446018回・PBPの風景


写真撮ったの忘れてました。ショー(笑)中はNGなので、MCの人(コンビ名失念)と、ビュッフェ台の上で回るお店のシンボルを。
ローストポークが美味しかった。わさび味のソース。あと大好物の生ハムの乗った野菜のグリルとタコのマリネも。基本酸っぱいものメイン。


彼らのいわゆる「営業」ってのを見たのは初。出来上がってめちゃくちゃな宴会チームを基本ドS風味でイジり倒す破天荒。大ウケ。酔客には激ハマりらしい(笑)
「お前ら、何社面接行って内定もらった!?」「どうせ一社じゃねーだろーがっっ!!!」
偉い人の座っている席も遠慮なくイジる。でも「忘年会とか呼んでもらえれば」とちゃんとこびるのも忘れない(笑)
漫才の導入部分をさりげなーくトーク風で始めたなって思ったらちゃちゃを入れられ「今からネタやるんだよっっ!!!」とせっかくのさりげなさぶち壊し。
破天荒の心が思ったよりもたない(てい?)ので、「もう脇やるわ脇。始まって何分たった?(徳「7〜8分?」)ちょっと早いけどいいわもう」
スタンドごとマイクを抱えて、脇の音を拾おうと努力する徳井健太氏。途中、角度を間違えてマイクを落とし酷い音が。軽いブーイングをする前方の客にキレる吉村崇氏。相方思い。
「♪幸せなら手を叩こう」の合間の「パンパン」の部分で、思ったより大きい客席からの手拍子。もちろん私たちは全力でパンパン。
一旦ハケた後、サイン色紙を持って再登場。ジャンケンで勝ったのは新入社員の男性。10年も先輩の女性に本気で挑んで勝ってしまうKYっぷりを一番偉い人に後で指摘されてた。頑張れ。


奇跡の遭遇などもありつつ、行ってよかったな、と。その後も歌舞伎町で大暴れだったそうで。その手のイベントは体質に合わないので行くことはないでしょう。首、お大事に。