585276回・正しい

ラゴリトークに行ってまいりました。事前アンケートで「ラゴリで一番男前・ブサイク」を理由込みで書くとなっていたので、ああ今夜はコレか、と。
ただ吉本恒例のそれにはもう間に合ってないワケで。なんというタイミングの悪さ。
一応結果をメモって来たので、せっかくだし載せます。


まずは男前ランキング。敬称略。カッコ内は得票数です。
1.綾部(63)2.松田(52)3.吉村(39)4.又吉(22)5.硲(17)6.徳井(14)7.石橋(6)8.Qさん(4)
実はメンバーも事前にアンケートに答えていたのですが、そちらだと一位はほとんど松兄。
続いてブサイクランキング。同じく。ただこちらは4位までしか画面に映さなかった。
1.Qさん(106)2.石橋(36)3.吉村(31)4.又吉(10)
Qさんはロンハーの奇跡の一枚とか番組名忘れちゃったけどTBSの番組ではめちゃくちゃカッコよくなってたので、基本、作りはいいんですよね。
ただキャラがブサイクのがあってるから、結果としてはこれで正解なんだろうけど。
吉村崇氏のベスト3入りは、おそらくラゴリのお客さんに一定数いる「吉村嫌い!」な人からの投票かな、と。


もちろん結果には納得いってません…甘じゃくれだけどカッコイイんだぞ!硲氏と綾部氏は認めてくれてたけど。
硲「徳井さんは内面が男前『売られたケンカは全部買う』みたいな」綾「B'zの稲葉さんみたいな」(客席「ああ!」)綾「いや違いますけど」
自分で言って違うって何?言われりゃ確かに系統一緒だ。
見た時にも書いたけど、ロングインタビューのアップ続き、正直久しぶりにドキドキしたもん(笑)うわ、やっぱカッコイイなって。その点破天荒は(ごにょごにょ)
硲氏はアンケートの一位も徳井さんにしてくれて、内面から褒めてくれてた。吉村さんも上位だったけど、理由の所に「でも小学校の時はぶす」って書いてて笑った。


その後、本家のランキングに全員入ろう!と予想開始。
結果だけ書くと、松田→ベスト3入り、綾部・吉村→10位以内、又吉・徳井→20位以内、硲→30位以内、Qさん→男前は50位以内・ブサイクは3位以内、石橋→120位以内
これがクリア出来なかったメンバーは、次回のラゴリトークで罰ゲーム。どうやら脱いで何かするみたい。徳井さん提案の全力でどじょうすくいが良かったのに。
(もし客席に見えちゃってもそれは自分の責任)松「いや見えたら得でしょ!?」これは見たいと思われている我々に問題があるのかしら?
徳井さんが「抜歯しかねーな」と言いだした時は、「抜歯」の前に「抜糸」が頭に浮かんじゃって、「縫ってないのに糸抜くの??」と悩んだワタシ。


途中、20位以内は難しい!と言いだしたまったんに、「又吉が好きな人は、又吉じゃないと満たされないんだよ?」と優しく説く徳井健太氏。
松兄に「20位?難しいんじゃない?お前はうーん…25位!」と言われ、「そんなことない!ジャケット羽織ってるんですから!」と反論する吉村崇氏。
さて、どうなることやら。投票してないし、裸踊りも興味ないし、ぶっちゃけどうでもいい!それ以外に今日は大きな問題があるし(ため息)
先日の大劇場で出ていた、破天荒による石橋さんイジメ、今日もぐいぐい追い込む破天荒に、徳井さんが思わず立ち上がって「また石橋追いこむ!」と叫ぶ。さすがに見かねた、という感じ。反省しなよ、まったくー。