最近の出来事

29日、渋谷にて。埼京線ホームへ続く動く歩道の上で、逆行して留まりつつ満面の笑みを私に向けたほろ酔いの男性。あまりにいい笑顔で思わず微笑み返してしまった。
同じく渋谷にて。30日。駅前のスクランブル交差点の信号が青に変わり渡り始めた瞬間、M-1の出囃子が。「へっ!?」と焦るとFATBOY SLIMの宣伝。驚かすなって。
高崎線・通勤快速前橋行車内にて。揺れる中ハワイアンキルトに熱中する女性発見。
針、危なくない?めちゃめちゃ細かい作業だし。布の端を細く折り込みながらの小さい縫い目。想像しただけで目まい。
同じ車内にて。ドアの前に外を向いて立っていた、枯れ専の人が好きそうなタイプの男性。ふと見るとガラスをなめている!なんでー!?味ないでしょー?
彼が降りた後、ガラスはびしょびしょ。知らない人が寄りかかったらどうするんだー!プチ恐怖。


ブランチどうだったかな。早く帰りたい。