2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

668004回・ジャンプ傘の便利さ

麺棒を見ると、肩を叩きたい衝動にかられる。ぶっ壊してやるぜ! 肩こりってちょっとした姿勢の悪さとかで簡単になる。ちょっとしただからかえって直せない。んで悪化する、と。 M-ON生だったのかなー、もう出ちゃったのかなー、今ならスカパー見られるのに…

667700回・はてながふたつ

朝から首と肩の調子が悪く、激しい頭痛に襲われている。鍼灸院でも行こうかしら…って午後休診!ついてない! カバンをあさったら湿布を発見。いつもの贅沢貼り(介の字貼りの親戚)は残り枚数が少ないので出来ず。 HNKの体操の時間の体操を、人生初一緒に。…

音で言うなら「チャンチャン♪」

ついに卒業です。もう戻れません。売れるしかないです。まあほどよく、でお願いしたいです。 始まるまでは何とも思っていなかったのに、いざ終わってみると寂しさがこみあげます。 お盆に予定がないからとなんとなく見に行ったラゴリトーク、初めてのAGE SAG…

忘れてた書くの

キングオブコントのCMを見ていて気付く。今回実家に帰ってきて初めて見た白黒アンジャッシュで力説していた酒を飲んでいるように見せる飲み方、アレ、してますね破天荒。 気になる方、最後の方でまったんと二人で映ってる右上の枠の中にご注目ください。まん…

667149回・超えた

留守番。今日も雨。散歩にでも行こうと考えていたのだけど、傘さしてじゃ面倒だな。 一昨日、ゆで栗を剥いていたら、右手人差し指と親指の爪の先に激痛が。いまだ治らず。栗の固さを甘く見てたよ。 痛さには強いんだけど、爪が剥がれるのだけはダメ。んでこ…

666874回・まだ続く

留守番。妙に寒い!とくにスネが寒いので家探しして出てきたレッグウォーマー的な物を着用中。うーむ、これは温い。 ついこの間までかき氷飲みて〜!だったのが、なんだったら今夜はお鍋で決まりネ☆みたいな陽気。 昨日行ったスーパーは、入ってすぐの左側一…

どんなけ好きなんだ

やっぱり焼き色がきれい!焼きそばもうまし!

666354回・これで三夜連続

実家に来てからやたら夢を見る。昨日のは寝起きでトイレに行ったら忘れてしまったが、一昨日の夢で私はコーヒーつけ麺を必死に開発し、社長に試食してもらっている会社員だった。 「社長、700円で行こうと思います」「いや…550円だな、じゃないとダメだ」「…

666191回・珍品の宝庫

母親と夕方ずーっとダラダラとテレビを見ていて、夕飯めんどいから外食にする〜?とか言ってたら、我々の上を行くめんどくさがりな弟(外食嫌い)が不平顔。 なので仕方なくあるものでササッと。外食はヤツがいない時にしよう、そうしよう。 何かあるかな〜…

実家の弱点

ほとんどが我が部屋よりいいのだけど、自分の部屋にテレビがない(帰った日の朝にタイミング悪く処分されてしまったアナログテレビ)そして敷布団が薄い。 正確には薄くはないのだけど、いつも使ってる高反発マットレスと比べると、まるで畳の上に直で寝てる…

665812回・うまくつく嘘

寒い。すねが特に寒い。しかし暑いよりよーっぽどいい。秋よいらっしゃい。ふふふ。 金沢は寒いのかしら。前に旅行で行ったな金沢。何食べたかな。兼六園しか覚えてないや。 我が家は夏休みになると日本海側に出かけていく家族でした。多分親が太平洋のあの…

プロポリス飴を!

終わった〜!いや〜疲れた〜!見てるだけなのに疲れた〜!ハンサム男爵がいかに面白いか、それやってくれたらいいな〜なんて弟に話してたらやった! もうそれだけで満足だったのに、あのウケ&あの高得点。今夜は気持ちよく寝られます。そしてキングオブコメ…

665474回・KOC

審査員席の事をすっかり忘れ、低いレートで録画してきた自分涙目。まあいいさ、なんとかなる。 CMに映った横顔は破天荒ですかいな。なんという素敵なCM!低レート…

pasta!

遅い昼食いただきまーす♪

細胞分裂

ヨルオシ、Ust中継終了いたしました。面白かったー!ピンクパンサー、本当に行ってもらいたいな。ただあの手のお店って入れ替わりが激しいから残ってるかどうか…(笑) チャットが二度ほど拾われまして、なんだか久しぶりにGyaO気分です。選んだのはスタッフで…

きたがなきたがな

録画出来ないのが痛い!

