これ、おいしい

今朝のはなまるマーケットでやっていた、お好み焼きやさんのまかないがめちゃめちゃ美味しそうで。

お好み焼きに使うダシ(かなり濃く出ているようだった)でポン酢を割ってうどんのつゆに。

割合はダシ3に対しポン酢1。冷蔵庫できんっきんに冷やしておく。

上に香味野菜と茹でた豚肉を塩コショウ、ごま油、一味で合えたものと刻みのりをのせて。

麺は冷凍のような感じ?冷凍うどんの手軽さと美味しさはバカに出来ないものがある。


って、どうして長々とレシピを書いたかというと、覚え書きです。自分のために。

基本私のブログですから、私が私のために書いてるんですけどね、元々。

朝から美味しそうなうどんを見たので、なんだかんだ言ってたけどお昼はうどんにしてしまった。

まかない、って響きがまたいいんだよなぁ。裏メニューよりそそられる。


そのお好み焼きやさんの店長さんのベッタベタな関西弁にニヤっと。

丸の内店なのに、店長を始めお店の方は皆関西色がまったく薄れてなくて。

行ってみたい。しかし丸の内って用事ない街だ。用事ある街の方が圧倒的に少ないけど。