2010-01-01から1年間の記事一覧

693840回・2010年という一年

無理矢理まとめると、「人の半年後はどうなってるか分からない」って感じかな。ピースを毎日複数回テレビで見たり、ノブシコブシが懲りないフジテレビ(失礼)でまたレギュラー持てたり、そんな状況、想像すらしてなかったもんね。 ラゴリでテレビ出ただけで…

餅です

几帳面な方が切ったのし餅らしいです。ラップをかまして、縦横に線を引いて切ってあります。一瞬直に赤い線!?と驚きました。 そんな大晦日。 f:id:honey

693333回・一発オチ

色々書きたいことがあったはずだけど、寝たら忘れたな…(笑) はしゃいでたなー、二人とも。そもそも二人だけで舞台にいるのっていつ以来?って。こっちが聞きたいわー!忘れるほど久しぶりだわー!御コントすら二人だけってほとんどなかったし。 途中、コント…

かぼちゃタルト

冬至を取り戻す。

忘年会

食べてます!

ちらし寿司うめえ

敗者復活、発表の瞬間に自分の後頭部を確認(笑) 来年以降も続くなら、教訓として「耳が冷えると、頭が痛くなるから気をつけろ」 上半身ヒートテック(私のはし○むらで買ったパチモンです)はカイロで何とかなる。太ももも冷えるのでパッチ+カイロ。でも耳は…

692127回・夢が消えたわけじゃない

昨日は楽しい一日だった。思ってたより身体的ダメージもなかった。風邪もひかなかったし。ただ両腕が筋肉痛。おそらく荷物の重さが原因かと。 いーっぱいお菓子やら何やら買ってったのに、熱中してると食べる間がない。始まる前にモス行っておいて正解。あ、…

691862回・M-1グランプリ2010・敗者復活戦in大井競馬場

初めてで、最後の敗者復活戦。行って良かった。行けて良かった。それまで何ともなかったのに、発表を待つ間に寂しさがこみあげてきて涙が出た。 あと、モニターが見えない位置だったので、ワンセグで番組を見ていて、Qさんカッコよく映ってるね〜なんて話し…

691157回・チキン!ケンタッキーもないよこの街は!

急に思い出した。昨日、はりけ〜んずのお二人が話してた。「M-1も終わってないのにもうR-1が始まってるんですよ!」「予選がね平日からもう始まってるんです!」 なんと観客5名の寒々しい一回戦に、今回のスポンサー様・東洋水産のお偉い方が見にいらしたそ…

690872回・寒色

今日は珍しくお出かけ三昧。お友達とつけ麺→極上ホットケーキのハシゴからのルミネ。最高の祝日! 新宿着いてからまだルミネまで時間があったので、西口と南口でイルミネーションを堪能して、北海道物産館で買い物。あそこ、前は宮崎の物産館だったような…?…

待ちに待ってた!

リモコン!文字がかすれてないリモコン!新品! 大量録画をこれから仕分けです。お腹空いたけど後回しだ。

688546回・お知らせナシで

おこずかい。いやいや一応ボーナスげっと。記念に一人で鍋。流行り?の蒸し鍋。〆はうどん。これはもう揺るがない。食べ過ぎたので二時間ほどじっとしていなければ。 今夜は渋谷に出向こうかとも思ったのだけど、ここんとこ引きこもり気分が酷くて断念。 買…

Twitterに書こうとしたら長くなったのでね。

目が覚めたら大変なことに…準々決勝だけの判断からはナイツはどーなの…少なくともあの日はすげえ空気になってたけどなあ。でスリムクラブ!あのたっぷりな間はM−1的には革命でっせ。ワクワクするなあ。タイムマシーン3号面白かったのになあ。落ちたのかあ…

687329回・真実は夜に

休みまで待てず、眠たい身体を引きずって昼過ぎに新宿へ。ああこんなフレームだったっけね、とか思いつつ無事に受け取り。 で、せっかく出てきたならと寄るつもり満々でいた丸亀製麺へ。それも珍しい場所の。NSビル。 すでに13時を過ぎていたけど、さすが…

686502回・これが冬

やる気が出たので久しぶりに料理。というかようやく米を購入。重いのが嫌で伸ばし延ばしにしていて、ずーっと家で米を炊いてなかった。 ひじきご飯の素に、ひじきを追加して炊飯。みそ汁も作って。はー美味しかった。これでもう一品作れればもっといい献立な…

686125回・二度目も

昨日のブラマヨとゆかいな仲間たちを。よっさんの闇のホンの一部分がまた見えた。いやいや、スゴイ人だ。 それを踏まえて、やはりこっすーは理想の相方に思える。コンビって欠点を埋めあう関係がいいのだな。 お昼に某サミットの細巻バイキング(って全国の…

685622回・池上さんの時間の使い方をぜひ特番でお願いします

5、6時間じゃ眠さが抜けず、結果分割ではあるが11時間寝てしまえばそりゃー一日も終わってるってもんさ。 あやうく24時間食事なしになるところ、急いできざみたぬきそばを作って食す。今年の冬はこれで決まり。ハマってます。揚げ玉のチカラ、あなどってた。…

683889回・祝☆ネット復活!

