2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち遠しいこともう一つ

むしろ今まで出来なかったのが不思議なくらい。これからはネットでラジオが楽しめるって!難視聴地域の人大喜び!わが家はラジオすらないからもっと大喜び!https://www.radiko.jp/

もう売り切れてるみたいよ

負タケに行かなかったので、ライブ切れで燃料切れ、と言いたいところだが、マジで熱が冷めつつある。 というより、多分他に気になること(お笑い無関係)があって、それどころじゃないってところ、かも。 それが恋愛だったら万々歳なんだけど、そうじゃない…

579522回・多分アイツ

結局雨の東京マラソン。しかも画面はずっと津波情報で一部埋まってて。なんだろうね、これは誰の運が悪いんだろうか。 もう2月も終わりか。今年も1/6終わったってことか。こうやって年を取っていくんですね。

口の幅で水

女子フィギュア、NHKとTBSの特集を交互に見ながら思う。あの得点差はコーチの戦略の差なんじゃないかと。 これから過ごす4年がとにかく大事。素人が世田谷の片隅で叫ぶ。もうあんな悔しい涙を流す姿を見たくない。 試合後のインタビューは、見ているだけで心…

579155回・9ボール

ビリヤード、と言おうとしたら、出てきたのはビヤガーデンだった。ビとヤとーしかあってないじゃん!ボケ進行! 明るくなってきましたね。

あれっ?

米炊こう、って書いて、なにもせず寝てしまって。起きたら自然とスパゲティを作って食べてたぼんやりさん。美味しきゃ何でもいい。 Vシュラン見ながら、イ○ッチの「ひよっちゃって」に大笑い。よく出てきたなその言葉!

578875回・雨をテーマにもう一曲

フィギュアがアツかった。見ていただけなのになんだかぐったり。泣いたり笑ったり。 さて、米でも炊くかのう。

とんすい

安いってだけで買ってあった春菊、結局ただ茹でておかかとすりごまとポン酢かけて食べた。うめーっす。 つーかポン酢が好きだからたいていのモノは茹でてかけちゃえば食えるのかも。 子供の頃は、鍋に入ってる春菊は敵だったのに、大人になったねー。また買…

578461回・近所だけで半袖3人見たで

あったかーい!暑がりの私はもうどこへ行くにもハンカチは絶対に忘れちゃいけない陽気になってしもうた。もちろん寒くても持っていかないと女子としてはダメですが。 昨日、確か夕方頃までは当日券で行くかと思っていたさわぎ場、すっかり忘れて曲げられない…

577984回・プロフェッショナルがやってきた!

いつもなら無視するノック、うっかり出てしまったら某生協宅配系の営業の人。この人がまーよくしゃべる! ドアを閉めるきっかけを何度作ろうとしても、そのあまりの勢いに負けてしまい、結構長い時間聞いてしまった。 ぼんやり「この人、芸人より喋れるなぁ……

急に思い出し

昨日の平成ハイキングニュースで、吉村崇氏が元横綱・双羽黒を知らなかったことに驚いた。 が、これで年齢詐称疑惑は晴れたかもね。疑惑はあくまで私内でね。 でも言われるまで私も忘れてたなー。記憶の片隅の片隅に浅ーく彫ってあったから、ほこりまみれだ…

セブンプレミアムばんざーい

久しぶりにセブンイレブンに行ったら発見。炭酸水レモン。クリスタルガイザーより安い!素晴らしい!

