2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

初ゆで太郎。

食用?

雨が降ると、よくコイツらが庭に勝手に生えてきます。が、こんな巨大かつ集団で並ぶ風景は初。 あまりに立派なので、初めて触ってみました。椎茸でいえばどんこ。しっかりしてます。食べられるとしたらバター炒めが合いそう。 全体図↓ 中でも大きめの↓

670178回・ヘン顔

昔使ってた携帯から取り出したminiSD、パソコンにデータだけ取り込もうとカバーを探すも見当たらず。 しかし今日になって出てきたので早速見てみたら、2004・2005年の写真がちょっと入ってた。なつかしー。 日常を撮っておくのも記念だよ、と、今回の帰省中…

669982回・ビンディ

部屋に置きっ放しにしているマンガを読み返すほど暇です。読んでるマンガのせいで、只今LA気分。実際いるのは日本のイチ地方都市…このギャップ。 タイムスリップ気分になれそうな気がする。明日。

669636回・バスガス爆発

新しい給湯機がき・た・よ♪今度のはガ・ス・だ・よ♪何がいいって音が静か!燃えてるのかどうか分からない!いい! といっても私の生活にはあまり関係ないですが…木曜日、玄関開けるのが怖いっす。

669440回・化学物質

ふと、幼少時に通っていた塾に行く道中の事を思い出した。某工場付近は当時は(今もかな、車だから分からん)異臭が日常的にすごかった。 私はその臭いが大嫌いで、まだ免許を取っていなかった母の送り迎えの手段=自転車の後ろで、必死に息を止めていたのだ…

668943回・大臣

台所を整理していたら、買い置きの調味料類が出るわ出るわ…自分は揚げ物なんて嫌いなのに、ソースが中濃・とんかつ合わせて7本!いつ使い切るのだ! そのほかにも色々とあり、取り出す時かなり分かりにくいので、フタに種類と賞味期限を全部書きこんでしまい…

ベクトル違い

いつ始まったのか知らないが、携帯電話が電源OFFの間にあった着信を、ショートメールで知らせるサービスが迷惑。私というかオカン。 お盆に帰ってきた時に、「これなに?たまに届くんだけど」と見せられ、そのサービス自体を知らなかった私は、ろくに調べも…

668568回・衰えると長時間の正座がきつい

一応剣道部だったこともあるんだけどなぁ…まあほぼ幽霊部員です。買ったの竹刀だけで終わった。とにかく正座がきつい。腰にはいいのだろうけど他への影響がでかい。 給湯機は結局交換することにしまして、火曜日の午前中に来てくれるとのこと。それまでもら…

そろそろガタがくる

給湯機が壊れ、只今修理の方の訪問待ち中。 思えばこの家も建ててもう20年。そりゃー色々壊れてくるわよね。しかしいきなりの大量水漏れは困る!元栓があったから止められたけど焦った。 あと台所のクッションフロアーも張り替えたいし、シャワーのホースも…

668141回・ジャスコすげえ

30日は5%OFFの日だ!ってことで夕飯をさっさと片付けジャスコへ。まー予想以上に混んでる。 久しぶりにじっくり見て回ったら、目が疲れちゃった。オカンも言ってた。品揃えが良過ぎるのも善し悪し。 ただそんなジャスコもその時間にはお肉の充実度が低い。そ…