一寸先は闇も光もゴッチャ

朝からいろんなことがありました。(のんきに白バイの記事を書いてる時はまだ気付いてなかった)
同僚がね、いないんですよ。「どこか行ってるのかなー?」と気にしないでいたら、
他の部署の部長が「あれ?今日休み?」と聞いてきた。あら?出勤してないの??
でもまぁ昨日の咳の感じじゃ休みなんだろうなー、と思っていたら電話が。
風邪じゃなくてインフルエンザですと。おいおいおい、だから昨日帰れば?と言ったじゃまいか。
具合が悪い時にムダに頑張っても、かえって周りに迷惑かけますよ、という意味のことを
一応優しさで遠まわしに言ったのだが伝わらなかったんだね。うつったらどーするんだ!←自己中心的発想。
そして一人の日に限ってどんどん入ってくる仕事。誰か影で見てるだろ!?
結論:昼ご飯くらい時間に食べたいものだ。


帰りにメガネ屋さんでフレームだけ決め帰宅。
M-1三回戦観賞中。時間が余るのでは?と思ったら、なななんとネタ終了後に短いインタビューまで流してる!
最後には結果発表の瞬間の裏側まで!吉村氏がチョコッと映ってた。聞いてたんだ〜。
明日は組数が多いからどうだろう。一応予約はしていかなきゃ。
冷たい目の徳井健太氏に寄ってくれたカメラさんありがとう!!!本気でうれしい。


あ、準決勝見事に外れましたー。でも必ず見に行きますから!!!
土曜日、また戦いです。しかも他にも発売日が重なっています。もうどうにでもなれだっっ!!!
誰がこの気持ちを止められようか。