代替

もう暑い!夏となんらかわりない! 暑がりには天国だった冬は終わるのね・・・・・

両方見逃す

んで帰ってきてしゃべくりを。み、短けえ。引っ張り出しといてプロフィールもないし、これは試練ですよ。 同期に大阪22期生ばかりを挙げた綾部氏を、責めたくなるが、仕方ないよな、認知度低いし…と諦めてしまう自分もいる。 あの場で、自分らさえ「誰だ!?…

577282回・どんどんどん、

平成ハイキングニュースに行ってまいりましたよっと。 オープニングにて、松「平成…あれ?平成だっけ!?」いきなりコンビ名を忘れてくれてる松兄。ええっ!? 松「芸歴10年目にして固まったの?」吉村崇氏いわく「ツッコミとボケ(吉村)とキチ○イ(徳井)…

毒舌

書こうとして忘れてた。 エンディングも最後の最後、まだ話せるとかもう終わりにしようとか、少々グダった末の、吉「夢で逢いましょう」又「終わり方ダサい」 昭和だねえ。いや、大正か?まあいいさ、今夜はバカな自分含め、なんでも許せるよ。

米酢

咆号の題字他を書いた人を調べたら、前にまったんと作品展を開いた方だった。絵はメメの堀さん。ラジオのロシモンはいい仕事してたのにエンドロールに乗ってなくて残念。 「ハンバーグ♪ハンバーグ♪」の節の、徳井さんが口パクしながら上目づかいにして踊ると…

咆号終了

何度も書いておりますが、演劇・映画等ニガテでして。神保町もノブシコブシが出てない公演は三回しか見に行ってない。そのうち一回は無料招待だし。 しかし、今日は心から行って良かったと思えました。吉村崇氏は素敵な人です。正直、悔しいほど魅せられまし…

中ー!

いまから食う!

ワイハー

一緒に頼んだシェイク、コップの周りがぐるっと一周シェイクまみれ。 雑な店員さんかも。開ける前から不安。これ、怒る人なら言うレベルよ絶対。

ダスティン・ホフマンのようにさらいたい

岡村ちゃん! 可愛いコだのう。ウチのコになってくれんかのう。 大きく動くと逃げられそうで、慎重に慎重に撮った一枚。 出発です。

576576回・どうだね、ワトソン君。

野菜不足を否めない。野菜サラダとおひたしのある食べ放題にでも行きたい気分だがお腹はいっぱい。炭水化物! あー今この「炭水化物」ってフレーズで一発ギャグが思いついたが、芸人さんじゃないので披露する場がないし、勇気もなかった。残念。 雨、降らな…

自分が憎い!

昼間ナポリタンを満喫したくせに、帰りに駅前でトマトのスパゲティを買ってしまった。家に着くちょっと前で気付いた。あー。 問題はないが、食材がかぶりすぎ。明日は別のモノを食べよう。うん、そうしよう。 神保町、椅子以外は最高でした。いやいや、どう…

食ってばっか

でも3駅歩いたしオッケー!!!

お昼っ

ザ☆子供の味覚!

576209回・起きましょう、カーテン開けましょう

お天気よさそう!まだ外を見てないからあくまで予想! 知らないうちに右足の甲に10cmほどの擦り傷。しばし考えるも思いつかず。カマイタチ?外なら靴履いてるからないか…結構痛いのよ。

おっと

4月に楽しそうなイベントが〜♪ って出来立てっぽい二人もいるのか!またチケット争奪戦やないか!

575360回・なぜ黄色

OGIRINGに行ってまいりました。シャンプーハット久しぶり。胸にコサージュをつけた小粋なてつじ氏。ハットが似合うこいちゃん。素敵。 オシャレな二人を、のちに真栄田氏が「浪速のZARA」と評してました。確かにそんな感じ!喜ぶこいちゃん。 奴姉の太ももが…

わあい♪

本が届いてたー!ポストに何かねじ込まれた気はしたが、どうせチラシかと思って数時間スルーしてしもうた(´;ω;`)バカ(´;ω;`) ゆっくり楽しもう。わーい♪

著者近影

しまってあったDVDを山ほど入れたファイルが、得体のしれないベタベタ(ハンドクリーム的な?)に襲われててショック。 臭いをかいでも触ってみても正体不明。メディア本体に付く前に入れ替えないとダメだー! 当て馬役が似合いすぎる加藤晴彦。同じく清楚そ…