2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああもう!

じゃまだからマウスを置いてきたので、タッチパッドを使っているのだが、今スクロールだけ急に効かなくなった。 すぐそこに、買ったけど使ってないワイヤレスマウスがあったので刺してみた。一回動いた。お、やった!と思ったらそれきりうんともすんともいわ…

魔力

こたつに入ったら動けなくなる。トイレに行きたいんだが… 実家のこたつはテーブル。椅子に座って入るタイプ。普通のより寝ちゃう心配が少ないのが唯一の救い。 あーやっぱり眠い!!!

デザート

いちごタルト。ものすごいボリューム!!!

腹減った〜!

食うぞ〜!!!

調子に乗ってきた

もうやめよう、これで。 お笑い界で重要なニュースがさらっと重なりましたね、1月末。 柴田さんやらエンタ終了やらイロモネア終了やら(特番化には大賛成なのでいいニュースだ!)のんちゃんと諸岡さん解雇とか(笑) イロモネアはあのままダラダラ続けて、せ…

567428回・明日はお楽しみ。

昨日のMステで珍しく音楽魂に火がついた。CDを引っ張り出してせっせとデータを取り込み中。便利だなーCD。どんなに古いのでもデータがちゃんとDL出来るんだから。 明日は美味しいサンドウィッチとケーキを食べに行く予定。めちゃくちゃ楽しみ。実家最…

到着

遅めの夕飯〜!

そうだ、地元に行こう

夕方思い立って、携帯充電して、乗り換え最少を調べ、出発。いきなりバスが15分も遅れるアクシデントはあったが、次で少しまいたので結果オーライ。 初めて試すコースなので、少しドキドキ。混み具合も未知数だし、もちろん乗り換えルートも初めてだし。 初…

フリーズフリーズミー

パソコン調子悪い(´・ω・`) 食べ終わったパックをすぐに密封しなかったら、部屋が大変なことに。小さいけど存在感抜群、納豆。

566609回・いちごの季節

どこかで元祖いちご大福のお店を見た。商標登録しておけば…って思っちゃう私は色々足りない人。 「刃暴蝶」、これからも定期的にやって行くそうです。次は4月かな?とのことでした。 まずなぜこのメンバーになったかというお話から。 ルミネの廊下で、二人で…

時期的に仕方ないけども

1時間・神保町・内容、でかけ算すると微妙なライブでした。 徳井さんが発した一言を、せめてこれだけでも、と思ってたのに1分後に忘れるという失態。 マックシェイク飲んで帰ろうっと。

566347回・たった今急に部屋が寒くなったのはなぜ?

近所のセブンにずーっとなかったカレーまんが復活していた。みるくぷりんがなかったので代わりにおやつとして購入。朝からおやつ?そこから間違ってる。 録画しておいたおしゃべりクッキングを。「興味ある、作りたい」と言われて、ビーフシチューを北村さん…

悪いクセついた

夜更かし傾向、いくない。 地頭いいって、誰がいつから使い始めたのかなー? いっぱい遊んで楽しかった一日を振り返って、明日は控えめにしておこう、とか考えつつ、さすがにもう寝よう。 明日はスパムを買いに行かなきゃだし!マストだし!はーっ。

眼をギラギラさせて

今日はひきこもり返上で朝から動いておりました。まずは会社で新年会。んで家に帰って少し休んでから渋谷。カラオケでお友達と合流後、MAE AGEへ。 AGE AGEを見るか?それとも食事に行くか?一瞬だけ悩んで食事を選ぶ薄情者(笑)新宿へ移動し、うどん。懐かし…

甘〜い惨劇

ホットクの蜜に前身頃全体を襲われた。親指もヤケド。蜜だけに甘くみてた。わーん!

なつかしの

長崎ちゃんぽんうどん。

566040回・日頃の行い!

次のシフトを見て愕然。さほどない予定の裏をかくように明け。すなわち予定が全部仕事の日。さて、どうしたものか… ニュースを見ながら、「一袋に5000万円も入ってる袋、ウチにも届かないかなー」その際、中身はクリーンなものでお願いします。ぜひ。 選挙前…

オーブン欲しい病

その前にトースターすらない我が家。 録画しておいたきょうの料理、先生が不思議な雰囲気の方だった。ガトーショコラたまらん!シンプルケーキ好きにはたまらん!作りたいよ〜>< 一時ハマったな、お菓子作り。毎週作ってた。楽しいんだよなー。はーオーブ…

565715回・体質変わったんだ

今日の風の冷たさったら!思わず「寒いっ!」って声が出てしまう。この冬から寒さや冷たさにめっぽう弱くなってしまった。まず水で手が洗えなくなった。ありえない。 それを証明するかのように、先日届いたガスの請求書、今までで一番高額でした。ちょっとし…

イメージわかない!

しいたけ丼850円…カツ丼並より高い…

喉ヤケドした

この年になってもまだがっついて食べちゃうのってどうなんだー!アツアツパスタでヒリヒリ。うー冷たい炭酸が飲みたい。 あら、きょうの料理から回したら、やりすぎがスゲーことになってるやないの。

565187回・真逆の癒し

録画してあった徹子の部屋を見ながらだらっと。 セブンイレブンの「東京牛乳を使ったみるくあずき」がたまらなく美味しい。行ってあると必ず買ってしまう。これはいけない。 節約しないといけないのに、コンビニデザートは魔法を使ってきやがるんだ!くっそ…

あの店の

かしわ天が食べたいよー。次に神保町行くまで待てないよー。でも並びたくないよー。

ようやく痛みが去った

録画に視聴が追いつかない。

重大なミス

メガネが「ハワイから帰国したタレント」の位置になったまま寝てしまい、目が覚めたら頭に激痛が。あーやっちまった〜! この時間になってようやく軽くなってきた。寝た時間の倍はかかるということか。

寝られん

なので楽しみにしていた「二人の食卓」を。 料理の説明も総統の声で説得力が倍!いいわ〜。

浅草は観光地

がっつり英語オンリーな観光客御一行様に道を尋ねられ、「ディスシグナル、左!」と堂々と。 レフトが出て来なかった自分の脳みそを輪切りで診てみたくなった土曜日。あらびき団見てるのになぁ… 福田がしゃべる、かなり楽しいライブでございました。とにかく…

やっちゃった

また浅草まで行ったのにスカイツリーを撮り忘れ_| ̄|○ 次こそ!とか言ってまた忘れるんだろうなー、おバカだから。

浅草っ

カウンター。

起きちゃえば平気

どうしても午前中に済ませなきゃいけない用事があって、根性で…いや、アラームを止めてはかけ直して…一時間かけて起床。最初のアラームに余裕みておいてよかったー。 新しい携帯は、携帯を裏返すだけでアラームを止められるので、ほぼ無意識で止めてる時があ…