664892回・間もなくですよっと

光バンザイ!ってワケで待機中。忘れてたことはここだけの秘密です。ツイッターもばんざい。

こんなところで再会

先月の帰省時に母親の為に購入したLED REGZA。HDDも付けて録画もできるようにし、一通り使い方を説明したが、はたして使いこなせているのか?と心配していた。 しかしそれは杞憂に終わった。めちゃくちゃ使いこなしている!いっぱい録画してるし!なぜかちい…

664495回・秋です、確定です

閉め切ったら暑いかも…と、ちょっとだけ窓を開けて寝たら、明け方に半分寝ボケたまま毛布を引っ張り出す羽目に。夏は完全に去ったのね! 起きたら家族はみなお仕事で留守。車はないし、引きこもりです。とりあえず掃除でもしますかな。

664309回・結果知っててもね

実家に着き、昼ご飯を軽く食べてお線香をあげに叔母の家へ。なんと一人でキングオブコントの再放送を見ていたよ。ビックリ。 最後まで一緒に見てから帰ってきました。叔母は「あのオカッパの子は好き。いないのオカッパの太った子。」とのこと。響って言うん…

東急のマーク入ってなかった…

久喜。ホームでがやがやうるさい中、バイト募集に応募し面接のアポをとっているツワモノが隣に。 つーか相手に聞かれて答えてるだけのつもりだろうけど、個人情報ダダ漏れやで?この世はいつどこででも油断大敵やで?

インターバル

急遽帰省。目の前には東武線スペーシア。鬼怒川からやってきたんだね。さすがにまだガラガラ。

リアルを追求するタイプ

最近あった、ちょっとしたことなんだけど誰かに聞いてもらいたいこと。しかし誰にも会わず仕事しかしていないこの頃、話す機会に恵まれず放置していた。 今朝起きたら、何かが引っかかっている。今ご飯を食べていたら思い出した。夢の中でお友達に思い切り話…

663743回・うずまき

疲れて帰ってきて、テレビをつけたら大熊アナ。なんという癒し…テレ朝のアナウンサーで断トツ好きだ! 千秋楽と本人に宣告されてもーた。当初思ってたより長い期間やってたろうに、タイミングがことごとく悪かったな〜。最近ダメダメだ自分。 スイッチ切れそ…

663465回・今日もなしだった

暑ーい。秋ってじらし上手。 新喜劇、なぜ今日。一回行っておきたいと思ってたのに。今後も前もって出る日が分かるのかな。チェックが甘かった?いやむしろ未チェック。ちょっと確認せねば。

663095回・とうかどう繋がり

起きてテレビをつけたら、華大兄さんがイモ掘りロケ中。いいなーさつまいも!北海道物産展で買ったスイートポテトの味が忘れられん。芋は正義。 当ブログでもおなじみ、ローソンストア100の焼き芋ももう登場し、芋好きにはたまらない季節になってまいりまし…

662671回・祝福の雨

徳井さんが30歳、今日は祝いじゃ〜!って外はすっごい雨。でも雨は何もかもを流すからいいのかも。 しばらく生で拝見してないけどお元気かしらねー。起きたらケーキでも買ってお祝いしようかしら。ちょうどお休み。一日土砂降りなら諦める。弱い意志。さて寝…

662420回・なし、が続くなあ

あんドーナツの予定が、最寄りのセブンになかったので変更。「焦がしバターの甘食風ケーキ」、これは美味しい。 ただ甘食風のワリにお高いのがネック。元祖甘食はお子様にも優しいお値段〜。口の水分全部奪う〜。 徳井さんの板橋ラーメン紀行はしばらく続く…

届いた

米が入ってるのに、さらにレンジで2分も入ってた。チョイス!あとサラダ用寒天とかレトルトカレーとハヤシと高野豆腐とインスタントみそ汁とわかめスープとか色々。 あえてリクエストしないでみたけど、面白いな。ありがたくいただこう。親の愛に感謝。 ビス…

662062回・なぜ自動延長しない!

昨日に限ってフジテレビの夜の番組延長で全滅。すますまホンマでっかフジ算捨恋拾恋。くっそー柔道め〜!いや怒るべきは我が家のレコーダーか。ビストロを見始めたけど、最後切れてないか心配。 母親から「荷物送ったよ」と昨晩メールが来たので待っていたが…