栃木県民さんごめんなさい

録画してあった「空から日本を見てみよう伊勢崎線」を。
まず冒頭の地図で改めて確認。浅草からなめらかに伊勢崎に向かわず、一か所飛び出てる部分がある。それは足利市駅
子供の頃は気付かず乗ってたけど、大きくなって足利に寄るために遠回りになってることに気付き、「ちっ」って思ってましたすみません。
基本、車の免許を取ってからは熊谷駅から東京に行ってたので支障はなかったですけど。伊勢崎線の終電は早過ぎてねー。


急行・りょうもう号に乗っても、北千住から先は鬼の様に遅く、それだけはさすがに子供の頃から疑問でしたが、カーブのせいだったんですね。
伊勢崎線の浅草駅のホームの隙間はすごい。あそこ以上にホームと電車の間があいている路線はまだ見たことがない。板を渡すのはもう恒例。
懐かしいなー。子供の頃は東京=浅草だった。デパートと言えば松屋。天津甘栗を思い出すのはなぜだろう。浅草名物?