2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

539808回・さらっとネタばれしてたじゃん

個人的に激ハマり中のマイケル。DVDが1月に発売!って今朝ニュースになってたけど、すますまでプレゼントするって時にすでに1月発売って書いてあったよーな。 ブルーレイver.が欲しいが、いかんせん我が家にハードがない。とりあえず再生出来るので我慢して…

天気にあわせた

テレビのランキングのTHIS IS ITで涙… 何があっても彼を死なせてはいけなかった。 そのあと、今度は毎日コラムでまた涙。大将役のロングラン、頑張れ。

ニラ最強

練り胡麻をポン酢で割って、ラー油(最近お気に入り)をたらしたつゆで食べるざるうどんが美味すぎる。分離しないよう、最初は慎重に、がコツ。 今日は料理したなー。鶏ごぼうご飯は何もない時用におにぎりにして冷凍に。料理に関してだけは異様にマメになれ…

見入っちゃうな

ロザン・宇治原氏は平成教育学院のいいおもちゃだ(笑) それにしても頭がいいなあ。うらやましい。んでオカンおもろすぎやろ!

539443回・炊けた

ごぼうのささがきを長いの一本分やったら右腕がガクガク。鶏ごぼうご飯が間もなく出来上がる〜♪ ここ数日分のたまった録画をせっせと見る見る。油断が出来ない空き容量。いまだにキャベツ大臣とか入りっぱなしなんだもん。おはスタなんて去年の7月分から放置…

あら出てたのね〜

録画中は出来るだけきれいに録れる様にパソコンはいじらずそーっとしておく派。 徳井健太氏が出てらしたとは。行きたかったけど諦めた自分バカ。でも9時間寝て17時に起きたのにもう眠いんだから今日はムリだったな、うん。 努力空しく、ドロッドロの画像でし…

538901回・37回のお礼

微妙な距離から一応祈ってはいたのですが、ダメだったようで… なんかもう終わったとか言ってた自分がちょっとイケナイ気がしてしまった。もちろん関係なんぞあるはずもないのだけど。 来年はコントコントコントの年にしてくれないかなー、と期待もしてしまう…

538710回・幻のハンバーグ

18日をどうやってあきらめるか、それとも無理して行くか、仕事中もずーっと考えてたけどいい案が浮かばない。16・17・18日となんで続けてやるかなライブ。 ま、その前に買えるかどうかわからんけど。Naked Loft、行ったことないけど確か狭いんだよなー。うー…

うわぁ

ホントに年内にやるの!?オールナイトかー、行けるかな…つーか知っただけで急に疲労感が…(笑)

結果引きこもる

忘れてましたが三回戦中ですね、今。マジで忘れてた。もう私の中で終わったな、今年のM−1。 寝足りないのは明日に響くので、結局暗くなるまで放置で睡眠。19時からの録画予約のために電源が入ったレコーダのおかげで目が覚める。 朝昼夜兼用に、みそ汁と豚…

水とめて

よく見たら中新の土間土間やないかーい。 あーーーーーー新宿行くか寝るか悩むーーー 布団に身体がめり込む感覚がとれない。再延長希望。

538210回・悩んだ挙句

映画は諦めよう。もうこんな時間。起きられる自信がない。かといってこのまま寝ずに待ち、まだ通勤ラッシュの残る上り電車に乗るのはムリ。ちなみに8:45開演。 DVDが出たら買えばいいじゃないか。しょぼい我が家のテレビだけど、それはそれできっといいはず…

537899回・わー

昨日のこのトラは幡ヶ谷だったのか。見始めたばっかだけど、乱入とか、ないか…ないよな… もう一回行くなら明日しかないとさっき気づく。えーどうしよ、頑張って行くかなー。どうせなら他の映画館にしようか。

口直し

怒って寝るのもナンだし、と、また夢のように素晴らしいダンスを見返す。 久しぶりに踊れる人の魅力にハマり中。どっぷり。あんな風に自分のカラダの動き全てを支配できたら気持ちいいだろうなー。 雨はいつまで続くのだ?

