2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひる

あっつい。

701665回・半分弱

風邪を引いてしまいました。よりによって連休の最終日に。もう何日会社行ってないかしら…働くのがイヤになるじゃないの! 振り返れば、お風呂上りに髪を乾かすまでのちょっとの間油断した気がする。 いっつも風邪を引く時はまずノドからなので、ノドのケアだ…

700509回・ライブ行けないストレスを料理で解消中

部屋がニンニク臭いからカレー臭いに変わった。人参って余っても使い道ないし、入れずにじゃがいもとお肉いっぱいカレーで。 歯が痛いなーと思いつつ、かなり長い間放置している自分に、タイミング良く(?)聞こえてきた話。 バナナマン・日村氏の歯がない…

699811回・さて、どうしよう

野菜王子ことポンちゃんのブログに触発されて、一人暮らしだというのに立派なかぶを買った。「葉はすぐ黄色くなるから注意」と言うので慌てて料理。 実はツナとあわせてサラダに。葉は冷凍庫で寝ていたさつま揚げと煮びたしに。じゃこがあればなお良かったけ…

695322回・栗山が聞く〜お正月SP〜

実家からそのまま品川ステラボールへ。2011年、初ライブ。さて、今年は何回行けるのか… ライブ自体は面白く、正直、ニガテだった栗を見直した。なかなかの聞き上手。あと素直だから見ていてラク。 時間がもっとあればなー。それだけは不満!短いよ!もうちょ…

694947回・ホットウーロン茶うまし

我が家はリビングはほぼ誰も使わず、団らんと食事は台所。冬場はここにこたつがあるのだけど、椅子に座って入るおこただから寝転がれないのがちょっと不便。 ダラダラゴロゴロしながらテレビを見たいのに、リビングは無人で寒いし、部屋にはテレビがないし、…

694734回・バラ色の頬

元日は体調悪くて、二日はちょっと復活して餃子作って疲れて、今日はほぼ復活して久しぶりのお友達と焼肉からのカラオケ。そんなお正月。 明日からはもうお仕事も人が多いんだろうな。いいのかな休んでて…まいっか。 帰ってきてからヘタリストを。映るのよし…