419333回・解説

くるんてしちゃった→最初は票を入れてくれるそぶりをしてたのに、札をくるんと回して裏切る林氏への徳井健太氏の一言
中毒じゃん→「早くお題出して!」大喜利がしたくてしたくてたまらないんだ!な林氏への徳井健太氏の一言
はやくちょうだい→「中毒じゃん」と言われた後に、さらに林氏が言った一言
徳井さん早く座ってください→早く大喜利がしたくて、まわりを急かす林氏の発言
大統領、笑っちゃう→あー解答忘れたorz自分で書いた答えを出す時に、自分で笑ってしまうミスを犯す徳井健太
ドS林氏の目が(笑)→そんな徳井さんを後ろから見ている林さんの目が氷のような冷たさ(笑)
ペンムーブ→チームメイトのエリヤン・西島氏への応援メッセージ。
基本ガヤは徳井健太氏の後追いの大さん→上記他の応援メッセージを、徳井健太氏の言ったまま繰り返すグランジ・大さん
「俺が言ったまま言ってるだけじゃん!」最終的につっこまれてました。大さん飲酒疑惑。どこかの大臣みたい。


主催者・PGB吉田氏に自分で出してとお願いしたのに、楽屋で「頭使うのってかったるいっすねー」って大さん、さすがすぎるぜ。
今回はカリカ・林氏の大喜利大好き!に尽きたライブでございました。お題の語尾にいちゃもんつけたり(笑)
基本、撃ち合いがテンポ良く続くのが大好きですよね、林さん。確かに間髪入れずに次の解答が出るのは気持ちイイ!


私は徳井健太氏がレギュラーチームに戻れる日が早く来ることを、ただひたすら祈っております。いつになることやら…