651165回・季節に合わせて夏休みの宿題提出遅れとか一人でやってる

ローソンストア100のいちごのアイスが最高に美味しいです。コスパの良さと相まってたまらない。
100円以下でアイスを買うのが難しいこの時代に3本入って105円。うーん、庶民の味方!ソーダ味とあずきのと迷っていちごに。今度他のも試そうっと。
とはいえ、こう暑いとそこそこ距離がある家までの間にかなり溶けるので、買いに行くタイミングが難しいです。やっぱ行くなら夜かな。


数日前からナポリタンとおいなりさんブームがやってきております。久しぶりに自分でちゃんとしたナポリタン作ろうかな。
茹でてから炒めるので意外と手間なのよね〜。いつもはソースの中で茹でて作っちゃう「なんちゃってナポリタン」ばかり作ってた。一人ならそれで充分さ〜。
あ、ダメだ、料理用ワインがない…買い忘れた…日本酒でいっかな?うーむ。