過去を振り返るのも時には大事

今さら感丸出しではありますが、せっかくメモったので23日の原宿での話なんぞ。
とりあえず印象に残ったコンビの印象に残ったフレーズ等を書き残したようです、当日の私は。
書き込める速さにも限界あるので、抜けだらけです、読み返したら。


MCのはりけ〜んず・前田氏
冒頭から大好きな流れ星・瀧上氏について。ちなみにこの日、ご本人はいません。
「名前が覚えられないんだよ〜」客「(瀧上)」前「たきうえ!へー!」その数分後、早速間違う。
NHKの前で偶然発見したときのエピソードに客が軽くひく(笑)
男前が好きと言いつつ、ザブングル・加藤氏も好きとのこと。趣味のハバっ…
ジパング上陸作戦
チ「今日もアウェイやぞ」
ダークホース
「いいかげんにシソ」「身体にいい」←漫才の締めの一言。
ニートホープ
「携帯って見つめる物だっけ…」ぎゃーーーー!!!←個人的叫び
カスタネットは意表を突かれた。
三拍子
高倉氏の「オレ男好きなんですけどー」サブリミナル的に使うな、と久保氏。
ゴールドハンマー
ツッコミの方が村上ショージ兄さんにしか見えない件。
ゴーバンブー
青雲=ブルークラウド。「日本香堂!!!」
風藤松原
「火事のニュースのあとにファイヤー!by大仁田厚
思い出し作り笑い。
ブレーメン
M-1のMVPは岡部だ!
とっておき、とっておいたよ!
POISON GIRL BAND
鳥取と島根を手で量る。阿部ちゃん、買ったばかりのお気に入りのパンツで張り切った。←私的感想。
朝倉小松崎
ギターの人の顔が、プラン9ギブソン氏にしか見えない。
アミ・ボロロク・ホエ・デシェ・ジャテ・チャイ
「アベちゃんは悪くないんですよ〜、政治が悪いんですよ〜」
「コレは意味が深いですよー」
いとう★教授
関節と関節がもこもこもこみち。
教授「猫に?」い「話を聞いてもらった」
弾丸ジャッキー
「戦争でもよっぽどやぞ!!!」←腰の手榴弾を投げる。
フルーツポンチ
「はい歴史変えられない人〜」ムリ〜ムリ〜絶対ムリ〜←こんな女イヤだww
クールポコ
「バレてねーぞ」時間が思ってたより進まない。気付いた時がまだ1分55秒。
つるかめランド
「朝食はいつも?」「ケフィア」「ヘルシー!」
ピース
「動物と子供が嫌い、ピースです。よろしくお願いします。」
ネタはストロー。これ好きww「すいません」をはいて言ってしまう。
エリートヤンキー
橘「人の夢をつかむな!投げるな!(投げられた辺りの客席に向かって)出待ちして返せっっ!!!」
平成ノブシコブシ
ネタは破天荒漫才・新幹線。吉「それを破天荒が優しく戻す」
カーテンを引きちぎって、身にまとう(AGE時)→身にくるむ、に変わっちゃった。間違えたのかも。
吉「なんて目で相方を見てるんだよぉぉぉおおおっっ!!!!!」
氷のように死ぬほど冷たい目、です(笑)たまに「…演技……だよね?」とか思ったり、思わなかったり。
ザブングルに関しては、好きなのに記憶がほぼゼロ。ノブコブで意識飛んだ??


メモの中で「市船」(市立船橋)の意味がまったく分かりません。誰の一言だ?
普段どうしても吉本芸人さんばかりに偏ってるので、知らない人がいっぱいいました。
でもなまじ知らない方が先入観ナシで見られていいのかもしれません。
面白ければ自然に笑うし、そうでない時はそれなりに(古い)、それでいいんですよね。