528158回・チキンライスブーム

昨日のさわぎ場なんぞ少々。
直前にブログで発表した「初めてのハット」、予想はしてたがウキウキなご様子でかぶって登場の破天荒。
徳「そんなにふんわりでいいの?」吉「いいんですよね?」客席の反応は芳しくない(笑)そして確信持てぬまま、似合うか似合わないかのアンケート。
「どうでもいい」という選択肢があるなら先に言ってください徳井さん。似合わないに挙げてしまったじゃないですか…だって似合うとは言えないんだもの。
破天荒としては、人数の少なさが予想外だったらしく、ご立腹。「もうあんたらの為には何もしないっっ!」徳「じゃあ誰に対してやるのよw」吉「似合うに手を挙げてくれた人に…」
黒のハットでジュリー→マイケル→シャーロックホームズ→2700と立て続けにモノマネを披露。相方氏のヘソをわしゃわしゃ探してました。
んでようやく若手チーム登場。トップはかたつむり。徳「なにそのヒゲ」中「モテたいんです!」徳「そのヒゲモテるの!?」
人手が欲しい!もう即結婚したい!と話す章吾氏に、どんな人がいいか尋ねると、「なんでもいいです!」と即答。吉「料理上手な人とかあるでしょう」
徳「じゃあ逆にこれだけはイヤだって人は?」中「ワキガの人ですね!」理由は割愛。
林氏は白シャツに色とりどりのボタン。一つ目を押すと「ピータン♪」次は「シューマイ」間違ってまた同じボタンを押す破天荒「ピータン♪」
次はライス。ピンクのTシャツの関町氏を「魚肉ソーセージ」と例える破天荒。「ナイスソーセージ!」by吉村崇。
次は2700。正直、ルミネにハマってない二人に優しくないノブシコブシ。今度は八十島氏を「キレーな四角」の麻雀牌に例える。麻雀牌がツボった後ろのかたつむりご両人大爆笑。
続いてゆったり感。中村氏の「J・O・D・A・N!(R:ジョーダンズ)」が三度ほど飛び出す。吉「Nが素晴らしいですね〜!」そのうち一緒の布団に寝てやりますよ!by中村。
会場の爆笑に「人のだから!これ人のだから!」と叫ぶ徳井健太氏。そうだね、パクったらいけないね、しかも本人いないところでね。
…「ゴビ砂漠」って破天荒が言ったんだけど(メモより)、誰に何で言ったか忘れた…
次はチーモン。吉「調子はどうですか?」白「良い!」良い!がお気に入りの白井氏。下ネタ禁止ね、と釘を刺される菊地氏。
徳「平平凡凡って…とんでもない悪口じゃないですか!」ってこれまた誰に言ったんだ。メモの場所からしたらチーモンなんだけど。
最後はカナリア。安「今日は友達を連れてきました」ボ「あ、どうも!」カナリアピン芸人になったらしいw
そんなこんなでOPだけで16分強。毎度ですが長いよ!楽しいけどさ。



本編はさほどメモらず。印象に残ったことのみで。
プレゼン中「バイキン!バイキン!」とはやしたてるLLR・福田氏に、「あいつマジ嫌いなんすよ」と悪ーい顔で吐き捨てるライス・田所氏。
合コンに女子3人中2人が覆面してきたらどうする?覆面じゃない1人にいくでしょ?の問いに「覆面しかいかない」とのたまうカナリア・安達氏。
シモに走ったゆったり感・中村氏に、「中村、客席見てみ?三十三間堂みたいなってる」と適切なお知らせをするLLR・福田氏。
「ジェフとデイブっていう友達が二人出来ました」留学中の彼女の行動を信じたいあまりに盲目なカナリア・ボン氏。彼女が帰ってきて成田で第一声、「Hey!ボン!」=平凡?
白井氏の「大家族=部屋が汚い=エロい理論」に伊藤ちゃん涙目。
「ここ一年、吸うとる・・・」詳細は省略。彼女を信じ続けてね、ボンちゃん。


最後、告知ありますかー?の掛け声にいそいそ登場のQ太郎氏。Qさん、単独のチケットの売れ行きがイマイチのようで。行けたら行こうかしら。