2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結果、食べすぎ

「2〜3枚焼けます」って書いてあったけど、4枚焼けたぞ…どんな大きさの想定で2〜3枚なんだ!とにかく超満腹。キャベツが大部分なのが救い。 焼きつつ、食べつつ、解除に成功!ちょいちょいフリーズしながらも、DL済分は全部完了。あとは最終回を落とす…

やっとキレイに焼けた

粉に比べてキャベツが多いからまとまりにくい!しかもホットプレートに深さがあるからひっくり返すのも一苦労。 キャベツの甘さがたまらない〜!キムチを別添えしたら最高。うますぎる。

一人お好み

直径が小さいから早速指を縁にくっつけて悶絶。久しぶりに火傷した〜!痛し。

引っ張り出す

気付いたら室内履きと長袖パーカーを身につけていた。この暑がりが。 そっか、今日は寒いのか… でも今年が冷夏だったとはやはり思えないのです。

初めて見ますが

明らかなキャストミス!!!美童と清四郎は逆でしょ、どーみても。ド日本人顔の人にクオーター役・ハーフ顔の人に黒髪の純和風男子…いくら考えても謎は深まるばかり。 原作をずっと読んでいる身からすると、クエスチョンマークが浮かびまくるドラマなのでし…

500997回・ガタガタ震えながら徹子の部屋を見ております

夏の終わりのホラーだす。 前のエントリーの「笑み」で思い出した。 HNKの、急に白髪が増えて私を驚かせたアナウンサーさんが、いつもと違って薄く笑みを浮かべて選挙特番に出ていて、また驚かされた。 んで、さっきいつもの昼のニュースを見たら、元通りに…

偶然見られて良かった

テレ東選挙特番より。 小谷真生子氏「…麻生さんはなぜ笑みを浮かべてたんですかね……?」 田勢康弘氏「クセですよ(きっぱり)」

500562回・わざわざ

雨が降り始めてから投票に行くおバカっぷり。急いで投票し、出てきたら降りが強くなっているというね。あははは。 GyaOがDL出来ずに、ここ数日色々格闘するもダメで、そのためだけに実家に帰るのか!?と愕然としていたら、今日さらっとできた。なぜ? おか…

500108回・祝☆500000HIT

寝ている間に〜。 私の特技は「用事がなければ何日でも部屋でじっとしてられるんじゃないかな」かもしれない。昨日と今日、ホントに何もしてない。ルミネもパスしちゃったし。 テレビも見飽きて、やはり最後には寝るのが一番の時間つぶし(別につぶす必要も…

499505回・ベタ

スーパーでお好み焼きの実演販売をやっていて、試食して即購入してしまう私はまんまとな人間。ホントに美味しかったんだもの。 昨日帰ってくる時は自転車を漕ぐのも一苦労だった。今日は少しはマシ。でも乗り降りが完全に年寄りのソレ。 ルミネ行くのめんど…

いろんな人がいろんな場所から見てるんだなあ

なかのひとはおもしろい。 ぎっくり腰になりました。なったの知ってて昼休み終わりで仕事に行ったけど、やっぱダメだった。早退。うーん、働いてないねぇ。 冷やせ!温めるな!ということですが、最寄りの薬局はとうに閉店時間…都会より、田舎の方が便利。こ…

ボス!大変です!!

「SHOP99が次々ローソンストア100に変わっています!!」「・・・1円高くなるな・・・・・」

498907回・いいぞシフト

来月は楽できそう。悩まない。さて、寝よう。

やわらかラム肉のトマトチーズカレー

わーいいお休みになった。

ローストポークとじゃがいものカレー

まだ食べてないけど美味いと言える!!!

天然温泉

友達と高井戸に。美しの湯。入り口でどきキャンのノドに無理な負担をかけてない方と遭遇(したらしい←気付かない人) 岩風呂で深さを見誤り擦過傷+着替え中にポケットから落ちた携帯の角で右足の甲を負傷。色々ドジ。 甲は案外痛く、軽量化軽量化と言っても…

寝てたら思い出した

地震速報の誤報のニュース。我が携帯はまーったくうんともすんともだったので気にしてなかったのですが。 昨日のトークライブにて、吉村崇氏がその話を。起きたら見たこともない画面になっていた、と。 徳井健太氏は起きていて、DVDを見ていたら聞いたことな…

497615回・ガッカリとホッと

ラゴリ後に品達へ行ったのですが、内心「ととと徳井さんが食事に来たらどどどどうしよ」と少々ビビっておりました。 せめて食べ終わってから来て…とかオトメぶってたら、まったんとハザマ氏が来店。二人でお食事してました。嬉しいような、残念なような。 ト…

あーもうつきあいきれない!

ダメだ!イーモバ生活とはもうお別れだ!決めた!あったまきた!解約だよ解約!くっそー!!!!! 光のある生活にします。まずは大家さんに話をしないと。さすがにこっそり工事は出来ませんのでね。エアコンの穴通すだけではありますが。 恐ろしく気が長い…

一番輝く姿

昼のラゴリ&夜のノブシコブシ・ピーストークライブを楽しんでまいりました。合間にはTETSU。つけ麺最高。 危うく出かける前、お昼につけ麺を食べて行ってしまうところでしたが、直前で気付いて回避。冷蔵庫にすぐ食べられるのがチルドのつけ麺しかなくって…

つけ麺

うまーい!

アネッッックス!!!

またもやレッド吉田氏のギャグに聞こえてしまう… 段差があると油断してたら前に結構な障害物が来るってよくあるよね〜。

末期かしら

楽しみにしていたシチサンの録画、3回ともこま切れという結果。うーん、イーモバへの信頼度…右肩下がり。 今日は初品川シアター。品川、一度オカンと行ったのを思い出す。ハプナが今ほど有名になる前。もう10年くらい前かなー。そもそもなんで行ったんだった…

吹いたw

今週特に面白い!>このへんトラベラー 井上さんの「あら、攻めますね」に吹いたwwなんだこの人wんで吉祥寺楽しそうな街だな!遊びに行こうかしら。明日はお給料日だし。

497002回・最終回にして新しくカテ作っちゃった。

終わってしまいました。思ってたよりはフリーズも少なく、なんとか参加できました。 思い出、色々あるなあ。初期は本当に必死に参加してたなー。ライブ終わりに渋谷のネカフェ寄ったりとか。さっさと帰りたいのに。なぜなら家が遠いから。 上京してからはな…

最後のダメ出し

我が家では音声も厳しそうではありますが、一応参加はしてみるぞーい。

初めて

候補者を見た。ただしテレビのニュースで。世田谷が東京5区だと初めて知りました。いけないなあ… 投票日は仕事なので、期日前投票にでも行こうかしら。

ブログ…

いつぞやのM-1の後を思い出します。

あ、

覚悟してたつもりだったし。あーあ、くらいだったのに、なんか今急に悲しくなってきちゃったな。 道しるべが欲しいのですよ。賞が欲しいんじゃないんです。勝手な私の言い分。 富士山でも行きたい気分。

出たか

散ったか…来年も応援します。 4組ほど納得いかない合格が…みなまでいうまい。あ、グランジは間違いなく大丈夫って感じだった。ピースも。おめでとう。