695322回・栗山が聞く〜お正月SP〜

実家からそのまま品川ステラボールへ。2011年、初ライブ。さて、今年は何回行けるのか…
ライブ自体は面白く、正直、ニガテだった栗を見直した。なかなかの聞き上手。あと素直だから見ていてラク
時間がもっとあればなー。それだけは不満!短いよ!もうちょっと値上げしていいし、飲み物もいらない、時間を長く!
CUNEの黒のパーカーのフードをすっぽりかぶり、「ラップかっこいいだろ!?」と徳井健太氏。いつもの格好−ワイシャツ(忘れたらしい)の吉村崇氏。
他のコンビやトリオより真面目な話だったと思う。ピースとノブシコブシの違いとか、未来の話とか、そんな感じ。
突然客席に向かって「ピースは(客が)思ってるよりずっと上に行っている」と主張する徳さん。いや、もう気付いてます…(笑)
「でもピースさんがいって、希望が出ましたよね?」と言う栗に、吉「いや、出来ると言われてたピースでさえ10年かかるのかって」
逆にノブシコブシがいけばガチで希望だよね、と笑う3人。一年後輩ではあるけど、ずっと一緒にやってきたから、その辺はもう同期みたいな感じなんだろうな。
「ピースさんはくりぃむみたいになれる、ノブシコブシさんは…(考えて)有吉さんとか!」と言う栗。ボソッと「…なんでピンなの?」「コンビでいなかったの?」
位置を例える意味で言ったのでピンでもいいんじゃないの?と思いつつ見ていたら、「ほら、深夜にレギュラーを持ちつつ、色んな番組に呼ばれる感じとか」と言いながら結果吉村さんはそう動ける、と…うう…
今日のライブで出てきた単語で、ああ!と思ったのが「雑」ノブシコブシを表現するのになかなかいい単語だなと。もちろんいい意味で。ピースと対照的で。
ピースみたいにオシャレな番組に出たいよ!とか言ってたけど、その口で「グータンヌーボとかおしゃれイスムに出ている姿が想像出来ない」と言う吉村崇氏。
路線を探りつつ進めばいい、そのうちいい道が見つかるさ!なんなら向こうから飛び込んでくるよ!


10年前から何も変わってないし、今だって3時間かけて(歩いて)帰ったりするし、400円くらいしか持ってなくてきゅうきゅうで電車で来たし、と話す徳井さんに、ちょっとホッとしたのであった。
あと、衝撃映像社ではねるのはピースには出来ない、って(笑)色々もっといい話聴けたのだけど、出番が早いめで忘れちゃった自分のアタマが憎い!


栗が最後にも言ってたけど、徳井さんを知るには時間が足りない、と。ぜひぜひオールナイトでやって下さい!場所は歌舞伎町でね♪
冒頭でふざけて言ってた「徳井が壊す」も実現してほしいなあ…実現したら何を壊すのだろう。場かな?(笑)