バカだった

MAE AGE LIVEだけでいいや!当日券だもの、と、AGE AGE LIVEをスルーして帰宅した私はほんとに大バカだ。
でも仕方なかったんです。17〜19時に郵便が届く予定があったんですもの。一人暮らしの唯一と言っていい欠点。郵便が簡単に受け取れない。


MAE AGEは、豊岡を前回に引き続き何度もトミオカと呼ぶ徳井健太氏に、飽きてるのを後輩に見抜かれて指摘される吉村崇氏。そんな感じ。
レアレアのコウキ役の人が、吉村崇氏に地味だと言われた時の返しが「ホーム○スみたい」と言って、唐突にしゃがみ込んでモノマネする徳井氏。
その唐突さにすっとついていける自分は、もう立派な平成ノブシコブシヲタだと自負していいのかもしれない。ま、言うだけならタダだしな。
ヒッキー北風氏の風船を見ながら、慌ててマイクを尻ポケットにねじ込み、両手を開ける吉村崇氏。その後の行動はもちろん予測済み。
カワイイわんちゃんのバルーンアートは、黒のコンバースに見事に踏み潰されました。悲しそうな顔してたなぁ。パパ・ヒッキー氏…
代わりに謝ります。破天荒破天荒言うワリに、普段なかなか破天荒さを見せられないので、出来る時にやっとけ!ってきっと思ったんです。ホントすみません。
最前列にいた小学生のお嬢さんに、徳「白子みたいな」白のわんちゃんの残骸を全力で拒否された瞬間、会場は大爆笑に包まれました。
めちゃめちゃ嫌がってたもんなー(笑)代わりに無事だったピンクのわんちゃんをもらってましたが。
豊岡ノリト氏がネタで使うパイナップル、前回言ってた購入場所、「渋谷と上北沢」をちゃんと覚えていた吉村崇氏に驚いた。
吉「今日のはどちらで…?」豊「今日のは両方上北沢で」吉「じゃあ上北沢に住んでるですね?」徳「当たり前だろ!新宿に住んでてわざわざ上北沢まで買いに行って渋谷に来ねぇよ!」
そんな普通のやり取りを見られるのが楽しいんです>MC。まさかその後も見られるとは思ってなかったんですけどね…ショック。
レアレアのお父さん役の人が、街でダフ屋に間違えられあって話から→徳「ぜってー売れねーよ!ダフ屋に似てるやつが売れるわけねぇ!」…たまに毒をそのままぶつけますね、はは。
売れたら華が出てくる、と反論するも、吉村崇氏にも叩きのめされてシュンとしてました。こちらも代わりに謝ります。すみません。
最後に吉村崇氏がオバアチャン・赤枝氏をおとしめて、今日のMAE AGE MCは終了。それはとてもじゃないけど書けません(笑)