2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

656214回・わかってるでしょう

KOC、準決勝見に行ってないクセに言うのもなんですが、「でしょうね」ってメンバーが出そろいましたな。ピースを除き。 このタイミングでの決勝進出は、叩いてくれと言わんばかりで、本人たちのプレッシャーやらを考えると素直に喜べない。 本番で周りの雑音…

655807回・移動登録失敗

ミサイル代でお金が無駄に消えていく〜。あ、コロプラのお話です。買い物ついでに位置登録したけど、0kmでダメだった。なんでやねん! 食が細いわコンビニ行かないわなスシ王子がまさかの参戦、お試しかを見ております。自分でレジ行かねーんだ、ふーん… 独…

655212回・口ぐせになりつつある

本当にどうでもいい話。ファミマのスパイシーチキンが128円に値下がりした。もうファミチキを買うことはないだろう。だって今までだってどっちでもよかったんだもの。 カラオケ行きてーなー。そんな元気が欲しいなー。なんか最近ペースもモチベーションもロ…

654886回・おのれを知ろう

まるさまの小銭御輿で腹抱えて笑ってる猛暑の昼下がり。バカだなぁ。あははははは。自分にですw アメトーークを見返すための勇気をためております。なかなかたまらないよ!

654446回・器用なのかそうじゃないのか器用さでそう見せてるのか

アメトーーク。見た方も出た方もお疲れさまでした。泥酔してたからオッケーしちゃったってのが本当なのか気になりますが、まあ、ね… テレビで見る人と、生で見る人と、違うんだな、って表現が良く分からないけど思った。 生で見て好きになったんだから、やっ…

653941回・平成ノ破天荒ですって

今夜はいっそ大声の流れで「みんなで一緒にアメトーークを見よう!の会」ってライブでもやればよかったのに。結構入ったんじゃないの?そうでもないか。 そして私はお仕事ですよ…ワンセグかな。会社のテレビはなー、うーむ。

653515回・シェルター

家から出ずに再放送の相棒を見るお仕事が始まりましたよっと。こんな社会人、いいのか?いくないな。 神保町で戴いてきたチラシの中に、例の失敗臭のする映画のチラシたちが入ってました。 ロッシー主演の「無知との遭遇」のチラシが良く出来てたので、思わ…

653059回・目の奥

焼きそばともやしを買ったのに、キャベツを買うのを忘れてた。しかし出たくないのでそのまま調理。家で何か作るの久しぶりだ。暑くてだれてて弁当ばっか買ってた。 昨晩のすますまを見ながら、堺さん好きだけど、テレビで見る以上の何か行動を起こすほどでは…

652613回・このカテ使う回数も減ったねえ

昨日は御芝居に行ってまいりました。公演中なので一切知りたくない方は読まないでください。具体的には書きませんが、最後に破天荒が放った「神保町の芝居のファンの方には顰蹙かいそうな(うろ覚え)」で分かる通りの内容でした。 7月21日の御コントが出来…

はらへり

くらうぜ!

652145回・疫病神的存在

お・な・か・が・す・い・た! しかし外に出たくない。カーテンから透ける日差しさえ憎い!遮光カーテンが欲しい!寝坊必至! いつの間にか験を担ぐ人間になっていたようです。なんていうか、あくまで自分の気持ちの問題?占いとかとはまた違う感じ。 今はち…

651782回・おや?

昼休み、家に帰ろうと思っていたら会社でラーメン屋さんに今から行くという人に誘われご一緒することに。勧められたメニューが超大盛りで、今ちょっぴり後悔中、、、 酢好きさんとしては、醤油でも味噌でもとんこつでもラーメンにはたっぷりの酢。うまし!昨…

651402回・肉詰めってどのへんに需要があるのだろう?

子供ってたいていピーマン嫌いよね?大人向けの料理?3分クッキングを見ながら一人疑問を抱く。 後回しにしたらより面倒になるよ、と分かっていたことを見事にお盆休み越しに抱えて、今右往左往しております。自分だけ頑張っても出来ない。これが一番困る! …

651165回・季節に合わせて夏休みの宿題提出遅れとか一人でやってる

ローソンストア100のいちごのアイスが最高に美味しいです。コスパの良さと相まってたまらない。 100円以下でアイスを買うのが難しいこの時代に3本入って105円。うーん、庶民の味方!ソーダ味とあずきのと迷っていちごに。今度他のも試そうっと。 とはいえ、…

