2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

643800回・天気雨

地元がひっそり押しているB級グルメ・上州焼きそばがカップ麺になりコンビニに並んでいた。食べてみたらまあまあ。 あとのせかやくのポテトは珍しいな。まあ地元じゃポテトをのせてる店もほとんどないのだけど…そんなもんだよな名物って… 太麺の焼きそばが好…

643317回・そろそろ飽きる

気にいった食べ物は、短期間に集中して食べる派です。早めに飽きるようにです。 ゴッドタンのマジ歌を見ながら、「スタジオは小学生の時に嗅いだ雑巾のようなにおいになってるのかなぁ…」などと想像しています。 そういや内Pでも烏龍茶を口に含みながら出川…

642878回・降るならもっと降らんかい!

どうりで昨晩は涼しかったわけだよ。雨かよ。聞いてなかったよ。起きてテレビ見て驚いたよ。 炭水化物、食べ過ぎちゃった…野菜とらな。

642403回・はしご

整形外科と内科を上手いこと組み合わせて受診。それでも3時間弱かかった。はー疲れた。 内科で「検査しないと…」と言われたけど、検査いいから注射ギブミーと我がまま言って無理矢理やってもらった。間違いなく嫌われる患者。 まあいいさ、もう行かないから…

642093回・あら

今日はお休みなのに朝から会社へ。講習会と諸々。まあ面倒ではあるが、長い場合はお食事が出るのはありがたい。今日は某有名店のカツサンド。海老カツサンドが意外と美味しかった〜!甘くみてた〜! 帰ってきて、昨晩の録画なんぞ消化しながら気付いたら昼寝…

641545回・思いがけずの三連休

昨日の夜から今朝はちょっと涼しかったような。朝からエアコンつけてるから今はどうかよく分からない。んでトイレに行って(我が家はトイレも日当たり抜群)ビックリするパターン。 お盆休みの為に有休を申請しようと考え中。2回だと7連休、3回だと10連休。…

時間あけすぎたなあ

これ、勧めたい。

640998回・下が絨毯の会場はたいてい飲食禁止

福田がしゃべるに行ってまいりました。初スペースゼロ。椅子がゆったりで、傾斜もあるので見やすい。ただ、昨日は客電が点きっ放しだったので実に落ち着かなかった。 前説(?)に伊藤ちゃん登場。伊藤ちゃんと一緒席の方々とひとしきり握手をし、着席。伊藤…

冷やしたぬき

休み時間に書き上げたのにネットが繋がらない。諦めて昼寝だ昼寝。 今日は帰る一時間前にタイマーでエアコンつけておいたから快適!電気代怖いが、この素晴らしさにはかえられん。

640319回・誰の連発

いいともを見たあとの疲労感で眠気が。とりあえず糖分補給だこのやろう!ぐぐっとオレジューを一杯飲み干す。 こうしないと、に縛られて動くのは大変だな。静かにそっと参加できる方が楽なんだ。しかし色んなキャラを使い分けるほどまだベテランでもないし。…

おはなちゃん

なんだかロビーが混み混みで、今までで一番落ち着けなかったよBLITZってばよ。 売店とかあったけど買ってる場合じゃないって感じの狭さ。結局通過しただけ。グッズも買わず。見すらせずじまい。

639822回・爆音でミッシェル

今日くらいの気温になると、もう人間は屋外で活動しちゃいけないんじゃないかと思うの。 って帰ってきたら部屋が一番暑いっていう皮肉。スパイシーだぜ!エアコンが爆発しそうにフル稼働だけど、まだ涼しいの域に達してない。常温。くそっ! 昨日という日が…

年に二回くらいある

2010年の夏が終わってしまった〜〜〜!!! 御コント、素晴らしいライブでございました。 終盤、「シリアスになりすぎてるから」と、アドリブぶっこむ徳井健太氏に、一瞬マジで焦る吉村崇氏。短いやりとりに二人の感じが出てて。 うまいことやってやるぞ!的…

到着!

