2008-01-01から1年間の記事一覧

押しすぎ!

こんな日くらい通常公演はきっちり時間通りに終わらせられんもんかね。 開演時間を数分過ぎてようやく開場って、これで終演が一緒なら損でしょうがー!!! 結局なんの進歩もない会社、それが吉本。はーあ。

今夜は

暑がりも思わず「さみぃ!」とつぶやく寒さです。帰る頃、明け方はもっとかー。キツいな。 このブログ、今年はほぼノブシコブシ一色でした。来年もきっとそうなると思われます。あとはつまんねー素人の日常ですな。 そんなもんでも読んで下さった方々がいら…

年越しー!

油揚げが売ってなかったから、代わりに50円引きのごぼう巻。味出しだからいいのだ。

長持ち!

写真撮ろう撮ろうと思いつつ忘れてたバラ。ゴメズでもらったバラ。 うどんの湯気でぼやけたー。

寒いぞこの部屋

一旦うちに帰ってきました。実は徳井健太氏オススメの某ラーメン屋さんに行ったのですが、見事お休み。来年5日から営業だってさ。当たり前か… なので今から年越しうどんを作って食べようかと思います。ソバより麺が太くて切れなさそうでいいんじゃん!って…

案外

出先で邪魔になる空になったペットボトル。無限大じゃ買った飲み物でさえも捨てられない厳しさ。おかげで鞄パンッパン。オカンへのお土産も入ってるから余計に。 デパ地下はいつも以上にごった返してました。美味しそうなものだらけの中、なんとか耐えて無駄…

肉肉肉肉肉肉肉肉

大根おろし以外の野菜一切ヌキで食べたりました>豚ロースで焼きしゃぶ ご飯も食べずに肉オンリー。正直部屋が臭いです。1000円弱の贅沢。2008年の打ち上げ。ドカーン。 あと今年やり残したことってなんだろう??とりあえず大掃除的なことはまったくしてお…

これも気になる

私の部屋、いつでも「あら?外は雨かしら?」って音が聞こえるんです。うっすらなので、テレビを消して寝ようor朝起きた時にいっつも聞こえて毎回勘違い。本当に雨が降ってる外の音を、早く脳みそに叩き込んで、差が判るようにしたいところ。次の雨はいつか…

頭を使おうぜアタマを

今年最後の燃えるゴミの日をすっかり忘れておりました。 いつも何曜日だか分からずに、見かけたら出すというアバウトさで。でも今日はずっと前から張り紙がしてあって、知ってたのにー!バカー! 部屋で一袋抱えたままの年越し、決定です。情けないったら。 …

ガヤ係

私の席からは吉村崇氏が丸見えで、徳井健太氏は横顔がたまーに。カラパン姿に気付いたのはもうライブ終盤。せつねえ。 初のライブは配置がまったく不明なので、幕が開くまでドキドキ。今夜は試合に勝って勝負に負けた、ってところか。 第一審とのことなので…

391660回・イエくる!

今夜の水野キングダムおもろいwwテラシュールwwwわざわざ車まで用意してるしなにもうwww 吉村崇氏、案外早く電車に乗ってて驚いた。出なんちゃらはいなかったのか?嫌いな電車で帰るんだね。バスは高いかもうこの時間。深夜は二倍(`・ω・´)

鼻とアゴしか

吉村崇氏のセリフ、「一面差し替えだ!」しか残ってないな。一時間のミニコント。 私は楽しかったけど、『?』なお客さんも多かっただろーなー。きっともう中の好感度だだ下がり(笑)

体型似てた

ロシモン・川口氏とLLR・伊藤ちゃんが普通に自販機で飲み物買ってました。ごった返してるのに。 ルミネのトイレの個室の狭さと内開きにはいつまでたっても慣れません。通路がムダに広いのもまた腹立たしいのよね。 前から気になってたけど、文字にした時の「…

地味に

チラシが。

いやリズム感!!

