693333回・一発オチ

色々書きたいことがあったはずだけど、寝たら忘れたな…(笑)
はしゃいでたなー、二人とも。そもそも二人だけで舞台にいるのっていつ以来?って。こっちが聞きたいわー!忘れるほど久しぶりだわー!御コントすら二人だけってほとんどなかったし。
途中、コント終わりの暗転の瞬間、破天荒が「あーら奥さん!」という台詞に合いそうな感じで徳井健太氏の腕をペシって叩いてて。中二か。中二の昼休みか。
見に行った人のブログにはもれなく書いてありそうだけど、「それは告白ですか、解散ですか」解散だって言われたら破天荒はどうするつもりだったのだろう…(笑)
これは続けて欲しいライブです。そうだ、直接訴えかけないと。支配人にもお願いしちゃおうっかな。おせーか。やるなら昨日か。でも眠かったしな、うん。


シーツのコントを知ってる人?と問われて、本当に知らなかった人もいただろうけど、大半の人は手を挙げるのがめんどくさかったんじゃないかなとか思ううのは私だけかな。
徳さんは「ピカルとか見て、ああ本当にコンビなんだ、って来てくれてる人もいるよ」って言ってた。本当にコンビ?それが分からないのは相当イタいぞ?と破天荒。
言いたいことは分かるんです。テレビに出てる人はテレビしかやってない・テレビにしか存在してない、って最初よく分からない頃は思う人もいるのよ。
ちょっとずつ詳しくなっていくにつれて、ああライブとかやってるんだ、とか、吉本なんだ、とか、色々分かっていって、深みにはまるのよね…


昨日挙がっていた設定だけでもまだまだ見たいのがあるので、ぜひ間髪いれずに開催して欲しい。ルミネじゃなくてもいいよ。他に色々あるし、スケジュール取れなさそうだもんルミネ。
ただ時間は二時間は無理だろうなと。発想が続いてもきっと体力が続かない。もう三十路ーズだしね。

あと、敗者復活戦の中継(テレビ朝日の)で、「ピースがスベ(以下略)」って言った破天荒。地上波と知ってなかったようです。
吉「地上波だったら言わなかったよあんなこと」破天荒もTPOを気にするようじゃおしまい(笑)
まあまずCSにアッ○ーナとか里田さんとかゲストに呼べないでしょうよ。そこで気付くべきでした。
「ピースの事を知っている人の方が圧倒的に多い」とビビる破天荒に、徳井健太氏からは「番組でタメ口だし、同期だって知ってるでしょ」と冷静なフォロー。珍しく優しいなおい(笑)
とにかく満腹な夜になりました。カプリチョーザでも満腹だったし、最高だったな。一年、色々足りなかったけど、これでチャラにするさ。


ブログ、しばらく書いてないとなんかスラスラ出てこないなあ。タイピングも下手くそになってる。練習せな。