ユタ州バカにしないでよ

最近のお話諸々…


御コントのお土産の一つ、眼鏡が、老眼鏡だったと今日気付く。早速やってみました。つーかかけるだけでお目目がパッチリ。
老後まで大事に保存して使います…は多分無理だろう。


お正月、実家に半日ほど帰る事に。詰めて送りたい荷物もあるし、美味しい餃子も食べたいし。そういやお好み焼きも食べたい。結局胃袋優先かーい!
減った分、増やして帰るハメにだけはならないように気をつけようっと。サイズ落として買ったパンツがはけなくなるのはイヤだ。


会社で使っている身分証明の写真が奇跡の一枚で、若く見えるのはいいが実物と比べられるとちとツライ。
奇跡の理由はほどよいピンボケとほどよい飛ばしかと。詐欺写メ的な理屈。


昨日行った駅前のつけ麺屋さんが、前に行った時より数段美味しくなっていた。
残念なのは席数と手際。待ち時間が長いとお客さんが諦めて入店せず帰っちゃうのよね。もったいない。
真冬でもあつもりにしない派宣言。温いのもまたいい、好みとしては。


上京してからやたら見かける「餅つき大会」の看板。地元じゃほとんど廃れて見なくなってるのに。都会の方が実は地域の繋がりは強いのかも?
搗きたて餅で美味しいおしるこ!と書いてあるので、参加したいけど、一人じゃハズいなーさすがに。
どうでもいいけど、カレーより搗きたて餅のほうが飲み物だと思う。


飽きずにお気に入りのヤフーカレンダー。一月の予定に自分で驚いた。多っ。行けるのかな、行くしかないな。
今年も半券整理してまた一覧にしたいものです。何回行ったかなー?3ケタ…は行ってないかな?楽しみ。