へそくり

7月28日(土)芸人定食について少々。

OPトーク山本吉貴氏のギャラの話が興味深かった。普通に月6万円とかって生活しにくいなぁ。

それが先月は何十倍(注:ジュニア氏の大口)それはもしかしてぷっすまに出たからか??そうなのか!?

野爆登場時、沸いた客席に対し、J「野性爆弾ですよ!?なにちょっと沸いてるんですか!?」

くーちゃんいわく「ジェネレーションですなー」あーホントにそうかも。


定食のメニュー(書き順はバラバラ・メモ通りですのでご了承を)

・チェンジtheトーク Jr也

・新永遠にともに 久馬也→採用

・何文字熟語 浅越也

・THE野性 渡辺也

・軍曹が屁をこいた ケン也

・噛まずにのむ人 川島也

・天井を探せ!!NAW!! 城野也→採用

・誰の悪口でしょうか? 大谷也→採用

・ききジュニア 大地也

・ショート落語 山本也→採用。そしてこの夜一番美味しいメニューとなる。芸人さんは苦しみ抜くけど。


内容はメモが猫以上に気まぐれなのでぶつ切りでお送りします。


一つ目の定食は「誰の悪口でしょうか?」from2ちゃんねる。

要は2ちゃんから抜粋してきた悪口を見て、それが誰に対してのものかを当てるコーナー。

これがねぇ…普段目にしてる時は気にならないのに、こう画面に白抜きで出されるとキツいの。

出演者は口をそろえてヒドイなぁを連発。全員普段は2ちゃんを見てないと言ってましたが、真相は不明。

一問目の某グラドルの時、誰かの「女性ですね」の一言にくーちゃんが奇声をあげたのはなぜ?

その後「瀬戸内寂聴!」と大喜びで答えてましたが、ヒントには「ヤリ○ン」。J「確かに恋多き女性ですけど」

元気良く答えようとして、でも名前が出てこないロッシー。

ロ「名前が出てこないですよ」J「じゃあ結構です」←かなり食い気味。

ジュニア氏が五月蝿い、を知らないのは意外でした。なんか漢字は得意なイメージだった。


他には今話題の某ギタリストも問題に。当然ですが誤答に「嶋田久作」「斉藤洋介」などが。


ヒント「売れる前に老けた。華もない」このヒントで久馬氏「なだぎさん」それはひどすぎますって(笑)

実は正解は「渡辺鐘」途中自分だと気付いた渡辺氏のリアクションが最高。

ガックリとうなだれる本人に、J「ヒゲ重たいんかい」

一番盛り上がった問題は、ヒント「鼻がデカくてムカつく」(このヒントだけでロッシー「ピノキオ?」)


「街で会ったら絶対からむ」「山下しげのりのがマシ」←ベストオブ悪口。正解は「千原ジュニア

皆、正解に気付いたのに「いやいやいや」と回答を拒否。大地「それはもう本人からお願いしますよ」

最後に絶叫。J「ぜっっったい山下よりマシだって!!!!!」


続いてはロッシーの提案、「天井を探せ!!NAW!!」

前にも何かで言ってましたが、ロッシーの中で「ナウ」はNOWじゃなくてNAW。それはもう譲れないらしい。

ルールは、物や人をどんどんパワーアップしていき、その天井を探ろうということらしい。

例えば糸電話→綱電話→ワイヤー電話、のような感じ。

出演者は、ジュニア氏、ケン氏、くーちゃん、大地氏、ロッシー、渡辺氏の6名。

一つ目のお題は「モーニング娘。

この辺でメモに飽きたらしく、書いてある答えがたった二つ。

く「おはよう姉さんのバストはZ」ロ「inサイパンorねーさん」

回答を読み上げる時に、「モーニング姉さん」がどうしても言えないロッシー。何回言い直してもつっかかる。

二つ目のお題は「3年B組金八先生

大地「3年B組金八和尚」この辺はまだ原形が残ってます。

誰かの書いた「3年B'z組」から、「あの娘は太陽の和尚ANGEL」く「OSYON」←アローンの言い方で。Oの上には^付。

三つ目のお題は「やきそばパン」

「かたやきそばパン」からどんどん硬い方向に。

く「歯くだきパン」J「歯科医殺し」渡辺「C7」J「第7話」


とりあえずここまで。なぜならこれ以降メモは一切ないから。

ショート落語と新永遠にともには記憶でかけたら書きます。相当面白かったです。特にロッシーのテンパりぶりが(笑)