635996回・上の下

一応メモっておいたので昨夜のオオギリング!を。
何回か行かない間に(前回は徳井さんも欠席)方向性が変わったようで。
Aブロックは正統派大喜利戦士の戦い・Bブロックは大喜利ヘタなメンバーの戦い。んでそれぞれの優勝者(Bブロックは面白くない方が高得点で勝ち抜ける)の一騎打ち。Bブロックはセコンド付。要は実質メンバー全員で参戦。
Aブロックは又吉徳井真栄田安達(敬称略)の4名。又「僕たちフリになってないですか?」うーん、確かに否定出来ない…
寝る前に書きましたが、コメンテーターの巨人師匠(ニセ)に「こんなでっかいカブトムシの幼虫食べた子や!」「この子はいい子だ」とお褒めの言葉をいただく徳井健太氏。


お題「南アフリカW杯で有名になったブブゼラの、W杯後に流行る使い道は何?」
徳「(絵で回答)ここら辺(下の太いところ)でプリンの型どり」
真「スープがこぼれたのを店員に伝える」
徳「(絵で回答)鬼の角」この絵が白眼で怖かったw
徳「輪切りにして少しだけ切って視力検査のやつ」
なかなか点をいただけない徳井氏、MCのハチミツ氏をじーっと見る作戦連発。ハ「見るなって」
いそべのゲームワールドを知らない東京ダイナマイトのお二人。巨「吉本入って浅いからなあ」最近は浅草花月でもやってるよ(ニセ巨人師匠からの情報)
お題「新商品発売!対象年齢100歳以上の商品とは?」
皆が考えている間に、ボソボソと話すハチミツ氏と巨人師匠(ニセ)
巨「前説が悪いわ」ハ「誰にやらせたらいい?」巨「(間髪入れず)NON STYLE」ちなみに、関西だったらミサイルマンだそう。さすが師匠、東西どちらもお詳しい!
右手を「わしづかみ」の形にしたまま、ずーっと考えている徳井健太氏。んで出た答えが「年取るとパチンコ疲れちゃうんで…」どうやらハンドルを固定させるための道具らしい。いいのか?
徳「(絵で回答)100って形のサングラス」
ハ「松田さん、前かけてましたよねコレ」松「かけてたね、2000年じゃなくて2005年にかけてた」中途半端な時期になぜ…(笑)
真「良いつえ」又「悪夢(横に間違いを消すようにぐしゃぐしゃぐしゃって線が描いてある)」
お題「写真で一言」農作物を束ね、それを天秤棒にいっぱいかけたものを担ぐ農夫が一人いる風景。外国っぽい。
真「本当は長男の仕事」
徳「あーあ、地雷踏んじまったよ」


後半はそのうち書けたらまた。徳井さん出てないので。Aの優勝はまったん。
オープニングで、一応ダイナマイト関西やIPPONに向けてやっていくイベントだから、と言ってましたが、そうなると後半は…うーむ。