記録より記憶と言いますが

TOC。まだ気力完全復活ならずなのでとりあえずちょっとだけ。
補欠大将!と、散々な言われようの徳井健太氏。しかし今回も挽回ならず…スロースターターな上に、多分考えすぎて、一周回って普通になっちゃうのが敗因かと。
もうこの際、直感でバンバン出してみてほしい。見ていてもどかしさを感じました。やはり師匠・林氏も以前言っていた通り、大喜利は手数の多さが大事だと私も思います。
余談ですが、この日の徳井さんはやたらまゆ毛を上下させてらっしゃいました。お題を見る時特にそうなる様子。
それと新しく靴も買ったみたいです。ヒモがあったような。ちょっと足元が見えにくくて確信は持てませんが。昨日はスーツだから皮靴だったし。
カリカ・林氏がなぜか若いころの石原裕次郎みたいに見えたんですけど、私だけでしょうか。林氏とサバンナ・高橋氏の小芝居、面白かったけど一時間のライブでは厳しいっす。


お題「新築3LDKマンション、駅近なのに家賃1万円也。その理由とは?」
徳「駅が全長40km」
八「これは1960年代の話ではないですか?」←秀逸!この日の八木氏は輝いてました。反射だけで生きてる感じ?あ、それは普段もか(笑)
MC坂本氏@衣装迷子中の「肩慣らしですからどんどん答えていただいて」に思わず苦笑いの徳井健太氏。
徳「トイレにアカナメが住んでいる」
八「LライオンDディスコKケムシ」


お題「高倉健が生まれて初めてトイザらスに入って言った一言とは?」
徳「うわぁーファンシー」「トイレ借りてもいい?」「フロムエー見て来たんですけど」
真「ア・メ・リ・カ」「ら、だけですか?」真栄田氏の発想がツボな自分。
お題「震度10の地震の時、バカはどうしている?」
真「震度9の話をしている」←自分内この夜一番の答え!


お題「母親からの着信が100回、さて何があった?」
徳「ケイタイ買いたて」「実家の犬小屋に知らないオジサンが住んでるよー」
この戦い、二回とも徳井健太氏に札を上げてくれる奴姉。そういうのがうれしい。


戦いの前、「勝ちグセつけていかないとー!年末に合わせていこう!」大きな声で宣言の徳井健太氏。そうっすね、色々ありますもんね。


どうでもいい話。お題の一つ、「トウモロコシの雑学を教えてください」を見て、メモった私のガチ雑学。
「隙間なくギュッと植えられたトウモロコシは、牛のエサ用」農家出身のオカンに聞いたので、多分マジです。