頭を使おうぜアタマを

今年最後の燃えるゴミの日をすっかり忘れておりました。
いつも何曜日だか分からずに、見かけたら出すというアバウトさで。でも今日はずっと前から張り紙がしてあって、知ってたのにー!バカー!
部屋で一袋抱えたままの年越し、決定です。情けないったら。


先日、途中下車して念願のオオゼキ(ローカルな話題…)へ。初。確かに都内で見た中じゃかなり安い!
調子付いて買った泥付きネギを抱えて、外に出てはたと思い出す。一駅歩くんだった、と。
他にもかなり重いものも買い込んでしまい、手に食い込む袋の重みを噛みしめながら坂を下り、上り、階段を下り、坂を上り…
坂多いよ!なぜ均してから街を作らなかった!毎回思うけど都内の主婦の方々は大変だ。地方でヌルく生きてた自分にはツラいぜホント。
車でブーンとジョイフル(これまたローカルな)でスーパー・ドラッグストア・ホームセンター・植木・はたまたペット用品や美術&裁縫等趣味のものまで何でもぜーんぶ済んじゃう地元が懐かしいっす。もちろんおいしい水ももらえるよ!