっ子っぽい

2月7日の郡山→浅草の感じが売れっ子臭。間に合うの?多分行きませんが。仕事なんす。ああミスターデンジャー!(そっちかーい!)

ブラマヨのいない帰れま10ってクリープのないコ(ry

ちーっちゃいことで悩んでいる。本当は30日に帰る予定だったけど、31日にまた出てくるのがめんどくなってきた。元日に帰ればいっか… 30日にこだわったのは、買って帰りたいお土産があったからなんだけど、それは今度でいいじゃないか!さて、こう書いている…

シチサン

おもろい!動画ニガテなのに今まで苦もなく見ていられた。負けて自害ってw ナルコレプシーというより、「なんもする気起きない病」みたい。寒さには強いのに動けない…いや動けないのはキムチ鍋の食べすぎだわ…

判明

がナb老! がナb老 頑張ろう 3回目にしてようやくちゃんとタイピングできたぜ。

昨夜の

IPPONを頭から見ております。大喜利って瞬発力がとにかく大事で、ナベアツ氏が苦戦したのは、作家寄りの脳になったせいかも、とか勝手に推測。 作家さんはじっくり考えて面白いことを生み出す仕事だもんなー。 前半を見ながら、バカリズム氏ならこのお題はど…

ナルコ?

この三日間、寝ても寝ても眠くて。半日以上寝て、起きて数時間でまた熟睡できるって赤ちゃんか猫くらいでしょ。はー時間がもったいない。 今日も9時間ほど寝て、起きた時に「あら、早すぎた」って思っちゃった自分が怖い。まだ寝られたけど、意地で寝床から…

ああ、

発想力が尋常じゃない>バカリズム氏 アタマの中を、見てみたい。

IPPONやってた

大喜利って、本当にある面白い事を書くので正解?ありそうでよーく考えたらないやん!が正解? 今見ている「テレビをつけたら」っていうお題だと、ほとんど本当にあることしか答えが出てなかった(例外:大木氏) うーーーーーーーーん。

551108回・サル団子かわゆすすすす

寝坊で遅刻したうえに早退してやったぜ。へっへっへ。 気持ちだけ先走って、もう年末年始のお休みの気分になっちゃってるんだな、脳が。だからやる気が起きないったらない。 あと前髪が長くなってきたのも一因。切れよ!って言われたら反論出来ない下らなさ…

ミスNo.2

ああもう… 鰻、食べたいなぁ。最悪タレとご飯だけでいいから。…それなら即実現可な気も。

知らないって!

国民的スターに知らないって言われてるよ破天荒。この中じゃ一番顔バレしてないといけないと思うんですけど。家城氏はラジオ界のスターだから顔はそれほどじゃないかなと。 あ、隣に本物のスターがいた。ん?スターか?関根氏と違うか?どっちでもいっか(笑)

550923回・リベンジかつ

昼休み、ドコモショップに。買う携帯を決めた。あとはどこで買うとお得か調べるだけだ。わーい。 もう今の携帯をいつ買ったか忘れてしまった。こんなに使ったのは久しぶり。角という角が剥げまくっててみすぼらしいことこの上ない。 徳井健太氏のブログのタ…

正直、驚いた

6時前に寝て、一度2時に目が覚めて、少し起きててまた寝た。ふと気付くと辺りが暗い。ん?5時過ぎちゃったか…と時計を見ると時間は8時。もう一日終わってもうたやん! ただ、一食で済んだのはありがたい。寝てない人は太るらしいのでね。ふっふっふ。

550353回・ばかりが賑やかに

ニュースを見て、遠山氏のブログを見て、自分に置き換えて考えたら怖くなった。みんなずっと元気で、誰も欠けない前提でしか生きていない。

550073回・メンチで妥協するよ

あら、55万超えたわね。 久しぶりの仕事。ちょっと緊張してしまった。いやいつもしてるはしてるけど。 初めて勤めた会社の、一番最初の長期休暇明けに、社内に違和感感じたことを思い出しました。あれ?自分の席どこだっけ?的な。ワタクシ前世はニワトリで…

またかよ

告知しろよっ!もやもやだけが残るじゃねーか!!!

そうだ!

ブログ見て思い出した。先日のつっこみバカボーイの前説に出てきた「ブルーベリーズ」というコンビのおそらくボケの人が、ポイズン・吉田氏にそっくりで。 昨日のTOCで吉田氏を観察したら、やっぱり似ていた。背が少し低いのと、髪型が違うくらいで、立ち姿…