一番輝く姿

昼のラゴリ&夜のノブシコブシ・ピーストークライブを楽しんでまいりました。合間にはTETSU。つけ麺最高。
危うく出かける前、お昼につけ麺を食べて行ってしまうところでしたが、直前で気付いて回避。冷蔵庫にすぐ食べられるのがチルドのつけ麺しかなくってね。はー危なかった。


ラゴリは明日もあるので、後回しで。とりあえずトークライブについてちょこっと。メモってないのでざっとですが。
この二組でのトークライブは5〜6年ぶりとか。ピースのミニ単独かなにかにゲストで呼ばれたらしい。誰もが記憶曖昧。場所はモリエールってのだけはしっかり。
まず綾部氏が芸歴10年目にして一番のミスをしでかした話。なんと、先輩に送るはずのメールを、ブログに載せてしまったそう。サーバーからの返信で気付き、慌てて社員さんに電話したそう。
載ったのは数分らしいが、それでも4人からコメントがあったと驚くべーやん。予想以上に多くの人が見ているってこと、考えてなかったようです。
ふっと見た瞬間が更新直後って、結構あることなので、見てる側からしたら全く驚く話じゃないんですけどねー。本人は信じられない様子。
救いは局部を手で隠していたこと。そうです、よりによって全裸の写真を送ったんです(笑)隠してなかったらお縄モノですよ、と破天荒。確かに、危ない話です。


続いて、二組のこの10年の歴史を簡単にまとめたパネルが登場。しっかりした感じの。案外ちゃんと準備してたのね、と。
「ラーブ(ハートのポーズ)」の話とか、ニジマスの話とか、ヤクザの結婚式の二次会のMCの話とか、すでに聞いていた話の他にも色々と。
意外だったのが、ピースの二人が入学前、面接の時点ですでに一緒のグループだったこと。もちろんお互い違うコンビですけど。で、NSC時代から仲良かったらしい。
逆にノブシコブシは卒業してからですから。徳井さんにいたっては「NSCへはほとんど行ってない」綾「お前は全く覚えてない!吉村は可愛かった。」
そんな道産子ちゃんが変わったのは失恋が原因と。綾「遊び始めてからしゅーっと(痩せて)んで、顔も整形したかのように変わった」
あとはまったんが今とは全く違っていた話とか。東高円寺のコンビニで会った時、きっちり挨拶する真面目な破天荒とは逆に、とがりまくってたまったん。いかつかったとか想像できない!
初めてテレビに出た話やら、ラゴリ結成話やら、まったん立ち退き伝説やら、徳井健太氏の借金話やら、笑いっぱなし。いや、コレ、笑ってていいのかな(笑)


次は、後輩からのメッセージ。中指立てて舌を出しているLLR福田氏。徳「思いっきりケンカ売ってますね」でもメッセージは「徳井さん、最近遊んでくれないのは家が遠くなったからですか?僕に飽きたからですか?」と女々しさ全開(笑)
他に無記名のメッセージ(主に苦情)を。吉村を最後に回そうとする綾部氏の動きに何かを感じ…そして見事的中。
ライブに行くファンなら誰もが知っている、「吉村崇、客席を見回し物色しすぎ疑惑」必死に言い訳・否定するも検証VTRも出され、完敗の破天荒。崩れ落ちる。
今月17日のAGE AGE LIVEの投票タイムの映像が使われたのですが、楽屋でそれを見ていて、とっさにこの企画を思いつき、VTRをもらってくる綾部氏はさすがとしか言いようがない。参照↓

あの日はひどかったもんなー(笑)自覚がないとは思ってもなかった。自覚ナシであんなに見られるもんでしょうか。いやー、意外だったわー。
綾「来月半ばには忘れてますんで、AGE AGE LIVE、要チェックですよ〜!」その通りになりそうで怖いww頑張れ破天荒!

合間に食べた抹茶パフェ。角度を変えて↓