575360回・なぜ黄色

OGIRINGに行ってまいりました。シャンプーハット久しぶり。胸にコサージュをつけた小粋なてつじ氏。ハットが似合うこいちゃん。素敵。
オシャレな二人を、のちに真栄田氏が「浪速のZARA」と評してました。確かにそんな感じ!喜ぶこいちゃん。
奴姉の太ももが見たかった、と語るこいちゃん。ノーメイクの女性を久しぶりに見た、とてつじ氏。奴「普段、非常に負担をかけてるので…」キャサリン・ゼタ・ジョーンズのコスプレの事ですね。
ノブシコブシといえば、やはり疲れを隠せない感じで。二人とも全身ほとんど黒かグレー。色って言ったら徳井健太氏の腕時計くらいか。
「やりすぎに初めて出た時に一緒だったね、もうあれやってないの?おもしろかったのに」と破天荒に話すこいちゃん。
破「ああ、あれですか?やっても小銭しか出ないんでやめました!」面白くても金にならないとやめちゃう、と。冗談です。
こ「小銭になるならいいやん。俺のエロ歌なんて一銭にもならんで?」なったらなったで日本の未来が心配じゃ!(笑)
東ダイ・ハチミツ氏の首のごっついチェーンは、実はプラスチックということが判明。「持ってみて下さい、軽いんです」
前回(前回があったことに驚いた)、東ダイとボンちゃんの3人のコンビネーションが非常によかったのに、今回「卒業」でいないボンちゃん。このライブでのMVP=卒業、らしい。
MCの雰囲気のせいか、全体的に優しい時間が流れるライブでございました。客席の一番後ろにスリクラ内間氏いるし。
こ「なんで(相方は)出られないん?パイプ椅子足りなかったん?」真「大喜利力が足りなかったんです」
フリップ渡したって、と優しいこいちゃん。しかし途中いなくなったりとマイペースな内間氏。コンビ揃って自由人。


一番盛り上がったのは、最後の「今日の出演者にニックネームまたはキャッチコピーをつけて下さい」かな。
ライス大人気。特に関町氏。ピンクと黒の細めのボーダーのロンT姿の関町氏に、まず東京ダイナマイトハチミツ二郎氏がつけたあだ名が「こどもがたべるかまぼこ」
て「今後『かまぼこ』って言われたら怒らなアカンで?『子供が食べるヤツやー!』って」
同じく二郎氏がもう一つ、「ハイジの白いパン」色白から来るイメージらしい。
他にも「オシャレなホームレス」相方・仁氏は「ホームレス」両方ともアナーキーな方向が大好き・スリムクラブ真栄田氏より。
ノブシコブシは、吉村崇氏がまったんに「黒目」ステキな絵付きで命名され、お返しに「水木しげる」と付け返す。ちょっと喜ぶまったん。
徳井健太氏も誰かに付けられてたけど、何もかも忘れてしまった。ああ…
笑ったのが、奴姉がゆったり感・江崎氏に付けたキャッチフレーズ、「明るい感じでメンタルが心配」とかなんとか。必死で反論する江崎氏。
冒頭でシャンプーがイジって「ぐったり感」と言っていたのだが、「ゴメンな、さっき」とか謝られてもうね(笑)
江「いやいや、そんなことないです!大丈夫です!寝たら忘れるタイプですから!」必死さが逆に…まさかな。


新しいパチンコ台を連発大喜利で、の時、こいちゃんにメルヘンな答えを褒められる徳井健太氏。とにかくメルヘンな世界が大好きらしい>こいちゃん
「CR猫一匹」→「CR俺一人」→「CR新しい家族誕生」だったかな。
もうね、メモれない上に、奴姉のパチンコに対する情熱がすごくて、トマホークトマホーク連発されたもんだから全部飛んだのよね。言い訳っ!
そうだ、新しい台、の「台」だけ取って、お題が出た直後、スピード重視(というよりスピード以外度外視)で、破天荒が出した答えが「すべり台」からの「台所」
吉「もうまさに『すべり台』って感じで…」はい、まだまだ不調です(笑)
仁氏の出した「CRとしまえん」に、関西出身の二人は「東京のMCならうまくイジれるんやろうけど、ゴメンな」と。
て「としまえんてなに?サファリパーク?」こ「ひらパーみたいなもん?」そうです、ひらパー兄さん的存在はいませんが。


冬季五輪の新しい種目、というお題で、徳井健太氏が出した「雪三昧」にのっかって、ハチミツ氏が「雪見三昧」と出した後、吉「二人とも殺して下さいよ」と、優しすぎるMCに訴える姿が。
あとは「土佐犬氷」という、見た瞬間にMCのてつじ氏が「んぐっ」となってしまうほどの難度Dな答えを出すべーやん。後説でウケてましたが。んでその後土佐犬をとにかく引っ張りまくる綾部氏。
まったんの「スノーモグール」はよかった。雪を掘って潜る早さと、穴のキレイさを競う競技らしい。絵もカワイイ。


それにしても埋まってなかったな。さすがに100人以上はいただろうけど、後ろと横はガラガラ。ノブシコブシ出るなら毎回喜んで行きますので、ぜひ!