510110回・影の主役

もうあそこではやらないでね。開始数分後に演者の後ろを静かに通過するGってありえん!
しばらくし、後ろじゃ飽き足らずにステージ最前列をつつつーっと走りすぎる黒いヤツ。桟敷席(桟敷じゃないけど)の女子からガチの悲鳴が。
それ以外にもネタの邪魔になるものが多すぎます。良いライブではありましたが、会場選びは0点。
ちなみに舞台上に「おたすけボタン」なるものがあり、4回まで使用可、とある。助っ人はロシモンとお馴染み5GAP。渋いメンバー。


Gが目の前を横切るという珍事に、縁起が悪い言い伝えを思い出す徳井健太氏。徳「黒猫じゃないんだね…」
破天荒がネタのキモになるセリフを言っている時に、トイレに来た一般のお客さんが最悪のタイミングで一言。
もう出来ないよ!と荒れる破天荒に、「しょうがない。やろう!」と鼓舞する相方氏。偉い。


以下、最低限メモった、気になるフレーズ等つらつら書き残します。
・北海道へは「直=飛行機」で行く
・スス…キノ……?
音威子府
・ゾウの鼻はまだ細いからダメ
・どこかでみたゴリラが再登場
・徳井氏の御母堂は吉村崇氏いわく「塩かけたら溶けるブス」
・徳井の秋。なぜなら誕生日が9月16日で秋だから
・徳井狩り
・徳「来年会えるかねしかし」
・吉「こんなにいっぱい仔猫ちゃんが」徳「照れるなら言うなよ」
・「ウケたいんや」
・徳「知ってるけど知らないよ!」大人の男の気遣い
・徳「なんで大きい声で言ってくれないの!?」
・徳「触れちゃいけないものだと思ってた」
・to be or not to be
・吉「また客へっちゃう」徳「お客さんの前で二度と言わない」
・1kmを「イッキロ」と発音する徳井健太
・肋骨の間にタイヤを埋め込む
・床に直座りのお客さま方を心配しての一言→「体温奪われない?」「ホームレスでも段ボール敷くのにね」
・あきらかにヅラの秋本氏登場。知ってる人のみざわつく
・夢で黒目がちで最近眼鏡変えたけど誰も気付いてくれないとボヤく人をボッコボコ
・吉「全部新ネタだと思うなよっ!!!」
・十二支と新幹線と二歩の破天荒漫才はやってた。覚えてる限りでは。
眠眠打破メガシャキ。あら、メガシャキもデジャヴ♪
・クマ=可愛いという風潮に怒る吉村崇氏。実際の怖さをとうとうと語る道民。くしくもクマが人を襲った事件がありましたね、今日。
・ススキノのコンビニで偶然出会ったD氏の実弟は、動きと歯のガチャガチャ具合がニーチャンそっくり
・徳井家は「オヤジがギリポップ。他の家族のことは話せない」「テレビで話せない家族っているんだね」
・カメラマンに狙われている噂の破天荒。女性と撮られても面白くないから、同居人と手を繋いで歩き、ゲイ疑惑で載ろうかと。吉「破天荒、ケツにスキマ風」
・吉「ゴミ入っただけ」
・犬と、その犬を連れたガタイのいい和服の人と、どこぞのばあちゃんと、生き霊二体が憑いていると言われた吉村崇氏。
・どうやら憑きやすい体質らしい
・本人いわく「白い巨塔状態」=「財前教授の総回診が始まりまーす」ってことかな。ちなみにワタクシ、白い巨塔は田宮verしか見ておりません。
・吉「今度石橋とお祓い行こうかと思って」石橋氏とだと何かが起きそうな予感がすると吉村崇氏。そう?硲の方がしそうじゃない?と徳井健太氏。
・昔は女性が7〜8人憑いてたらしい(徳「4年くらい前?だったらちょうどアレだね、モテてる時だね」吉「バカ言え。今もモテ期だわ」
・手話漫才?破天荒は手話ではキツネがスイングする感じらしい(もちろん嘘)
・物販のポスターを自ら「カッコイイでしょ?」と言っちゃえる破天荒。
・徳「『トク、中分けにしたけどどうだろう?』ってオレに何度も聞くけど知らねーよ!!!」
・4:50、徳井氏から「殺すぞ」出ました。
・4:58、徳井氏から「オアシスはすぐそこだよ!」出ました(笑)
・ミッドタウンの客引きの気遣い。通り過ぎるサラリーマンには「リーマンブラジャーズ」のギャグ、徳井氏には「スカジャンブラジャーズ」もはや何一つかかってない。ただの変態だよby徳
・徳「それスピーカーって言うんですよ」
・ネタとウソとホントのトークと茶番とが混然となってカオス。初見には厳しいライブ。なのに周りはそんな人だらけ!
・〆は土下座。実にノブシコブシっぽい。


お疲れさまでした。仮眠程度で営業でしょうか。大変だなぁ。わたしゃもう限界近いっす。寝ます。