あのー

捨て左折してUターン?事故が増えるっちゅーねん。自慢する話ではない。教習所からやり直さんかい。 テレビってものの影響力をわかってない。何年出てんねん。思わず関西弁も出るがな。 ごく真面目に怒りつつ、寝ます。

ウチのオカンの名前

今夜はテレビが楽しいなっと♪ イケタクは柴田さんのとこ目当てで録画したけど、他も結構面白い。 ゼリー美味そう(´∀`)しいたけは笠の内側を上に向けて、そのまま裏返さずに焼くのが本当らしいぞ。んまい汁が流されちゃうからだってさ。 オンライン、せっか…

537366回・こういう時に家から出られるかどうかでいろいろ差がつくよ

今日は朝から会社で月に一度の講習会。休みだけど早起きしていそいそとお出かけ。でも思ってたより早く終わって、時間ができた。さて、どうしようか。 帰ってきて、気になるお店やら場所やら、検索。でも結局動けないままこの時間。ダメねぇ。でもずっとそん…

億万笑者

相方ビンタ100連発wその発想はなかったわww これをみたテレビ局の方々から、ごめたんに力仕事(なんか意味違うな)が入りますように。 破天荒が徳さんにビンタしたら、即ガチ喧嘩になだれ込みそうな予感。見てぇ(笑)

言いたくないけど

一人余計(−_−メ)帰んないのかよ(−_−メ)このままじゃ最後まで居残りじゃねーか(−_−メ) イライラ、イライラ。ああイライラ。

ブログに載せて見てみると

写真、貧相やな…献立としてもそう悪くはないけど、見た目が貧相。これに美味しいキムチもあったけど、それ足してもきっと貧相(笑) 某所でM-1事務局のあり得ない不手際を知って笑ってしまった。今年ファンクラブ更新しなかった私は実は正解なのではないかと。…

うまくでけたー

ブリ照り最高。タレの煮詰め具合がバッチリだった。うめー。みそ汁もお味噌の量が一回で決まって気持ちよく。

個人名でカテゴリ作ろうかしら

オバアチャン・赤枝氏のブログに破天荒の名言が。他で見たことなかったはず。へー、ふっふっふ。

インターーーバル

前半だけでもう息切れだよ。文章を書くって存外疲れるもんだねママン。それでも仕事よりは頑張ったつもり。 くっそー、カラオケ店のメニューは何てジャンクで魅力的なんだ!負けねーぞ!今夜はブリなんだから!まだ早い。もうちょい腹減ってから。 多分980円…

歩けません

大劇場八回目について少々。いやー、しかし何度も書くけど浅草遠い!正確には「新宿線と浅草線の乗り換えと、電車降りてから出口までが遠い」出口からは他力本願ですので距離は気にしません。 出囃子と登場のタイミングをミスる徳井健太氏。ちょうどそでが見…

身内だけでやるゴルフみたいな

気になって白地図で確認したら、茨城とは接してませんでした。実に惜しい。でもあれだけ近いんだからオッケーよね! 今日、月末から月初めまでの空白を一日埋めましたが、それでもまだまだ空きがある。ルミネのスケジュール見たら、どうやら1月も暇そう?他…

536783回・もう7〜8回目

忘れて寝てたー!でも大丈夫。いい夫婦の日も終わったね。今日は祝日です。いい天気です。家に居る予定ですので関係ないです。 引っ越して多分初めて、魚を買いました。ブリ。照り焼きで決まりでしょう!久しぶりにスーパーへ行ったら、いつもならどうやって…

あきらめついた

ライオンの赤ちゃんお披露目、のニュースを見て、うわ!行きたい!と乗換検索。…家を出てから約4時間?急行使わないでも3000円弱の電車賃?ひえ〜〜〜!!! 茨城は東京から遠いんですね。地元は鶴の首の先あたりで確か茨城と接していたような。近いんです、…

ゴローズバー!

声優の柴田さん!うわー久しぶりだー!ゴールデン街でお店をやってるとは驚き。

パソコン切っちゃった

肉離れ 現代人の括約筋 サスケでした キチ○イコントに自分で大笑い ヒーリーズ(ヒーリーズ予測変換あるんだ!驚き!) Egg-manに引き続きのトリオ編成 破天荒も初めて見る、感情むき出しの徳井健太氏 モニターの前で笑う破天荒 気になる300秒漫才はこざるを…

喫茶もあるでよ

アド街(あ、先日のバカリズムを思い出す…)は今夜は新宿花園。吉本本社きたー!ゴールデン街と花園神社の目の前ですからね。 花園饅頭の値段を最初に見た時は驚いたなぁ。「東京は怖いところだ」って思った。このセリフは訛りアリで読んでいただきたい。 二…