2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕飯

天ぷらとそうめん〜!食べてばっか〜!

ショッピングセンター

の終末感…謎のスペースがそこかしこに。悲しい。

でせーる

プリンは普通のよりデカイ!全体のサイズは推して知るべし!

こちらは

オカンの。攻めたな〜!

ひるめしー

ふっふっふ。

雀鬼

たまたま新聞を読んだら、いつかの番組で徳井健太氏が尊敬する人にあげていた桜井章一氏のインタビューが載っていた。 知らなかったけど、結構本を書いてるんですね。なんか下北でマージャン教室的なことをしてるってのは知ってたけど。 んで今朝も新聞を読…

617862回・出番ナシ

うーん、なにもしていなーい。結局家にいるのと変わらない日常。昨日なんてオカンが急遽夕飯にも戻らず、自分で作って食べたし。実家の意味! こっちは私のこだわり・サニーレタスがとにかく安い&品が良いので、二日連続チョレギサラダ作っちゃったし。んで…

617653回・左腕限界

元自分の部屋にテレビがないので、携帯のワンセグでNHK教育を。しかし下に置くと受信出来ないのであった。群馬県め〜! この文章を書くために、今は一時視聴中断中。疲れたよ…いい方法ないかしら。 家のマットはマニフレックス。勘違いしてましたが高反発の…

着いたー!

駅近なのに建物が低いぜ!

今朝ふと

大劇場のことを思い出した。 叩いてかぶってジャンケンポンで、徳井健太氏がヘルメットを取る間がなく、とっさに両腕をクロスさせてカラーバットをふせいだ時、カツーン!と響いたかたい音。徳井氏愛用のGショックにぶつかった音でした。 何日か前に、偶然…

土曜日は中途半端でダメよ

実家に向かっております。珍しく余裕を持って出たので、ちゃんとしたお土産を持参。保冷バッグがなかなかのハズさ。中身は大したもんじゃないのにガワがデカイ。 確実に去年より暑さに弱くなっているようです。ちょっと料理するだけでどっと疲れが。 貧血か…

616705回・キムチ納豆

昨日の大劇場の補足を少々。 ・怖いビデオで怪しい現象としてとらえてるのは、「ただの輝き」by徳井健太 ・コーナーの最初に使ったカラーバットをはけさせないことにより、その後奇跡が。 ・重さんの脅しの道具になったり、徳井さんの侍の刀になったり。 ・…

616001回・二日くらい飛んでる

バタバタしてました。ネットする時間がなかったのでチェックもれだらけな感じ。メールもたまりにたまってはー大変。 夜中帰ってきて、松本隆のワナにハマって、ちょっと寝て、会社で講習、帰ってきてまた松本隆、ちょっと寝て、一旦下北。カラオケで盛り上が…

はてなが

急にレイアウトが変わってて驚いた。むーん慣れぬ。

徳井爆発!(火気厳禁)

なんと平成ノブシコブシ揃ったライブは5日のAGEチャレ以来。見ない間に…別にどこも変わらず(笑)でも新鮮でした。徳井さんでも10日以来だったし。 大劇場、今回のテーマは「徳井爆発」吉「いつ爆発するか分からないからワタクシも距離を取ってトークしてます…

夏の曲多い!

お友達と二人で松田聖子シングル初期を制覇! 間に私が2曲、レベッカを挟んだのみ。SONGSの影響丸わかり(笑)

白と黒の

今夜は大劇場。なんと5月10日以来のライブ。 子供の頃、かまぼこが好きで好きで、好きすぎて板だけ外して丸ごと食べてたら嫌いになって見るのもイヤになった、と話していた友人のことを思い出した、なんとなく。 どこかおかしいのか、眠くないけど、とりあえ…

動体視力落ちたみたい

夜中にいきなり10年引き戻された。当時の熱を思い出す。 明日は忙しい。せめて雨はやんでくれないか。

いつよ?

大雨が降るというので、昼休みだが家に帰らずいるのに、降る気配ばかりで実際降り出さない。帰りゃーよかった… もう何年も見てないから、予報で言ってた雹がホントに降ったらいいな。小さいのでいいから。

614971回・飲み物なしでよかった

カナリアブログの写真で吹き出した。原型ないけどおそらく相肩ことチョコプラ長田氏?急いで神保町ブログで確認。当たってた(笑) あの顔で不意をつかれたらダメだわ〜!生で見たかったな。 餃子の食べ過ぎでしばらく動けません。まだ残ってるから夕飯も餃子…

えげつない動き

今日も鍼灸院へ。担当はちょっとNOKKOに似てる感じのファニーフェイスで、年齢不詳の先生。 針刺して、かつそれに電気流して、同時にお灸して、帰りに皮下針。フルコース。 肩から背中・腰・腕にかけて針がたっぷり刺さっている姿を想像するだけで笑える。一…

過剰

マックでチキンタツタとポテトを買ったら、立派な紙ナフキンが6枚付いてきた。 どこを拭けというのか。

614464回・出会い頭に消防車

肩が破裂しそうだったので早めに切り上げて帰宅。自分でちょっと触っただけで、何かの植物の種みたいにはじけそうです。あれなんだったかな。 会社で、今日の競馬で勝った上機嫌のおじさまにいいこと教わった。髪の乾燥には椿油もいいけどあんず油はもっとい…

614342回・天気予報ノーチェックだった自分に驚いた

雨ですね。明日の朝まで雨みたいですね。雨なので歩いて会社に行ったら朝イチで疲れちゃった。でも今日はやたら褒められる日。うん、いい日だ。 お昼ご飯にレタスをもしゃもしゃと大量に。料理する気力もなく、ポン酢をかけただけでひたすら噛む。やっと一個…

今一番歌いたい歌はコレだ!(ベストハウス風に)

平日休みにカラオケ行くぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!8時間歌うぞ!

614015回・ちょうどええ

暑さで目が覚め、のどカラカラで、寝坊気味なので急いで支度して、新宿へ。 西新宿の10年ぶりくらいに行くお店で満腹ランチ。明日のお昼まで何も食べなくても済む予定。あくまで予定。 西新宿はビルだらけ。普通に歩いていると目線に入りませんが、ちょっと…

先取り

今朝、足を蚊に刺されて、痒くて痒くて予定の二時間前に目が覚めた。まだ5月だっつーのに。 おかげで眠たいったら。蚊め〜!見付け次第手討ちにしてくれる!

うつぶせはほどほどに

肩コリが酷くて鍼灸院に通い始めたのだけど、治療が新鮮でおもしろい! 痛さ熱さには強いので、NGナシな私。今日は刺した針に電気を流した。肩に心臓が来たみたいな感覚。痛いけど、筋肉が動く感じがものすごく効きそう。 最後に貼りっぱなしに出来る小さ…

食べ過ぎた…

サラダであんなに苦しむとは。はー辛かった。んでサラダって案外時間がかかる料理。煮たり焼いたりのが簡単で早いや。レタス丁寧にちぎり過ぎたかのう。 ライブ行かなくても結構楽しく生きてけてます。このまま大劇場までなんもナシでもいっかな。あと一週間…

チキンタツタらなかった

先生と埼京線トークで盛り上がり帰宅。途中、マックの前で一瞬迷うも、いやいやイカンとスルー。 今日は出かけ始めは小降り→傘なしで出かける→結構降ってくる、のパターンに何度もハマりました。髪の毛広がるったらないわ。 さて、またチョレギサラダでも作…