718876回・初「独りよがり」

あまりにもライブがないので、つい出来心で買った(半分マジ)独りよがりに行ってまいりました。
いつもの黒ベスト・黒スラックスに眼鏡、ちっちゃいいろはす片手に破天荒登場。
「これあるの知ってました?」知ってるから来ているのですが…破天荒は昨日届いたメールで知ったそう(しかも「平成の業界人」となっていたらしい)
浅草花月の出番が13:30から。10分やって着替えてなんやかんややってたら14:10。間に合わない、とタクシーに乗り、「急いで下さい」とお願いするも、いきなりバックする運転手。
青から黄色になりかけなら行っちゃって欲しい!と訴える破天荒。しかし、最近の警察はそれも信号無視で取り締まるのよ、残念ながら。
いや、残念ながらはいかんね。安全のためにはそれが当たり前なんです、ええ。
誰か相手がいるものと思っていたのに、誰もいないから、徳井に頼もうと思ったけどとても頼めなかったとボヤく。
あと、最後の衝撃映像社がまだ放送されていないので、その話も出来ない。ちょいちょい無言の時間が続いた一時間でした。


以下ざっくり内容→
引っ越すんですが、こんな時期にいいのでしょうか?
給料のほとんどを家賃につぎ込む覚悟。なぜならロシモン・中須氏に怒られたから。
(なに30代の男三人で住んでんすか・吉村さんには芸人やめるといっている後輩を部屋に連れてきたら気が変わるようなすごい部屋に住んで欲しいとか言われたそうw)
いい物件知りませんか?知っていたらブログ等にコメよろ。
西新宿のラ・トゥールがとにかくすげえと言う話。まずエントランスが空港!複数の警備員に複数のコンシェルジュに…って今どきのタワーマンションなら当たり前ですよ破天荒。
理想は夜景を見ながら立ちバ○ク。
2〜3年前に密着取材させてもらいます、と言っていたが、その人がその日しか姿を見せていない。もしかしたらいまだに密着されているのかもしれないと思うと気が抜けない。
ひな壇での徳井氏の唾液の飛びっぷりが酷い。家電俳優にかなり浴びせたらしい。番組後、「話す前に唾液を呑み込め」と注意するも、「飲めねえw」と鼻で笑われた。
唖然とする破天荒とマネージャー。
5GAP・秋本氏のフォロワーが少ないので皆さんお願いします。彼はそういうの気にするんで。
宿敵・綾部氏のドラマ決定の話。キスシーン希望。なぜなら彼はコンパクトに出来てるから、女優さんとの身長差を指摘したい。
ブログコメで「遠くに行っちゃいましたね」だの「今のノブシコブシがあるのはピースのおかげ」だの散々な言われようだが、ドラマについては別に俳優じゃないし嫉妬しない・
同じ現場で綾部が笑いを取ったら嫉妬するけど。
かたやまったんはNHKでどこかの大学の先生と言葉について話してた。かたやドラマ・かたや言葉、おかしなコンビだ、と。
沖縄国際映画祭に出す映画を2月末から撮っていたが、スケジュールがむちゃくちゃ過ぎて、(36時間撮影・そのまま大阪行ってやりすぎフェス・終わったらすぐ戻ってまた36時間撮影)
72時間過ぎたあたりから、種を残したいという本能からかずーっとギン○ンな破天荒。新幹線や京橋ではまだいいが、映画の現場では恥ずかしくて仕方がなかった
徳井がやってるアレ、なんなの!?(アレ=負タケ)つべで神経体操を見たらしく、「国からしたら反逆行為ですよ!」
つべでよく曲を【カバー】ってしてる人を見るけど、まさかの神経体操を家でカバーしている動画もあったらしい。ちなみに私は本家すら見ておりませんが…
「徳井が徳井なら客も客だ!」今度こっそり見に行ってみたらいいのに…(笑)とか思ったんだけど、こっそりがまず難しいか。狭いし。
最近徳井の活かし方が分かってきたと破天荒。収録に呼ばれる度に、徳井健太の説明書を配って、他の人もイジれるように努力しているとのこと。
「でも、あいつが俺について話してるの聞いたことあります!?」と憤慨。確かにそうだよね…まあそれをあの方に求めるのは難しい話です。もちろん一番分かってるのだろうけど。
一度それを指摘したら「俺、吉村の説明書家で良く読んでるから…」と返されたって(笑)さ す が だ よ !
そもそも二人目が出来たことも言ってくれないし、普通相方なら言ってくれるはず、と「待てよ…もしかしたら相方じゃないのか…」と不安がる破天荒。
のちに、COWCOW・多田氏やイシハザ・石橋氏にお子が出来た記事になっていたという話から「ウチも載っても良くないですか?」と。
でもすぐに「徳井健太個人に報道規制があるのかもな…」と一人納得されておりました。そうだね、アンタッチャブルなのかもね。
最近の若手はコンパとかしてるのかな?と客席に問う破天荒。「吉村の跡継ぎがいない」「この伝統は伝えていかなきゃいけない」と熱弁。
31歳にもなるとダメだ!スローセ○クスの本を読みだしてしまったらもうダメだ!(知らんがなw)
いやめっきり私も若手を見る機会も興味も失いつつあり、この辺の話はまったくピンとこなかったけど、今だったら誰が人気で誰が後継者なのかなー?
まだ他にもあった気がするけど、忘れてしまった。久しぶりのライブ、楽しかった。次回も仕事じゃなかったら行きたいなー。