ドラッグストアでも

昨晩の夕飯時、母親が会社であった面白い話をする時の手順が、

よく言われる、ダメ芸人の定番のまるっきりそのままで、一人ニヤニヤしてしまった。

(話す前に「今日面白いことがあって」と言ってしまう・思い出し笑いをしてしまう等)

指摘したら「芸人にならないからいい」と至極当然な返答が。そりゃそうだ。申し訳ない。

内容は、会社の同僚が昼休みに携帯で電話しようとカバンをまさぐったら、

携帯と間違って小さく折りたたまれたままの紙おむつ(未使用)を持ってきていた、というもの。

マクラだけ聞いて「どーせ家電の子機が出てきたんだろーな」と決め付けてしまった私もどうかと。

世の中には予想外のこともまだまだあるよ、といういい教訓になりました。


近所のコンビニで私がよく買うカップ麺に「オススメ!」というPOPがついててちょっとうれしかった。

しばらくはなくならないで欲しい。まだまだ飽きそうにないのでね。