2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三回で飽きる

昼休みに会社近くの眼鏡屋さんへ。先日フレームだけは選んであったので、今日はささっと検眼し注文。 「度がかなり強い方でもレンズの在庫は大体ありますので…」と自身ありげに話していた店員さんを信じ、 今日の夕方には新しいメガネがかけられるんだ〜♪と…

over

出勤したらインフルエンザの人は今日もお休みでした。ほっ。 電話が来て「先生が『周りの人、うつってれば今日辺りから発症するかも…』って言ってて」 いや、あとから気にされてももう遅いって。幸い今のところ誰もその兆候はないようですけど。 今夜は冷え…

105537回

うーん、明日会社に行きたくない…なぜならインフルエンザの人が出勤してくるから… 普通なら治るまで休むんだろうけど、普通じゃないからなぁ。 いっそ私がマスクと手袋と覆面と(あ、マスクの意味ないな)してったろーか。ウイルスはんたーい! 気付いたら11…

えーっ!?

東京ダイナマイトのお二人はファンダンゴユーザーらしい(笑) AageとかBageとか言ってて「へ?」と思ったら、「ワイワイワイの再放送も見てる」って!スッゲー! ライブスタンドのCMが多すぎて、曲を覚えそうになったってちょwww

思わぬ発見

雑踏から戻りまして、AGE SAGE LIVE→M-1三回戦二日目を観賞。 カノンのネタ後インタビューの後ろに注目。 壁に「井上さんへ」と書いた封筒が貼り付けてあった!誰から!?中身知りたい!! チーモン・菊地氏のスーツ姿での漫才が新鮮!今日も面白かったし、…

耐えた〜

ノブコブ残留おめでとうございまーす.+゜(・∀・) ゜+. 根性ナシな私がまた出ました。くっそー。 帰ります。一銭も使わずに帰ります。真っすぐ帰ります。

監視カメラなし

今日も一人なのに何も仕事が入ってこない!イェーイ♪ 昨日は15時少し前にようやく休憩が取れたので、急いでお弁当を買って席に戻ったとたんに電話がきたもんね。 見てるとしか思えなかったわい。さすがに電話の声もワントーン下がった。 こんな寒い日は席で…

飽きたー 寝ます。

斬新な漫才

明日の録画予約の多さに今からガクブル。 早く寝ようと思っててこの時間。もはや感覚がおかしくなってるとしか… ノブコブ・吉村崇氏の「〜ない」のないの発音が独特。北海道弁?? 笑顔がステキ。さて寝よう。明日は決戦の地へ出向くのじゃ。 早起きじゃ。休…

人違い回避

キーワードに登録したんです。徳井健太氏の名前。もちろん相方・吉村崇氏の名前も。 色々アレなんで。つーかこの変わりよう… 正直に生きてるだけなんです。

やっと勝てた!

おはスタにノブコブktkr。少し復活できました。ランキング担当なのか?? 大沢嬢に「肩冷やしてっ!」って言われてた。いや、大事なのはワキですからww

前言撤回

ルミネ、勝っちゃいなかった。発券して腰砕けそうになった。 なんだよあの酷い席!もう信じない!!SP公演に限っては一般の方にイイ席回してるとしか思えない! こりゃー12月1日はえらいことになるどー。 仕事行ってる場合じゃない気もするが、12月は土曜ば…

着信音はM-1決勝の出囃子(実話)

夕飯から部屋に戻り、携帯の電源を入れると、ルミネの当選メールが届いていた。 今のところ勝率100%。怖いくらいの順調さ。しかし準決勝は外れたワケで… 仕事を片付けつつ、頭の中では様々な手段が駆け巡っていた一日。 一応の結論は出ました。これはもう神…

一寸先は闇も光もゴッチャ

朝からいろんなことがありました。(のんきに白バイの記事を書いてる時はまだ気付いてなかった) 同僚がね、いないんですよ。「どこか行ってるのかなー?」と気にしないでいたら、 他の部署の部長が「あれ?今日休み?」と聞いてきた。あら?出勤してないの…

日常の風景

出勤時、かなりの確率で見かけます。白バイはホンダなんだー、へー。 運転中の携帯電話の使用は禁止でございまーす。 でもどうせ取り締まるのならなら、矢印消えてもガンガン右折してくるアホを捕まえてほしいでーす。

