寝てたら思い出した

地震速報の誤報のニュース。我が携帯はまーったくうんともすんともだったので気にしてなかったのですが。
昨日のトークライブにて、吉村崇氏がその話を。起きたら見たこともない画面になっていた、と。
徳井健太氏は起きていて、DVDを見ていたら聞いたことない音がした、と。あわててテレビを見たら、みのさんが落ち着き払ってて「?」ってなったそう。
それ知ってどうした?と聞かれ、「とりあえず本棚とテレビを押さえた」と実演。それを見たまったん、「緊急速報が来るほどの地震じゃ、押さえても意味がない」とバッサリ。
あと10秒で大地震、と知ったら、アパート中に知らせ回ると綾部氏。いや、間に合わないっしょ(笑)
震度を21倍に間違えて感知した話から、又「震度63って、地球が一回バウンドせなあかんでしょ」確かに。ぼんよよよ〜〜〜ん。


あと笑ったのが、コブシドザンギ組みたての頃のネタ合わせの話。吉「歌舞伎町のスロット屋の屋上に来いって言われて」
行ったら休憩室みたいなところで、リクライニングチェアーに寝転ぶオレンジ色の髪の相方が「うぃーっす」
よく解散しなかったね、破天荒。あっという間に染まったってこと?
それと、吉村崇氏はブラックホールロックンールの存在を知らなかったらしい。
真顔で「なんで言ってくれないの!?いつからやってるの?」(徳「半年…いや一年くらいかな」)「…(絶句)これですよ!千葉出身ってのも言わないしっっ!」えーっと、おそらく秘密主義者だからです。あとは敵をだますならまず相方からだからです。
最後のドッキリで、破天荒を追い詰めて行く時の楽しそうな徳井さんの顔がたまりません。あれだけで見に行った価値あったなー。
綾部氏が気付いていない(もしくは言い忘れた?)「手かざしのポーズ」もキッチリ言ってくれて。待ってました!さすが相方!って感じ。それがないと完璧じゃないの!それありきの目を細める、なの!やっぱり分かってらっしゃる!
ってどこに楽しみを見出してるんでしょうかワタシは(笑)はー、楽しかったな〜。