625706回・新年明けましておめでとうございますとハッピーニューイヤーは必須

白井の真実、内容は「いつも『なんで〜?』と聞いてばかりの白井くんの疑問を、みんなで解決していこう」というもの。
検証していくテーマは5つ。ディズニーランドは誰にとっても楽園か?を見て、これでね…と色々納得。担当はもちろん大さん。コレが大トリ。
他には「フェロモン香水で本当にモテるのか?」担当:マヂラブ村上「アレをマッサージで大きく出来るらしい」担当:デッカチャン「この場でやってみる検証」担当:パンサー「パワースポットは本当に開運に効くか?」担当:破天荒・以上敬称略。


まずは村上氏の検証報告から。フェロモン香水の名称「LOVEMAX」がもうパチモン臭がすごくて(笑)ごく少量でお値段4000円なり。ひえ〜!ふりかけまくって合コンに行くも、暑さと緊張の汗で香水が流れてしまった、と話す村上氏。意味ねえ!みんなになんで合コンに持って行かなかったんだ!と叱られる。そりゃそうだ。
LOVEMAXに含まれているフェロモンは、イタリア人から抽出したとのこと。以前別の商品の話をどこかで聞いたことあったが、他のもそうなんだ!とビックリ。
野田くんの「こいつが(香水を)かけてるの知ってたんですけど、なんでライブ前にかけるのか分からなかったです」しかし、そう言いつつ「かけるようになってから、僕らがAGEAGEで最下位にならなくなったんです!」と話す野田くん。いや、それはきっとシステム変更のせい(笑)


続いてはデッカチャン。アレをマッサージはガチでアレの話。デッカチャンのチッチャチャン←これでお察し下さい(笑)代々木の古いマンションの一室で、ひそかに人気らしいっす。
真空吸引されているチッチャチャンを写メで撮ってきたデッカチャン。芸人のみ観賞、結果全員笑いつつ気持ち悪がるという事態に。感想を総合すると、神々しいウーパールーパーとのこと。
予約はしたものの、怖くなったデッカチャン楽しんご氏に相談。先輩の為に!と自腹で先に挑戦してくれた楽しんご。なのに「頑張ってください!」だけで電話を切る楽しんご。そりゃ余計に怖い!
お試しの3回で合計3ミリ伸びたそうですが、おそらく続けないと元に戻るみたいです。がっつり伸ばすためには30回通ってくれ、とのこと。それでも整形手術よりは安いらしい。


次はパンサー。「しゃくれずにアントニオ猪木のモノマネは出来るのか?」菅氏が挑むも、なんと顎をしゃくれさせられないことが判明。どうやっても下の歯が上の歯より前にほとんど出ない。
結果、「元気ですかー!」はただの「気遣いしている菅良太郎」でした。五明氏に「俺たちが思ってる以上に緊張してますよ」と指摘されてしまうほどガッチガチになる菅氏。不器用さに笑った。
議論の結果、「闘魂はアゴに溜まる。だからしゃくれないと出来ない」と。ビンタで闘魂注入してるのは、アゴに溜めてるんだってさ。


いよいよ破天荒の出番。「久しぶりの平場」by破天荒。そのためはしゃぎまくってうるさいことうるさいこと。向井氏に「うるっせーんだよ!!!」と怒鳴られ、「アイツ後輩っすヨ」と泣きを入れる破天荒(笑)
とにかく落ち着かず、パワースポット話が進まない。茨城と千葉の神社まで一緒に行った某後輩(すんません、私この人苦手なので名前略で)も呆れる始末。
男性は首の後ろからパワーを入れるから、と言われ、上半身裸で参拝していたら宮司さんとモメる破天荒。破天荒なのに「すみません!」と即謝り、慌てて服を着たそうです。おバカ…(笑)
その後、部屋を風水で変えようと幡ヶ谷邸に行くも、アドバイスを聞かない人間が一名(同上)一緒に行ったお友達と「そいつ追い出せば一番運気が上がるんじゃないの?」と思わずつぶやくワタシ。
いらない物を部屋に置いておくのはいけないそうです。一年使わない物は死体と一緒!こわっ!ただ、使わないけど、例えばおばあちゃんの形見みたいなものは別らしいです。
結果としては、お参りの後は厄が出きるまで3カ月は悪いことが起こるそうで、海外滞在最終日、酷い食あたりになり、病院に行くと不整脈が見つかったと言われ、4時間後には発たなきゃいけないのに、飛行機に乗る許可が出せないと言われたそう。
仕方なく「もし飛行機内で死んでも病院に責任ないよ(要約)」という誓約書に一筆書いて死ぬ思いで帰国した破天荒。そして品川に向かうも出番変更という憂き目にあう。吉本ひでえ!
「お賽銭と一緒にお笑いの才能を投げてきた!」ということですので、彼、まだしばらくは滑りそうです(笑)
神社に向かう車がいきなり見たこと見ないような渋滞に巻き込まれ、車を出してくれた社員さんはゲラで、笑うたびにハンドルから両手を離して手を叩く、せっかくのお参り、こんな出だしで良かったのかしら?
ちなみに、破天荒が行った神社は、茨城の鹿島神宮と、千葉の香取神社だそうです。この二つの神社を結んだラインの先には富士山があって、人気のパワースポットとのこと。
近々レンタカーでも借りて出かけてみようかしら。そういうの一切信じてないワタシですが、ドライブが楽しそうでちょっと惹かれた。この後詳しく調べるつもりです。


大さんの話は、めちゃくちゃ面白かったんだけど、書いたらマズい話ばかりなので省略。とにかく芸人は全員大笑い。客席は賛否両論、って感じでした。私は納得できたなぁ。んで破天荒笑い過ぎ!転がりまくって靴が脱げてたよ。
あと印象に残ったのが、ボケるたびに相方の顔を見て反応を確認しつつ助けを求める破天荒と、そんな相方にその場にいる誰よりも冷やかな目線を向ける徳井健太氏でした。つまり何も変わってませんでした!ノブシコブシ最高!