577282回・どんどんどん、

平成ハイキングニュースに行ってまいりましたよっと。
オープニングにて、松「平成…あれ?平成だっけ!?」いきなりコンビ名を忘れてくれてる松兄。ええっ!?
松「芸歴10年目にして固まったの?」吉村崇氏いわく「ツッコミとボケ(吉村)とキチ○イ(徳井)」「(キ○ガイを)我々がテレビでも大丈夫なようにしていきます」
吉「徳井健太じゃなくてキチ○イ、と出ます」徳「ローマ字でね」なんでそこで楽しそうなんだ(笑)
磯山さんのグラビアを「すぐ使えるように」スクラップとして保存していることを破天荒に暴露され、「え〜っ!?」という客席に向かって「何に使うとは言ってないからさ!」キレ気味で言い返す徳井健太氏。


かたつむり・林くんがそでにチラチラ見えてるなー、と思ってたら、舞台に登場。ロケ企画。
林「月島に美味しい居酒屋があると聞いたので取材してきました」分かってる人だけキャー!と盛り上がる客席。
相方が超至近距離で見つめる中、大将こだわりの鮭(笑)やらアジのお刺身やらレバカツを食べる林くん。後ろに見切れまくる章吾姉。
神保町の舞台監督の湊さんがお店に来てくれて、「若手はお金がないだろうから」とボトルを入れてくれた。が、次の日「そう若手でもない(by林くん)」カリカ・家城氏が全部飲んじゃった。
もちろん家城さんはお詫びに新しくボトルを入れていったそう。林「平成ハイキング見て来ました、と言ってもらえれば…そのボトル飲んでいいです!」
最初、破天荒に何か特典ねえの?と聞かれ、「半額とか」と言っていたので、それよりはずいぶんマシな提案です。
ロケした日は結構繁盛していたので、安心しました。でも復帰は難しいのかな…昼間と週末限定の芸人ってダメかな。


今回の「おたずね申す」は、もうすぐ全店舗閉鎖してしまう「さくらや
結論は諸事情によりここには書けませんが、流行りの家電芸人とは違うアプローチで家電が好きみたいです、徳井さん。
映画の紹介も徳井健太氏で、「ソウの20倍」という映画を熱く語ってらっしゃいました。
カボチャを道路に落としたみたいに、人の頭が割れていくんですって。それも一つじゃないんですって。ねー、怖いわねー。
タイトルは「フロンティア」スプラッター系に興味のある方のみぜひご覧になって下さい。
磯山さんが「倍速で見ても面白い?」って聞いてて笑った。あるある!


某大人数アイドルのヲタに取材に行ったQさん。客席最上部に集団で来場されてまして、そこだけ異様な雰囲気。
オープニングにて:吉「磯山さんのお客さんでしょ、あの辺」磯「いや、違うと思うけど…」松「…!?オレ、見たことあるけど!?」Q[後で分かりますから」
同じCDを何十枚も買ったり出来るのはなぜ?どこから資金を捻出しているの?という取材だったのですが、結論は「転売」
サイン入りのトレーディングカードなどはやはり高騰するそうで。地域格差を利用した商売、っていうの?ま、お笑いでもありますけどね。
そこからナゼか「磯山さんが履いたストッキングを出そうぜ!」と盛り上がる男性チーム一同。「チャリティだから」いやいや、チャリティはエロの免罪符になりませんよ!
ハイウォーのお二人が、いつもの衣装が間に合わず二人でドンキで買ってきたというワイシャツとネクタイを、会場で軽くオークション。1円の次にいきなり「10万円」の声が!ええええええっ!?
しかしそのお客さんは「一番好きなのは吉村さん!」だそうで、破天荒のワイシャツなら「100万円!」「全財産投げ打ってでも!」と。Qさんの立場…
このやり取りで分かったのは、松兄は彼女の伝線したストッキングを「破かせてくれ!」と頼むタイプのド変態かもしれない、ってこと。この一行はあくまでワタクシの妄想です(笑)
いや…案外当たらずとも遠からず、かもしれんな…熱が他の人と違ったぞ。入手したら匂いは嗅ぐってさ。でも頭には被らないって。そこの線引きはキッチリ。


Qさんの新居をバラし、松兄に「ダメだぞ吉村、ちゃんと○○○○(自主規制)って言わないと!」と怒られる破天荒。
しかしその勢いのまま、松兄の現住所までバラしておりました。松兄は笑ってた。いいのか?