591117回・しぼんだ

ロシモンの裏に行ってきました。体調悪いし、天気も悪いし、一時間のために神保町…はあ…とか思いつつ出かけてまいりましたが、やっぱり行けば楽しいんだよなー。


まずはロシモンの漫才一本。その後二人だけでお話しを20分ほど。主に野球の話。これが面白かった!体育会系のあるある的な話とか。
のちにそれを聞いてた徳井さんが、「野球詳しい人と見ると野球がより楽しい」と。その勢いで破天荒に「バスケ詳しい人と見るとバスケも楽しいよ!」と。テレて一瞬固まる破天荒(笑)
吉「8年ぶりくらいに誘われました」いや、誘ってはないと思うけど。
ノブシコブシ登場前にロシモンがしていた野球の話を「全然分かんないでしょ?」と客席に問う徳井氏。
いや自分は意外と分かってるんですが…でもあんなにキラキラした眼で「ね?」と断定されるとうなずかざるをえない。


今年一年はなにがなんでも川口さんを可愛がろうと決めている破天荒。でも二人で食事に行っても何も喋らない。
徳井さんいわく、「吉村は意味のないことを喋るのが嫌いなんだよ」と。日常でそんなこと言われちゃうと何も話せないじゃん!プライベートなのにしんどい!
あとは自分に似ている芸人さんを挙げてましたね、皆で。意外とみんなそういうこと考えてるんだなー、へー、って思った。


中須さんの奥さんの、グランジ・遠山氏に対するアレな話とか、ホント面白かった。あとロシモンのお二人のご家族の話とか。
川口氏のお兄さんは京大大学院出で、中須氏のお父さんは東大出だそうです。なにそのエリート家族。冒頭の高校野球の話から格差がありすぎる(笑)


最後にまた大劇場を某イベントみたいに、と話す破天荒。「ロシモン、レギュラーで来てもらうから」ロ「エン○ョイ!?じゃあ俺たちじゃない方が…」
いやいやいや、私は大歓迎です。今日も短かったもん。ぜひ毎回、お願いします!んで裏にもまたノブシコブシ呼んでね!
で遅れそうなのに寄ったマックの袋を持って小走りで劇場入りする姿を見てた、その辺の知らん男性が「あれノブシコブシじゃね?」って言ってたよ、破天荒。