振り返れ

大分日がたちまして、間が抜けておりますが25日の話。


まずは頂上決戦の少々の残り。トーク対決の時に吉村崇氏が披露したエピソード。
深夜だか朝方だか、タクシーの車内からカラテカ・矢部氏を見つけた。しかし歩いていない。
なんと滑るように移動していたそう(あくまで本人談)吉「う、浮いてる!!!」んなバカな。
キョンシー状態だったと言ってましたが、いくら外見が修行僧っぽい先輩でもそれはないわ。
他にもコーナー中、見た中じゃ最強に鋭い眼光でライオン氏やかたつむり・中澤氏とこそこそ話す徳井健太氏やら、
客の入りのワリには面白いものが見られたライブでありました。小屋が小さいってのはやっぱいいっす。


続いて朝まで生討論の話。この時点で大分頭が疲れてたので記憶も曖昧ではありますが、メモで何とか頑張ってみよう。
…ざっと読んでみましたが、もう何がなんだか。
一番印象に残ってるのは、芸人さんの悩みを解決するコーナー。徳井さんは解決する側。
ピース・又吉氏の悩み、「芸名をつけた方がいいか・つけるならどんな芸名がいいか」
これに対しいきなり「本気だよな?本気じゃないなら帰れ!」と「あくまでコーナーですからていで」の雰囲気をぶち壊すとくいさん。
挙げられた芸名がいくつか書き残してありまして、「三つ目又吉」「クリスマスプレゼント」「又吉オシャレ」「スマート」「活字太郎」
totoから三億円事件へ」って書いてあるけど、これなんだ?芸名にしちゃ長いし…この日の自分がわからない…
あとはBコース・タケト氏の悩み、「奥さんと付き合いが長すぎてデートがマンネリ」もちょっと盛り上がった。
徳井さんは「ペットショップに行き、犬の前で本気で動物になりきる」犬の前で犬以上の唸り声を上げてみせる徳井さん。
実際やったことあるそうで、よくまぁお店の人につまみ出されなかったな、と(笑)
他に出た案は、二人で日雇い派遣のバイトに行く・無限大ホールの近くで手をつなぐ、NGワードを決めておいて、言ったら罰ゲーム、等々。
派遣の案には食いついてましたね、徳井さんは。確かに二人だけ知ってる・回りは知らない中でコソコソいちゃつくってちょっと楽しいかも。
あとメモに「奴姉のすごいホーム○スに爆笑のトクン」って書いてあるけど、なんだろうか。
前に書いた気がしますが、コーナーも終わりかけに突然喋りだし、「松屋のみそ汁がいかに不味いか」を力説したり、
普段はそうでもなさそうだけど、実はおしゃべり大好きな徳井さんらしく、ライブを楽しまれてましたね。
「偽善だよ、偽善」…か、カッコイイ(笑)
それにしてもルミネでのオールナイトは厳しいっす。それとあの人とあの人とあの人あたりが一緒だとおふざけが多くなっちゃってダレる。
スパイス程度にきかせるおふざけなら楽しいしいいんだけど、あんまりひつこいと飽きる。眠たくなるし。
ちなみにエロい話のコーナーに吉村氏が出てましたが、残念ながら寝てしまって記憶にございません。何時頃だったか限界が一瞬きた。