566609回・いちごの季節

どこかで元祖いちご大福のお店を見た。商標登録しておけば…って思っちゃう私は色々足りない人。


「刃暴蝶」、これからも定期的にやって行くそうです。次は4月かな?とのことでした。
まずなぜこのメンバーになったかというお話から。
ルミネの廊下で、二人でいっつも壁に向かって小さくしゃがんで話をしている徳井・竹内ご両人に、金成氏が「そんなに仲良いんなら二人でライブやればいいじゃん」と言ったのがきっかけだそう。
ただ、それに対し「俺たちだけの力じゃ無理です〜」(金成氏の再現では半泣きしゃくりあげ徳さんw)となり、だったら俺が立ち上げてやるよ!ってのが二年くらい前。かかったね。
金「熊ちゃんはオマケ!」同期なのにこの関係性よ(笑)
ただ、その後は「ギンナナ」のお話に。結成したばかりですからそうなるんだろうなー、とは思ってましたけど。
結成&コンビ名決定の裏話は面白かったですね。意外な人の名前が飛びだしたり、地下室に300億あったり。すげーな、人脈が。伏せますが。
竹「紹介してもらっていいですか?」結局、新しい相方氏は先輩だけど、ずっと芸人の世界から離れていたってのが引っかかるようで。
金成氏は、そのうちお披露目的なライブをしたい、と話してました。確かに、最初に溝を埋めておかないと、後が大変だもんなー。
某氏に「ギンナナ」と言ったら「銀シャリがいるでしょう」と反対されたと。よー知ってるな!と驚いたら、「(最初は近かった芸人ばっかり気になったけど)一般人になって3年もたつと、フラットに見られるようになる」なるほど。
最後に、今後このライブをどうしていきたいんだ、と問われたお二人、「仲良くなりたい」と言う竹内氏に、ギャンブルやめられないんで、の徳井健太氏。
金「ギャンブルやめられないなら、ここでやればいい」新しいゲームをまた考えるかも。すでに懐かしい「物件ポーカー」は、吉本の商品部のお眼鏡にはかなわなかったようなので。
竹内さんが言った、「熊谷さん、ドリンクバーの飲み物自分で取り行っちゃうんですもん」に笑った。竹内さんの「俺取ってきますよ!」に対しての断り方もすごかった。熊ちゃんだー。


帰り道、どうしてもシェイクが飲みたくなってマックに行ったんだけど、メニューにテキサスの文字がなかったような…もう終わった?一回しか食べてないよ!うわーん!
そういやカウントダウンの時も行ったな。ガラガラで、「ここ本当に東京?」って感覚を味わえたんだった。