650697回・味噌漬っていいな

ミヤネ屋で東京スカイツリーの特集中。みなピンと来てないんだろうな〜。宮根氏は「東京ランドマークタワー」とか言ってるし(笑) 会社に行ったら、寮の更新時期だと言われた。早いなあ、もう二年だ。次の更新では引っ越せているだろうか? 気に入ってるから…

650355回・再び拮抗

この暑さの中、外に行くか、お腹が空いたまま涼しい中にいるか、選んで今空腹でございます。 お盆前に冷蔵庫をスッキリさせた後、まともな買い物を出来てない!調味料と烏龍茶しかない!暑さはすべての欲望に勝つのか。 ガジェットが世田谷区37度と表示して…

649961回・拮抗中

私の知っている日本の夏は、もうどこかに行ってしまったのですねママン。暑い、じゃなくて熱い。異常です。 そんな中、日当たり抜群でおなじみの私の部屋。ちょっと掃除したら汗だくです。料理する気はもちろん吹き飛び、コンビニ様のお世話に。しかし買いに…

記録

実家にいる間に、部屋用のメガネがこうなりました。たしかこの前のメガネもここでポッキリいったなー。ここが折れたら直せないんだってさ!残念。 新しいメガネを作らねば。気合いを入れないと行けないのだ。なぜならそう簡単に作れるレベルの視力じゃないか…

649704回・ずっと苦笑い

今日は昼間から会社の送別会に。二次会まで含め5時間ちょい、疲れました。ガヤガヤした中で話すから声が大きくなって、必然的にノドを痛める。んで二次会はそのままカラオケだから今最悪。ノド飴なめねば! 帰ってきたら部屋がアッツアツに。卵置いといたら…

649299回・リハビリ

なんと9日ぶりのお仕事。いつもよりかなり遅く出勤し、やる気を燃やすこともなく。お休みモードはそう簡単には抜けませんな。 清芳亭の湯の花まんじゅうは最高です!日持ちがしないので大量買いが出来ないのだけが残念です。飲み物みたいにするする入っちゃ…

終了

熊谷駅に餃子の満州が出来ていた。今度寄ろう。 部屋が煮立って溶けてんじゃないかなとか妄想しながら帰ります。こちらは雨が少々。都内はどうかな。

648622回・さらにダラダラ

明日で帰るのです。あっという間でした。延泊したいところだけど、どうしても出ないといけない送別会があるので帰ります。 明日は帰る前に伊香保だ。行って帰ってくるだけだ。傍から見たらなんておバカな行動!でも行くのです。 お盆休みじゃなきゃ他に寄り…

648197回・ただただダラダラ

今日は何もしない日だ。実家に帰ってきて初めてかも?明日も予定なし。明後日は伊香保だ! とにかく犬が好きなオカンと、テレ東の映画を。おもしろいな、おバカ映画。最後はちょっとホロっとさせるんだ。ビンゴお利口!

647895回・料理料理の毎日

今日は夕飯に餃子を。オカンのお姉さんを呼んでみんなでワイワイ。みんなって言っても4人ですけど… 腹が破裂しそうなほど食べて飲んで幸せ。もうこの時間で眠い!実家に帰ってきてから深夜番組ほぼ全滅です。 買ったテレビで簡単に録画できるので予約さえす…

647452回・増量中

今日は母親と二人、朝から動いた。伊勢崎行ってケーキ満喫して、コジマ→銀行で現金調達w→ヤマダ→店員が少なく痺れを切らしてコジマでテレビ購入→設置。 中継局(?)を桐生か前橋で迷い、桐生を選んでまんまと一回目映らないというケアレスミス。すぐ気付い…

地デジセッティング完了!

電気屋さんなしでも超簡単!今のテレビはほぼパソコンだわ〜。

もはや帰省恒例

伊勢崎に来ました〜。

646741回・どんな魔法

今夜はカレーを作り、料理したい欲求を少し満たせた。玉ねぎを15分ほど炒め続けて汗だく。疲れていつのまにか寝てしまっていた。起きたら笑う妖精の時間。 写真はどこかから届いたトマト。なんてことないトマトに見えますが、小さいのが普通の大きさのトマト…

646537回・途中まで書いたら消えました

昨日は少々帰省を遅らせ、暑い中TEPCOホールまで行ってまいりました。二回戦でございます。 一緒に行ったお友達に「シーツでいい…」などと言っていたら、まさかの大当たり。わーい!私たちも沸いたが、会場も沸く沸くw 「糸残し」と名付けたいTシャツの破れ…

おしゃれを極めて

うふふ。