いいことあった

ミリオン家族の予告にノブコブktkr!!!全身タイツでっ(笑) 新コーナー楽しみだす.+゜(・∀・) ゜+. リモコンが手から落ちるので限界がきたようでやんす。もう寝る。

104234回

危ない。チェックし忘れてた。明日から始まります。M-1三回戦です。 当日二時間ほどで終わった気がするのですが、放送時間は13時から16時。 …どんなマジックを使うご予定で? MCのはりけ〜んずさんが「長く喋ってと言われた」と話してた時点で予想はしてまし…

急遽っぽい

今夜はミリオン家族にハイキングウォーキングのお二人が出ますな。 AGE AGE、調子悪そーうな感じでしたが、とにかくM-1頑張れっっ!(気が早い) ミリオン家族といえば、ノブコブも収録したらしいけど…いつ放送?? 昨日グダりながらも告知をしてくれたので…

過去を振り返るのも時には大事

今さら感丸出しではありますが、せっかくメモったので23日の原宿での話なんぞ。 とりあえず印象に残ったコンビの印象に残ったフレーズ等を書き残したようです、当日の私は。 書き込める速さにも限界あるので、抜けだらけです、読み返したら。 MCのはりけ〜ん…

週末よしもと

↑これ!この青森と福島のメンバーの豪華なこと! この私に行けと言うのか!遠いよ〜!車で行く?電車?時間の見当もつかない! と、ふと冷静になる。 「ルミネでそのうちあるでしょ、共演」 確かにそうだ。何もかも全部行ってたら破滅ですぞ。 でもうめだ花…

103662回

昨日を思い出してはニヤつく社会人失格モノはこの私。 月曜1じ3じでホワイトボードが出て来なかった時の期待感ったらない(笑) ただ残念なのは記憶力の低下ね。こいつがやっかい。 特に不動産屋は河本さんの滑舌の悪さから来る「変化した言葉」が 耳から入…

よっぽどのバカだと思う

ぐわぁぁぁあああああコンバット録画ミスったぁぁぁぁあああ バレーで延長にならなかったから、スポーツ延長切ったらなぜか予約が1時からになってた。5分前に始まってたってーの。 レコーダーが悪いのか、私の人的ミスなのか。確認不足は否めない。自分が嫌…

書き忘れ

ハイウォー、追加合格おめでとーーーう!!!!! …グランジ……(´;ω;`)

溺愛とぶっ殺す

今日は一日たっぷり充電してました。何で?もちろんお笑いで、です。他には方法がございません! 書きたいことが山のようにあるのですが、いかんせんまだ電車に揺られておりまして。 携帯も便利な道具ではありますが、長文には向きませんね。親指が疲れてち…

メシー

いっただっきまーす♪

洗濯物が乾きません

日曜の夜のテレビのつまらなさは異常。もう寝ようかな。今日は寝だめしてないし。 明日はお出かけだー。ルミネに行くの久しぶり。といっても二週間…感覚おかしい。 私が都内住まいだったらそんな頻度でも特別おかしくないかも? 交通費って言葉が今かなり嫌…

今北産業

昨日の前編を見ていないのに点と線を見ております。 雰囲気だけ楽しみたいと思います。脇役まで贅沢だね、このドラマ。 ドッキドッキドッキ。

あごひげ立派だね

ファンダンゴを見ていたのですが、二部が始まる少し前に夕飯となり台所へ。 鉄腕DASHがついていた。途中までは楽しく見ていたのだけど… 「大きな出来事」というCM直前の前フリでイヤーな予感。そして的中。 八木橋が逝ってしまった。ずーっと見ていたのに。…

アイドルタイムに物申す

ランチタイムを15時までに設定しているお店の方々へ。 ルミネtheよしもとの1じ3じ後にお昼ご飯を食べたい人は結構いると思うのです。 今度ぜひ営業時間を延長してみてはいかがでしょうか? いやー、見付からないもんよね。いや、正確には何箇所か候補はある…

一瞬で目が覚めました

日曜の朝に飛び込んできたビックリニュース。井上さんがついに!ブログを!始めた〜〜〜!!! 川島さんと一緒にってのは意外でしたが、二人で楽しく続けていってくれたらいいな。 それにしても井上さんはスタバが好きですね。カップを持って写真撮るなって…