火の用心のリズム〜 私が知ってる普通の火の用心→「火のー用心!(コン・コン)」 最近気になる近所の火の用心→「……コン・・コン」 間が〜台詞が〜なんかむずがゆい〜!!! 昨夜、本体を見かけたところ、オジサマ二人組でした。世田谷風ってことなのかしら…

お父さんおはよう!

ゆるせない話ー!菊サマ登場!すごいなー、いやーすごい。 甘みの話、一人でできるもんでピンネタで話してたな〜、学ラン+ハチマキ姿で(笑) 話し方も素晴らしく、緊張感は伝わってきましたが、安心してみていられました。なーんか嬉しい。 サバンナ・八木氏…

391239回・おや?

今夜はゴリスタの忘年会でもあり、GyaOジョッキーの忘年会でもあったようですな。どっちも行ったのか? 例の月イチの恒例行事、シモキタ絡みが多いなーって思ってたけど、解釈間違ってた。酒だ、酒。酒が絡むとやっちゃうんだ。ね?

391127回・たまには見てみるもんだ

滅多に、と言うかほとんど見ない占い、ヤフーのトップに出てたのでなんとなく見てみたら…(来年の運勢) 「キーパーソンは、北海道出身とか、北海道に縁のある、友だちの多い人でしょう。」 よっしゃー!これはいいこと聞いた!ノブシコブシファンでどんぴし…

Rush-1グランプリの

ブログパーツのお二人が、御コントのOPやらのシルエットに似てる。気がする。私は。まさかの夢芝居。 天地がひっくり返っても一位にはなれないんだろうなー。はー。

あれ?今日だった?

チーモンAageの後、某マックで長話してたら記憶が全部飛んだような。楽しいライブで、笑いすぎて顔が痛くなったのだけはよーく覚えてます。 同期の下ネタ風神雷神が、熱湯でムチャして大騒ぎ。それでも客席には飛ばさない理性が憎いねコノッ。 本来なら「エ…

あなたはすっかり疲れてしまい…

ワラ塾までもたずジュリーを聴きながら寝落ち。寒いと夜更かしが急に苦手になる。理由:布団に入ってしまうから。 三度目の最優秀生徒おめでとう。ホラ貝吹くのあっちゃんのが上手かったね。肺活量か若さの差か。 何時に出掛けようか迷ってます。渋谷はニガ…

しかし

私はきっとバラエティを見すぎている。知った話が案外続く〜!

すべらんな〜

楽珍師匠の話がゴールデンにキタコレ!!!

二度目だから多分そう

昨日も聞こえた、非常に頼りない拍子木(っぽい)音。音も頼りなきゃ、リズムもイマイチ。これ、ホントに火の用心…?? 疑っていたら、今夜も聞こえてきました。どうやら本当に火の用心の音のようです。寒空の下、ご苦労様でございます。 そういや子供の頃に…

山盛り

サニーレタス一個丸々は一人暮らしには大量過ぎた!

TBSなら

危険なレビュー・ギャグ満点が見たいです(`・ω・´)

正しいのか?

ねんきん特別便が届きました。よくわかんないんだけど、作成日が6月末、10月までに順次発送、って書いてある。 厚生労働大臣の名前が自筆の意味をまず問いたいです。ざっと見たところ、勤めた会社は全部載ってました。いいのかなコレで。

ユタ州バカにしないでよ

最近のお話諸々… 御コントのお土産の一つ、眼鏡が、老眼鏡だったと今日気付く。早速やってみました。つーかかけるだけでお目目がパッチリ。 老後まで大事に保存して使います…は多分無理だろう。 お正月、実家に半日ほど帰る事に。詰めて送りたい荷物もあるし…

匂いで判断

ミスドのメニュー、変わりましたな。そしてハニーオールドファッションはいずこへ?もうとっくになくなってたのかしら?? グレーズがけがどうも好きなようです。そこらじゅうにこぼれるのが難点です。 今日は私も「寒い!」と口に出して言いました。空気が…

紅白

見なくてもいいという結論が出た。おやすみなさい。