2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

605673回・気付いたら連休

ここ一カ月のツケが出たような一日。忘れっぽい性格は普段はいい方に転がるんだけど、やっぱり肝心なところで自分にかえってくる。 おとなしくしていよう。それがいい。ノドもまだ痛いし。水ばっか飲むからトイレばかり行ってる。

食べ終わって気付く

酢も醤油もラー油もノドにわりーや。へへ。

気管支炎にはなりたくない

喉の調子が微妙。平気な時は平気なのに、一度「んっ?」ってなると発作みたいになる。真冬の絶好調は幻だったの?あーイヤだ。 飽きもせずまた一人餃子パーチー中。もう見た目に変化がないから写真は省略。今日はいつもより野菜減らしてその分お肉多めにして…

605074回・フィーフィーじゃないよオングだよ

昨日大劇場で久しぶりに横山弁護士見たなー、と思ってたら、今夜ゴッドタンでまた見た。まさかの。 ノドがいてーです。荒れ方が中途半端で、でも位置が奥の方なので、のど飴とか一切効きません。はーイラつく。咳を我慢すれば余計に咳き込むし泣ける。

ホントどうでもいいことだけ思い出した

大劇場。後輩から募集した「吉村あるある」で、皆が大ウケしてたのが「財布が小さい」小さすぎてパンパンで丸いらしい。ほぼおむすびころりんらしい。 勝手にお財布持ってない人のイメージだった、なぜか。普段はお尻のポケットに入れてるみたい(重岡氏談)…

案外長い

オールナイトニッポンモバイル、ようやくアップされていたので早速落としてみました。 「ファンしか聴かねえなぁ…」と思ってしまうのはいけないことでしょうか。んで無料部分で同期の悪口って(笑) 無料会員を解約しない限り何度でも再ダウンロード可ってのは…

604809回・宇宙人ぽさ

録画しておいたスタパーを。NHKの土曜ドラマ・チェイスに軽くハマってるので。ARATAさんって豊川氏に似てない?というか寄せてない? ドラマを見てても思ったけど、トークもそんな感じ。そしてこの人ってめっちゃ黒目がち。吸い込まれそう(怖い意味でw) …

お願い、買いかえて。

昼間の記者会見、インターバルののちに大劇場に行ってまいりました。今日は歩いたわよ。10610歩。距離にして6259m。 なんかすっごい楽しかったんだけど、結局覚えてるのは破天荒の新しいらしいパンツが似合ってないことと、しんちゃんの徳井健太氏への一言が…

604323回・もう湿り気は結構です

最近傘をさすのが上手くなりました。人生でここ数年が一番傘をさしてる。というか実家にいた時は自分専用の傘がなくても問題なかったもんなー。 そろそろ支度せねば。雨さえ降ってなかったらなー。ぐちぐち。

MCが多い

お友達に誘われて、吉本芸人ゼロのライブに行ってまいりました。はー笑った。 コンビ・トリオ名を見て分からなくても、出てきた本人達を見れば、あーなんとなくみなどこかでお見かけした…って感じ。 一人、弟にそっくりな人がいて笑ってしまった。あの人を三…

寒いだけだった

換気扇回しっぱなしなのに火災現場臭が消えない(´・ω・`) 激落ちくんとクリームクレンザーで、だいぶ現状復活出来たけど、鍋底傷だらけ… 油断大敵の四文字を心に深く刻もう。

603880回・この野菜高騰の時期に!

キャベツの蒸し煮を作りながら他の事をしていたら、火加減調節しそこねて焦がした…ああお高いキャベツが… 仕方がないので、焦げてない上っ面だけをいただきました。しかし臭いが酷い。これで二回目だ。前はカボチャ。都市ガスはプロパンよりかなり火力が強い…

603608回・ヘンないがらっぽさ

ノドが不調、特に寝ると酷い。起きている時はそうでもないのに、寝入ると咳き込んで目が覚める。ああウザい。 ブログ書くのが嫌になったのかと思ってたら、携帯失くされたんですね。酔っぱらってお財布盗まれた以来でしょうか、なんか徳井さんにしてはこの手…

瞬間冷凍

ツッコミvsボケに行ってまいりました。更新止まってるけど徳井健太氏はお元気そうでした。紫のカラパンが色あせ始めてます。もうあれは危険です。 タイトル通り、ツッコミとボケ、チームでわかれてのコーナーライブ。MCはハリガネ兄さん。 最初のコーナーで…

