668568回・衰えると長時間の正座がきつい

一応剣道部だったこともあるんだけどなぁ…まあほぼ幽霊部員です。買ったの竹刀だけで終わった。とにかく正座がきつい。腰にはいいのだろうけど他への影響がでかい。


給湯機は結局交換することにしまして、火曜日の午前中に来てくれるとのこと。それまでもらい風呂生活ですよ。しかもそこそこ遠い。(田舎では近い感覚かも?)
スーパー銭湯行こうかな。しかしなんでよりによってそれらの施設が混む週末に壊れるんだ。平日にしてくれ!
今度の給湯機は灯油をやめてガスに。灯油を自分で買いに行って、大きいタンクに移す作業がなくなるのでラクだよね、と。
なんせ家族の平均年齢は当り前ですが上がる一方ですからな…家族と言っても弟はなんもしないし、実質オカン一人に負担がかかるからな〜!あんの役立たずが!けっ!(知らんところでグチ)


デジカメを紹介していた通販番組を見ていて、「欲しいな〜」と呟くオカン。私が新しいの買ったら今持ってるのあげるよ、と言ったら「10年後?」と返された。貧乏ですけどさすがにもうちょっと早いですよママン、、、
実際は携帯のカメラでも十分撮れるので、携帯換えたらあげるね、のが早く実現しそう。携帯でどれくらいキレイに撮れるか見せたら驚いてた。
徳に意味もなく日常を撮って保存しておくのもいいよね、と台所でオカンをパチリ。父親似だとおもっていたけど、写真をじっと見てたらオカンにも似てるわ自分。親子ですな。