結局ぐちぐち言いながら元サヤ。プランを変えたので3000円ほど安くなったし、まあいっかなって。早く行きゃーよかった。どうも近くて遠いのよね。 今日は新宿でネット復活させて眼鏡作ってうまうまフレンチトースト食べて御苑眺めながら曙橋まで歩いて神保町…

678494回・攻防戦

ノドの違和感が風邪になるかならないか、ギリギリのラインでまたもや帰省中。昨日は危ない感じだったので一日寝ていて、家にいるのと変わらないじゃん!と思ったけど、やはり寝ていても夕飯が出来ているのは素晴らしい。実家最高。 今日は少しよさそうなので…

久しぶり

初ゆで太郎。

食用?

雨が降ると、よくコイツらが庭に勝手に生えてきます。が、こんな巨大かつ集団で並ぶ風景は初。 あまりに立派なので、初めて触ってみました。椎茸でいえばどんこ。しっかりしてます。食べられるとしたらバター炒めが合いそう。 全体図↓ 中でも大きめの↓

670178回・ヘン顔

昔使ってた携帯から取り出したminiSD、パソコンにデータだけ取り込もうとカバーを探すも見当たらず。 しかし今日になって出てきたので早速見てみたら、2004・2005年の写真がちょっと入ってた。なつかしー。 日常を撮っておくのも記念だよ、と、今回の帰省中…

669982回・ビンディ

部屋に置きっ放しにしているマンガを読み返すほど暇です。読んでるマンガのせいで、只今LA気分。実際いるのは日本のイチ地方都市…このギャップ。 タイムスリップ気分になれそうな気がする。明日。

669636回・バスガス爆発

新しい給湯機がき・た・よ♪今度のはガ・ス・だ・よ♪何がいいって音が静か!燃えてるのかどうか分からない!いい! といっても私の生活にはあまり関係ないですが…木曜日、玄関開けるのが怖いっす。

669440回・化学物質

ふと、幼少時に通っていた塾に行く道中の事を思い出した。某工場付近は当時は(今もかな、車だから分からん)異臭が日常的にすごかった。 私はその臭いが大嫌いで、まだ免許を取っていなかった母の送り迎えの手段=自転車の後ろで、必死に息を止めていたのだ…

668943回・大臣

台所を整理していたら、買い置きの調味料類が出るわ出るわ…自分は揚げ物なんて嫌いなのに、ソースが中濃・とんかつ合わせて7本!いつ使い切るのだ! そのほかにも色々とあり、取り出す時かなり分かりにくいので、フタに種類と賞味期限を全部書きこんでしまい…

ベクトル違い

いつ始まったのか知らないが、携帯電話が電源OFFの間にあった着信を、ショートメールで知らせるサービスが迷惑。私というかオカン。 お盆に帰ってきた時に、「これなに?たまに届くんだけど」と見せられ、そのサービス自体を知らなかった私は、ろくに調べも…

668568回・衰えると長時間の正座がきつい

一応剣道部だったこともあるんだけどなぁ…まあほぼ幽霊部員です。買ったの竹刀だけで終わった。とにかく正座がきつい。腰にはいいのだろうけど他への影響がでかい。 給湯機は結局交換することにしまして、火曜日の午前中に来てくれるとのこと。それまでもら…

そろそろガタがくる

給湯機が壊れ、只今修理の方の訪問待ち中。 思えばこの家も建ててもう20年。そりゃー色々壊れてくるわよね。しかしいきなりの大量水漏れは困る!元栓があったから止められたけど焦った。 あと台所のクッションフロアーも張り替えたいし、シャワーのホースも…

668141回・ジャスコすげえ

30日は5%OFFの日だ!ってことで夕飯をさっさと片付けジャスコへ。まー予想以上に混んでる。 久しぶりにじっくり見て回ったら、目が疲れちゃった。オカンも言ってた。品揃えが良過ぎるのも善し悪し。 ただそんなジャスコもその時間にはお肉の充実度が低い。そ…