雷の国の人だもの

行きはよいよい、帰りは…。彼が絡む大事なライブの日の雨率の高さ、統計取りたいです。


今夜はFreshスペシャル。MC・平成ノブシコブシとはありますが、実際はピースのみで、ノブシコブシは参加チームって感じ。
特に、以前通常のFreshでやった口喧嘩対決なんて、もう若手よりノブシコブシのためにあるコーナーだし。そして途中まで連勝街道の破天荒。
かたつむりの出番がなかなか回ってこず、様子を見ていたら、カミソリ池田氏も加わり、3人でなにやらゴニョゴニョ相談している。そして最後、ついに出番。
中「後ろでつっ立てるだけのオッサン!」と、無謀にも徳井健太にケンカを売るという変則攻撃。吉「この人の方が口は悪いですから」又「5期の悪魔です」
当然徳井さんの楽勝かと思いきや、徳「信頼したから言ったのに…」MC綾部氏の判断でNGの出た「使い込み」がキーワードの秘密によりTKO。ガックリ崩れ落ちるサイコ野郎。
「言えるもんなら言ってみろよ」と挑んだところまではメチャメチャかっこよかったんですが(笑)かたつむりの作戦勝ちだなー。完敗でした。
破天荒はゆったり感・江崎氏と唯一行った串家物語で、串揚げを無視した「デザート持ってきて〜!アイスクリームに白玉乗せて〜!」で撃沈。
人望ないんじゃないですか!?の先制攻撃に、徳井さんのみに聞こえる小声で「ぼ、ぼぼぼぼく」とつぶやく破天荒。開始5秒で負けを確信のセコンド。徳「あとはタオル入れるタイミングだけでした」


最後、イントロ当てクイズで、かたつむり・林大介氏の見事なステージパフォーマンスにより、異様な盛り上がりで終わった今回のスペシャル。
破天荒がもう一回歌いましょうか、って言ってくれて良かった。お笑いなのに最後歌でお別れってアレですけど。
Greeeenのキセキだけまったくピンとこなかった私。ムラケン氏のヘタ歌っぷりにいったん全員ハケ→サビで軽やかに復活!に笑った。
先頭切って飛び出してきた破天荒の、あまりに軽やかな足取りに「よし、まだまだ若手には負けない!」と再確認して帰宅。
徳井健太氏のうろたえる姿なんて珍しいし、とにかく行ってよかったと思えたライブでした。
そういやいつの間にかなくなったホカホカヒューマンライヴについてもつっこまれてたな。ナイス章吾。そして優勝おめでとう。


負けそうになり、慌てたしずる・池田氏に「徳さんは役立たず!」「徳井さんを選んだ時点で吉村さんはダメだ」と戦いの場についてないのに散々言われる徳井健太氏。徳「最後に俺に謝って」
「目隠しして相方当て」で、奇跡のお宝直撃。お約束のキッスを「潔癖症だから」とかわされ傷付く破天荒。振られた気分。くねったままでフリーズ。


OP、ピースとノブシコブシ、どっちのMCがいいか客席に拍手で選ばせる綾部氏。綾「ノブシコブシのファンはコア。(人数少ないけど)拍手が力強いw」し、失礼な。普通に叩いたつもりだぞ!(笑)
そんな綾部氏がライス・仁くんに言った「基本、ノドにジャリがつまってますから何言ってるか分からない」に爆笑。滑舌が悪いんじゃなくてないんですって。じゃあしょうがないね。
出てきてしばらく無言だったまったん。吉「何か面白いこと言って!」のフリに「餃子美味しい!」うん、確かに美味しい。
他にも楽しいこといっぱいいっぱいあったんだー!楽しすぎて今後プライムの長さじゃガマン出来なそうっす。