小もやっと

メニュー表には、あきらかにノブシコブシのネタだなと思われるものが二つ。一つは「徳井からの出題」、もう一つは「だんし走り幅跳び」。
もちろんだんし=男子じゃなくて談志。モノマネのクオリティについてはあえて言及いたしません。ただ心がね…
終わりの挨拶まで心がもたない吉村崇氏。徳井健太氏は最後にキッチリお辞儀をしてハケてるのに。
で、松兄に「ちゃんとやってないひとがいまーす。」「吉村ー!」と指摘され、MCより同じネタでのおかわりを命じられる。
一回目はメガネだったのに、二回目はサングラスで登場。しかもさっきより早く折れてる。仕切りなおしてもダメで、相方に「測って」と懇願。
ハケた後、ピク兄に「ワキでもやれよ!」吉「ウケるならワキでもなんでもやってやるよ!!!」ピ「じゃあ『ワキ』!!」
いつも通りに「今からワキを鳴らしながら」の名文句で始まるのかと思いきや、談志を残したままで登場。徳井健太氏はメンテ用のタオルをちゃんと持参。
案の定グダりかけたところで、Qさん登場。まさか名文句をQさんから聞くとは(笑)覚えてくれてるのがおかしい。曲はもちろん「Try Me」


エンディングで出てきたときの顔ったらなかった。どうした破天荒。
ただその直後に先ほど書いた事件が。吉「この『公開』ってのやりたかったんだよなぁ」ピ「じゃあ」
慌てて裏に走る徳井健太氏。今思えば番号書いたメモ紙でも取りに行ったのか?手ぶらで戻ったように見えましたが。
松兄に「自分のならまだしも後輩のってひでぇな!」と言われても平気(笑)吉「オレ先輩だからなんも言えねーだろ!?」関「ええ、言えません!!!」
イタズラ電話がないことを祈ります。その反面、あって欲しいとも思う自分もいます。複雑です。