特殊

ふとラフブロアクセスランキングを見たら、同期4人で並んでた。20位までに同期が7人いるんだから人気っすね(ブログ、は…) 大阪13期生みたいに、のちに黄金世代って言われるようになるんだろうか?それにはまずアメトーークの例の企画が実現することからか…

2パターン

タモリ倶楽部。風景印っていうのかあれ。趣味の世界は深いなー。 驚いたのが、タモさんとゲストの泉麻人氏が、白シャツにブルーのVネック、グレーのパンツ姿が丸かぶりという。そんなに着ない色よねブルーって。 くわえておぎやはぎの小木さんまでブルーの…

602829回・自分の家と、他人の家

オンバト+。これは得票(?)多い順?よく見てないのでイマイチ理解してないです。 どうも二人の漫才がピンと来てないので(嫌いなわけではないけど)、ああオンエアすげーな、って単純に。 どこで見るより丁寧にやってたのは間違いないですね(笑)マジで年…

悪い奴ほどよく眠る

風邪っぽい。見事に予感は当たった。湿度も温度もあげて過ごしていたのになぜだろう。ノドの弱さが憎い。これじゃ喋る仕事は出来ないな。 アメトーーク、予告のあのシーンがまさか初っ端だとは思ってもなかったのでビックリ。 でもそのおかげで後はそんなに…

えーっ

また芝居?あたしゃお芝居は好きじゃないんだよ… 宝塚の芝居部分で爆睡→後半のショーで覚醒した思い出が。あーもう!

602330回・捨てたような一日

雨、よく降りますなあ…何もする気が起きず。寒さのせいか風邪がぶり返しそうな感覚もあり。危険。 明日も雨みたいで、今から憂鬱。気にならない時は全く大丈夫なんだけど、なんだろうこの感じ。 今夜のアメトーークを見ればモヤモヤした気分もすっ飛ぶかしら…

601953回・パソコンあつあつ

先日のモヤさまを見て「これだ!」と思い、早速楽天で購入。ズレロックミニ。素晴らしい。これで何時間しても頭が痛くならばければ完璧。どうかなー? ちょっとだけ貯まったポイントを使う安い買い物。程よかった。いい買い物だった。よし。

これは冷凍否定派なので

餃子の日は二食餃子。まったく飽きません!ニラが多めなので緑色だ〜。今回もめっちゃ上手に焼けた♪

一言

山崎パン、はずされた…(笑)当り前か、去年の、一回もみないまま終わった記憶が。

誰か〜!

昨日のあしたの!を見ながら餃子。「ネコ目」はねこめじゃなくて「ねこもく」でしょ?誰一人指摘しないまま進むからモニョる。 スタッフがそこまで気を回せないほどにテンパってたのはよーく分かりましたー。 舌大火傷。これは美味しさの代償。

601530回・進歩がスゴイの!

新しいフライパンの効果もあってか、おそろしく上手に焼けた。一人で食べるのがもったいない。でも一人占めしたい。だって美味しいんだもん。

逆の立場

お笑いさぁ〜んにまさかのスリムクラブ!

音は聞いてた

日付が変わる前に寝てしまったようで、気付いたら配信は始まってるし芸人報道は終わってるしもうね。 慌ててパソコン繋ぐも、激重の為ストレスだけためて即断念。はーイライライラ。ダメだこりゃ。 無意識の中でジェットコースターのくだりだけは聞こえとっ…

・・・・・。

やりすぎNSC特集に5期生が一人も出てない件。

たぶんもうない

めんどくなって、夕飯も炊き込み。残りは冷凍。冷めたまま食べた方が美味しいと気付く。意外。ついアッツアツを求めてしまうクセも考えものですね。 昼間見たエピソードの続きを、まったく別番組で偶然見るとは>火山灰によるBAのエンジン停止 ヨーロッパに…

近いのに遠いの

ルミネに行く時の新宿はすぐそこなのに、自分の用事で行くには遠い。 メガネを作りに行きたいんだけど、もう何ヶ月も後回しにしている。ダメもここまでくると貫き通したくな…なるかボケー!!! 今日は起きてすぐに「よしっ!」と気合い入れたのに、それでも…