人がいっぱい!お祭り騒ぎって雰囲気だ〜!にしてもこの暑さ、参るわ…

639265回・絵でめげる

ガジェットの天気の太陽のマークがイヤってほど大きくてオレンジ色で、それを見てるだけで外に出る気が失せます。35℃、って出てます。あははははは。 近所にいる、まだ座り方もちゃんとしてない小さい子猫が可愛くて可愛くてさらいそうになる! 自転車で近く…

多分多い

滅多に食べない卵を、今日だけで5個も食べてしまった。メニューはサラダ。物事気にしない私も、さすがに卵の賞味期限は気になる。なんで買ったんだろう?いやきっと買った時はすぐに使う勢いだったはずだ。 明日は残りの3個をベーコンエッグにして食べる予定…

638685回・プチトリアノン中

祝日気分で早退早退。このトラ見ております。楽しそうだな〜。ああどこか遊びに行きたい。知らない街を旅してみたい、だ。 レンタカーでどこか行ってみたいな。海ほたるとか行ったことないし、お台場もいいな。お台場は私の中じゃ歩く街じゃなくて車で走る街…

638528回・近視のツラさ

前髪が伸びたのでちょっと切る。しかし、メガネだとちょうど見えにくい距離。しかしかけなきゃまったく見えない。わざわざコンタクトにするのもめんどいし… そして頑張って目を見開いて切ったら、切った髪が目に入るというね。ああウザい。痛いし。とっとと…

自分的メモ

ラジオCM、NACK5だと思うけど結婚式場のヴィラ・デ・マリアージュ(地元にあります)のCMが鬼ほど怖い。 誰かこの怖さを共感してくれる人はいないかしら。最初聞いた時ゾッとしたんだマジで。文章で説明出来ないのは歯がゆい!

638225回・現場に証拠

寝る時すでに外は明るく、二時間もすれば暑くて目が覚めちゃうんだろうな〜、と思っていたら、無意識でエアコンをつけていたようで、キッチリ7時間寝られました。 ノドが痛い、これはやばい…!と焦るも、いつものうがいでセーフ。危機回避。 LS、今年はタイ…

637863回・チキン南蛮

あっつい!部屋が一番暑い!30分間エアコン最強+扇風機至近距離で直撃中。ようやく涼しくなってきた。あー不健康。 帰ってきたらユーストでライスタをのぞき見出来るというのでちょっと視聴。モンエンで休憩、中継終了。おーい! ライブだけなら見たいけど…

梅雨明けた!

空が真夏!外は暑い!飛行機雲、見えるかな〜?

637459回・買ったのかな

よしさんの撮る徳井さんは自然で好きだな。さすがに先輩に対してはヘン顔しないんだな。なめてる先輩は別かもしれないけど(笑) フットンダ前に寝たのに、一度の短い起床を挟み、起きたら14時前。こんなに寝たら目も脳もとろけてるのではないだろうか?

637181回・無計画

買い物に出かけてから二時間ちょいで食べ始められた。久しぶりだったけど腕は落ちてなかった!よっし! しかし肩が凝った。包む作業が肩に悪い。肩こり解消のための不思議な運動をすることにしよう。うん、そうしよう。 ようやく一週間切ったよ。一時よりな…

気合いで

作ったー!疲れたー!

連休中

時間を持て余し中。休みの間の目標は、自転車のタイヤに空気を入れる、です。 こんなに時間があるのに、ちょっとだけ興味があった新ドラマ2つ、録画するだけしといて見始められずに放置。 今ようやくうぬぼれを見始めてみましたが、すでに眠気が… ドラマ・…

636700回・ずるしちゃお

なにもせんで家にいたもんで忘れてもーたがな(´・ω・`)

635996回・上の下

一応メモっておいたので昨夜のオオギリング!を。 何回か行かない間に(前回は徳井さんも欠席)方向性が変わったようで。 Aブロックは正統派大喜利戦士の戦い・Bブロックは大喜利ヘタなメンバーの戦い。んでそれぞれの優勝者(Bブロックは面白くない方が高得…

巨人師匠(しあつ野郎)も見てくれてたよ!

オオギリング!に行ってきました。講義というよりゼミ的な人数。演者が客席の人数を超えるのも近いか?…冗談です。まだ余裕あります。 インドネシアロケをイジってくれてありがとうございます師匠。クオリティ高すぎて違和感ないからマジで師匠に思えてくる…

635566回・桃の葉

マヨネーズに引き続き、納豆も投入してみました>そば いい!これは美味しい!そばつゆにすりごま・わさび・マヨ・納豆・ちょっぴり酢。うまし。次はツナ缶入れてみようっと。 テレビつけっぱなしにしてたら、うっかり徹子の部屋の追悼を見てしまった。 え?…